2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バイク盗難
2006/09/15(Fri)
月曜日、リッチなランチを食べて大満足なわたしは
プチジムでカロリーを消費してこようかどうしようかと思案していた。
そんなこと思案せずに晩御飯の用意でもしろ!という感じだけれど
それをしないのがわたしのいい所(悪いところか?)なのだ。

そんなことをゴロゴロしながら考えてたら
息子からメール。
だいたい やつからのメールとか電話はろくなことが無い。

今回も案の定
「大学の構内でバイク盗まれた。」
だった・・・。


唖然。


警察に届けに行くから登録番号とか車体番号がわからないか というメールだったのだ。

保証書を手に息子を迎えに行くことにした。

あぁ、バイクを買うときに4年間は乗るのだから、とちょと奮発したのが仇になったか。
息子よ、母はもう財力がないので自分の力で買いなさい。

盗まれたバイクが戻ってくることはないだろうなぁ・・・(過去に自宅前でオットのバイクが盗まれた経験が2度あり)



自分で稼いで何かを手に入れるという 当たり前のプロセスを
盗むやつらは省いて手に入れて、
それで楽しいのか?

楽しいことのあとには 嫌なこともある。
プラスマイナス0になるように出来ているのなら
大阪と富山のセレブランチで楽しいことがあったから
これはこれで仕方ない。(と思い込むことにしよう)
これでチャラになったんだから これからまた きっと楽しいことが待ってるだろう。(楽観的

息子にとってもかなりのマイナスなことがあったのだから
これからはきっと楽しいでっかいプラスが起こるはず。
まずはバイトを探して働いてバイクを買ってくれ!
が・・・頑張ろうぜ!
この記事のURL | 日常 | CM(5) | ▲ top
コメント
-  -
お~~~!!大変でしたね。

私も「悪いことの後には、いいことがある!!」
のような気がしています。
今年の初めの、確か細木かずこの占いだったかなぁ?で
9月は運気が下がる・・・と言っていた。
今思えば、確かに当たっているような・・・
なんだかツイてないってことが多くって
なんだか悪いほうに、悪いほうに作用している気がするの。
そういう時ってあるよね!

でも、そんな時
「悪いことの後には、いいことが待っている♪」と思えると
元気が出てくるのです。いい言葉だ~
2006/09/20 15:32  | URL | たっきー3 #3rp9YX9M[ 編集] ▲ top
- カエデママさまいらっしゃいませ(^_^)v -
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
いろいろ共通点がありそうで嬉しいような怖いような…(笑)

それでなくても自宅がヘンピなところにあるのでバイクがないと、そりゃもう大変!かと思いきや、本人はいたって焦らずノンビリしてます。
そのうち
「面倒だから大学行くのやめるわ」と言い出さないか、ビビっていますがどうにかして行っている模様。

いいことがあるといいなあ。(近日中にまたまた大阪行きを画策しているのは内緒)
2006/09/17 12:33  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
- VAOちゃんいらっしゃーい♪ -
来てくれてコメント残してくれてサンクス♪

厄落とし?(笑)
万が一バイクが見付かったら厄も戻って来ないよね?(爆)
2006/09/17 12:24  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
先日は楽しいランチをありがとうございました。
しかし、大学でバイクとられるとは・・・・。
学校でとられたってのが、息子さんには衝撃大きかったかも。
ここいらの学校は、交通の便かいまいちな郊外に位置しているから通学大変ですね。

次は「いいこと」の順番のはずだから(^^)/
2006/09/15 19:52  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
-  -
やほーいv-14来たよ~!

・・・って、オイv-12バイク盗まれちゃったの??
あううううう。
悲しいのだ。
厄落としと思って(?)これからいい事あるよ~
めげないでね~v-91
2006/09/15 19:07  | URL | VAO #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
