2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
念願の粉太製麺
2006/09/21(Thu)
今日はオットが「最後の夏休み」を取ったというので
ランチに中央市場の「粉太製麺」へ行くことにしました。

昨日見たランカさんのブログで地元ローカル局の取材が入っていたということで
放送されて混みあう前に行かなければ!と思っていたので。


12時頃に到着したのですが 狭い店内はいっぱい。
どう見てもサラリーマンとは思えないおばちゃんやチャラチャラした若いもんもいます。
みんな良く知ってるわねー。口コミかしら。
でもこういう人種ってダラダラとしていつまでも居座ってるのよね。
「さっさと食べたらさっさと立ち退きなさいよ」と心の中でつぶやいていたら
サラリーマンのおじさまおふたりが席をお立ちになりました。
そう、それが人の道だわよ。(それが普通だよね)

席について わたしは“かしわ天ぶっかけ”を
オットは“野菜天うどん”を注文。
ここのかしわ天は鶏の首の肉(せせり)の天ぷらです。
なんというか、ぷりぷりとした食感で美味しい♪
揚げ具合もサクサクとしてうまい。
大根おろしとねぎもたっぷり乗っていて麺がモチモチしてて美味しかった。
お出汁も私好みでした。
オットの温うどんの野菜てんぷらも美味しかったです。
ただ、出汁はオット的にはもうすこし濃い方が好みだそうです。
だから冷たいのにすればよかったのにさ。(うひひ
「UDON」の映画は見なかったけど 見たら絶対にここのを食べたくなるだろうな。
というか、すでに今、また食べたい。
しこしこつるつるうどん最高~~~!!!
あ、とろろごはんも食べました。
あまり美味しくないご飯にとろろがのってました。普通です。
でもランチタイムはご飯ものが100円引きなので100円で食べられる(本当は200円)のでなんだか幸せです。


デザートを食べに行こうと夫に言ったら
却下されました。
ちぇっ。
ついでに帰宅途中で寄ったスーパーのキャッシュコーナーで
オットの口座からお給料をおろして わたしの口座に振り込んでいたら
オットがびっくりしてました。
「なんで全部おまえの口座に入れてるの!?」
「え?引き落としが全部わたしの口座だから」←うそです。光熱費などは全部オットの口座です。
「なんか、なっとくいかないなぁ。」
「気のせいですよ」

何かあったときにために私名義の預金口座の残高を多くしているというのは 口が裂けても申しません。
オットの預金残高はほぼゼロですから。おほほほほほ
といってもどっちにもそんなに貯金があるわけではないので
別段オットが怒ることもないわけですが。(ほろり・・・

でも、うどん美味しかった。
あぁ、高松でうどんの旅したいなぁ!!!!

ついでに
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
確かに見かけで人を判断してはいけませんね。(ちょい反省
そういえば 我が家の娘も見かけはかなりチャラチャラしてたんだった。

釜揚げのぶっかけ、生醤油、釜玉。そそられますね~~~。
このコメント読んでオットに
「夜もいいらしいよ、粉太製麺」と言ったら
「金石餃子は?行かなくていいの?」と言われた。
だよね、行きたいお店目白押し・・・・。(長吉も行きたいーーー!)
2006/09/23 09:40  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
私もここのうどん好き。
夜や土曜日なんかは、見かけがチャラ若な子も、「見かけ」と違い礼儀正しい子が多いので、いつも驚きます。
ここの夜いいよ~! 釜揚げのぶっかけとか生醤油とか釜玉とか食ってみてくださいましーーー。
2006/09/23 08:23  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
