2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コンパ
2006/09/18(Mon)
本日このクソ暑い中、私の勤める職場にご来店下さったお客様との会話で
何故かコンパのセッティングを引き受けることになってしまったらしい…。

お客様の年齢は決して若くはない(つか、わたしよりも年上^^;)のだが
たまたま、わたしの知り合いの女性に世間で言う適齢期より少し(かなりか?)上の独身者が何人かいるので、その女性に会わせろということになった。
ご一緒にいらしたお友達同士のお客様3人の内
お一人が独身で、他の2人が余計な心配をしてそんな話になったのだ。

えーーーっと、独身だという当の男性。
身長が高いわけではなく
容貌すごくいいわけでも めちゃくちゃ悪いわけでもなく(ちょと頭部の毛髪量に不安はあるが)
話題が豊富で面白い、というわけでもなく・・
でも、真面目そうで 決して人は悪くなさそうなお方でした。
他の2人がよく喋るので当人が圧倒されて喋れないと言ったほうが正しいのかしら?
でも なんとなく可愛らしい感じで、好感は持てます。
これは大事なポイントですよね。

まぁ、恋愛だけは本人同士のことですから
傍でなんだかんだ言っても始まらないし。
会って あとはお互いのフィーリングとか相性だもんね。
会うチャンスをわたしが提供するだけならいいのでは。

と言うわけで知人の独身女性数人を誘ってみることにしました。
「美味しいものご馳走してくれるから行こうと誘えばいいの?」
と聞いたら、それでいいとのこと。

かたっくるしいのはダメかもだけど、それなら承諾してくれるかも。

というわけで、数十年振りのコンパ(@付き添い多数)に行くことになりそうです。

オモロイおじさんと 食べるのが趣味なおばさんを交えたコンパなんて、爆笑するだけで 本人達に恋は芽生えないと思うんだけど、いいのかしら?

まあ、この年になるとご馳走してくれる奇特なオジサマもそうはいらっしゃらないので、(あ、前にも一人いたな・・・。そういえば最近お顔を見ないけど)
独身の友人をダシにして行ってくるです。

さて、なに食べさせて貰おうか(^m^)v フレンチ・・寿司・・イタリアン・・中華・・割烹・・ごにょごにょごにょ・
この記事のURL | 日常 | CM(5) | ▲ top
コメント
-  -
こんなチャンス滅多にないよね!
行くしかない!!
割烹勝一なんかどう?
( ̄ー ̄)ニヤリッ
2006/09/20 15:53  | URL | たっきー3 #3rp9YX9M[ 編集] ▲ top
-  -
みなっぺちゃん

おぉ!みなっぺちゃんもご無沙汰ですか?(笑)
そんな大阪の素敵な職業の方々とわたしが知り合うきっかけがあるわけがないではありませんか。

つか、万が一あったらわたしの娘を押し付けて・・・(ヲイ

いやいや、その前に その希望する伴侶の職業欄に「 天才パフォーマー歌い手」とか「ラッキーやさ男(これは職業じゃないだろう!)」とかは無くていいのかな?(^m^
2006/09/18 23:14  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
VAOちゃん
その絵文字は何!?(爆笑

えーーーっと 記事中に説明不足の部分が大量にあったので
今ほど修正&追記させていただきました。

わたしのコンパではなく、独身者同士の付き添いという役割の飲み会参加でございます。
あったりまえじゃんよ~~~~~!!!

自分のコンパだったら 若くてかっくいい男の子がいなかったら行かないべよーーー!(つか、そんな男の子が来るコンパには誘っていただけないっす)

ちなみにオットとの出会いは25年前のコンパでした・・・(恥///
2006/09/18 23:07  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
ゆんさん、コンパですかー!
私でさえ(?)ごぶさたですよ(*^m^*)

大阪でお医者さんとか弁護士さんとか、
食いっ逸れなさそうな職業にお就きの方と
ご縁がありましたら、ご一報ください(笑)。
2006/09/18 18:51  | URL | みなっぺ #lVjAIwTo[ 編集] ▲ top
-  -
いやーんv-11コンパなんて経験ないよー!!
うらやましいぞ~v-24

ふふふ。
もちろん、報告してくれるよね?その後を。
2006/09/18 18:17  | URL | VAO #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
