2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
坂元昭二ギターソロ
2006/09/16(Sat)
20060916165010
友人に誘われて 坂元昭二氏のギターソロライブに行ってきます。
マクリハニッシユというお店であるそうで。
久しぶりの小さなハコでのギターソロライブにちょっとウキウキ。

押尾コータローのライブ以来か?

楽しんできます(^_^)v



♪♪♪♪♪♪♪♪追記♪♪♪♪♪♪♪♪


帰ってきました。

片町裏手の木倉町(有名なカツ丼のぶんぷく隣の2F)にあるマクハリニッシユという、あれはパブ?バー?なんていうの?での演奏会でした。

お店は50人余りの観客で一杯になっていて、かなり年齢層は高め。
北の国からの演奏で知られる坂元氏ですが、さだまさしのツアーにも17年間サポートメンバーとして同行していたそうです。
じゃあ、わたしの行ったライブにも参加していらしたのね。

間近で聴くアコースティックライブはやはり気持のいいものでした。

オレンジジュースベースのソフトカクテルを手に心地よく酔いそうになったかな。


汗をかくくらいの激しいライブが好きだけど、たまにはこんな大人なライブもいいものです。


北の国からの主題歌や じゅんと蛍のテーマも坂元氏の作品で、しっとりと演奏して下さいました。
さすが!良かった♪

アンコールの最後にアンプのコードを抜いて、本当の生音で演奏して下さったのがすごく心にしみました。意味もなくウルウルしてしまった。
小さい会場ならではの演出ですね。

誘ってくれたお友達に感謝。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
