2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遠い記憶の中の従姉妹とわたし。
2006/09/14(Thu)
いつも見ているブログシリーズ。(いつのまにシリーズに・・?)

Create Box maaru

この人の写真が好きです。
いつもドスンと 胸に向かってまっすぐに放たれるなにか。

一生懸命に生きているから
その 一生懸命がとてもまっすぐに伝わってくる。

だから わたしの気持ちが弱っているときには覗けない。
彼女の投げたものをしっかり受け止められないから。
受け止め損ねると 鈍い痛みを感じる。

情熱は 本人だけでなく
その人が生み出す空気、文字、写真、全てから放たれている。


彼女が「茶菓工房たろう」のロゴも担当してます。
すごく好きな文字ではないけれど
彼女らしさがあって いいと思う。


最近ちょっと精神的に弱くなっていたので
彼女のブログから遠ざかっていたのだが
いろんなことを自分なりに受け止めることができるようになったので
久しぶりに覗いてみた。

相変わらずまっすぐだ。


そして
彼女のこの日のブログを読んで 
小さい頃から仲の良かった2歳年下のわたしの従姉妹を想い出した。


彼女には年の離れた妹がいたが 
ずっと一人っ子でいたからか寂しがりやだった。
おすし屋さんを営んでいた両親は忙しくてあまりかまってもらえなかったのだろう。


夏休みや冬休みの長い休みの 商売が忙しい時期になると
よく泊りがけで我が家に遊びに来ていた。

我が家に来てすぐは お互いに久しぶりで照れてしまうのだが
すぐにいつものように仲良くじゃれあいだす。

時には喧嘩もするがすぐに仲直りして
毎晩夜遅くまでふたりでお喋り。

真面目な姉とはあまり馬が合わなかったらしく
好奇心の塊みたいだった幼い頃のわたしと 
ちょっと悪いことをやってみる計画なんか立てたりしてドキドキしたりしてた。


数日のお泊り期間が過ぎて 彼女の両親が迎えに来ると
いつも涙目になって不機嫌になったものだった。

そんな彼女が
あのころも そして今も大好きだ。

寂しがりやで
強がりで
正義感が強くて
でも ちょっと悪くて。


なかなか会えなくなっちゃったな。


彼女を想うと 幼い頃のわたしとも会える。
若かった頃の父や母とも会える。

元気にしてるかな。
こんど ひさしぶりに彼女を尋ねてみよう。
この記事のURL | 日常 | CM(1) | ▲ top
コメント
- いやはやお恥ずかしい。 -
はじめまして。
いきなりコメント失礼かなぁと思いましたが^^

なにげに自分のブログを検索(初めてしてみた)。
あなたのブログにたどり着きました。

どーやらアタシとは共通の友人がいるのでは・・。爆

アタシはまっすぐではないですよ。
いつもへこたれて
すねて時には泣いたりします。

でもいつも素敵な友達達に救われて
マッハで立ち上がれるようになったかも。

アタシの心の支えは息子と愛すべき友人たちだと
胸を張って言えるかな。

いつも遊びに来てくださってありがとう★
 

あーちなみに・・。
たろうのロゴ。
当初はアタシが描きましたが
今のロゴはあたしのではないのですよーー。笑
商品で毛色が違うものがまだすこーしだけあるかと思いますが
その毛色が違うロゴがアタシです。笑

もりの音とかね^^

今もとても親しくしています。
頑張ってほしいですねー。
2007/04/07 02:19  | URL | まあるんちゅ #yXdUOigk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
