2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うまく行かない日
2006/09/22(Fri)
昨日はじつは近所のうーさんとランチに行くはずだったのに
オットが夏休みをとりやがったものだからお流れになりました。

して、今日はわっしーとワングッズのお店に行く予定だったのに
わっしーの息子ちゃんが風邪で学校を休んだため流れました。
時間がぽっかり空いたので(家事すればいいじゃん←それはヤダ)
うっかり今朝娘のお弁当を作れなかったことを思い出し
「あとからお弁当届けてあげる」とメール。
「12時25分に玄関で待つ」と返信あり。
あ~、じゃぁプチジムしてから行けば丁度いいわね~。
と思いつつダラダラとしてたら いつのまにか12時に。
ぎゃっ、間に合わん。
と大急ぎで車にのりこむ。
エンジンかけたらお弁当持ってくるの忘れたのに気が付き家に入って持ってくる。よかった、気が付いて。

おもったよりも早くついたので 4個入りのヨーグルトを買って
娘のお弁当に付ける。(お友達4人とご飯食べてるらしいから)
時間通りに正面玄関で娘に渡すと
「ヨーグルトなんか要らんのに」といわれる。ちっ。

プチジムは13時から15時まで休みなので時間的に無理。
自宅にもどる。
いちごの爪を切る。
後ろ足の爪を切りすぎて大量出血。ビビル。
いちご必死に舐めていたら血が止まる。よかった。
ごめんよ。いつも。(いつもかい!)

ボケ予防のために昼寝。(先日のテレビで毎日ちょっと昼寝するのがいいと言っていたから。1時間以上は逆効果らしい)

起きたら3時。まだ夕方のよさこいの練習まで時間があるのでUNICに行こうと思い立ち内灘へ車を走らせる。
地元なのに久しぶりだ。
両親が亡くなってからは内灘に行くことが本当に少なくなった。
場所ではなく、親がいるところがふるさとなんだなぁとおもう。

途中、内灘の友人に電話して
「暇なら来ない?」と言ったら
「明日のお祭りの押し寿司を作ってるから、終わったらいく!」とのこと。
そうか、お祭りなんだ。押し寿司、いいなぁ。ちょっとくれ。

UNICに着いたら何故かお休みだった。ガビーーン
友人に再度電話して
「休みだったから また今度一緒に行こう」と約束。
押し寿司が遠のいた。ちっ。

せっかくなので 最近オープンしたらしい(花輪が飾ってあった)UNICの並びにあるアンティークショップに寄る。
すごいびしっ、と化粧をした絞りの素敵なブラウスを着こなした女性がいてちょっとビビル。
自信に満ちていてとってもブルジョワのオーラがぶわ~~っと溢れている。
よくわからないが すげぇ。
あの方はオーナーでしょうか?
店長さんらしき方は普通の素敵な女性で、
どこかでたぶんお目にかかっていると思うのだが思い出せない。(狭い金沢)

FIRE KINGのマグカップとか よくあるタイプのアンティークや
可愛いグラスやお皿など手頃な価格帯のものから 高級な家具までありました。
カップ&ソーサーで白地に小さな赤いドットのものが可愛くて
それだけはちょっと欲しかった。
12000円。
高くないけど高いです。

さて、そろそろご飯作ってよさこいの練習にいくかな。
なんか忘れてる気がするけど
まぁ、いいか。
この記事のURL | 日常 | CM(7) | ▲ top
コメント
-  -
たっきーさん
え~~、メールくれたら嬉しかったのに~~~。
カシミールモード&気になる富山界隈←行きたい行きたい!

今日も激暇でした。
なのでアプリを洗ってカットしたら疲れて
バタンキューで昼寝しちゃった。
最近お休みの日にはプチジム行ってないのよね。
今週は頑張らないと・・・。(肉増殖中
2006/09/25 20:18  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
私もちょうど金曜日、
ぽっかりとお休みが出来ちゃったものだから
よっぽどゆんちゃんにメールしようと思っていたのよ!
結局、一人であちこち回ったのだけど。。。
(そして、UNICも、行こうかどうかかなり迷っていた・・・)

富山も、気になるところ&カシミールモード突入だったので
かなり迷ったのだけど、近頃ついてない私だったので
大事をとって行かない事にしました。

そんなこともあるさ。
そういう時は、じっとしているのがよかったり。笑
2006/09/25 07:34  | URL | たっきー3 #3rp9YX9M[ 編集] ▲ top
- ころちゃんへ -
UNICはドッグカフェみたいです。ワンも連れていけるよ♪

バルーンもUNICも小さなこじんまりしたお店なので気付かずに通りすぎてしまいそう。

素敵なグッズがあるみたいだから今度行って見てくるね。この間は看板犬のお散歩中だったのかな。(一人でやっているのでワンの散歩中は閉めるらしい。笑)

個性的なお店が金沢にも増えて、結構楽しいよ。いっぱい下調しておくから今度はゆっくり遊びにおいでよ。ね♪
2006/09/24 13:58  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
へぇ~へぇ~~
内灘も随分垢抜けてきたのね~^^
サイトも覗いてきました^^

素敵なサイトですね^^
どこの方なんだろう
お知り合いなの???

実家の両親は
西荒屋のお祭りは必須行事なのよね^^
(仲良しがたくさんいるので)
私が子供のころからだなぁ~
お酒の差し入れを持っていって
大量にお菓子をいただいてきて
それが何故か宅配便でうちに届くのだ・・
消化しきれないからかな?
あはは
2006/09/24 09:57  | URL | ころ* #-[ 編集] ▲ top
-  -
あ、UNICはドッググッズなんかも置いてある喫茶店(?)みたいです。

http://maarunchu.jugem.jp/こちらの9月7日と9月14日の日記にUNICとアンティークショップ「バルーン」のことが書いてあります。
行きたくなるよ。ころちゃん。ぜったいに。
今度帰ってきたら一緒に行こうよ~~~^^
2006/09/23 09:57  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
お祭りは西荒屋だよ~。鶴が丘はいつだろう?この時期あちこちで秋祭りの話題を耳にするので そのたびに「田舎が無いって悲しい」と思います。

スージークーパー?う~~ん、わかんない。
こんどUNICにリベンジしたときにも1回みてくるわ。

ソラちん吠えてるの?
あぁ、そっか、今までリーダーにプリプルちゃんがいたのに 
お里にはソラしかいないから自分が守らなくちゃ!って思ってるのかもね。
ソラちん見たいなぁ。
さっちんうちにソラつれて遊びに来ないかなぁ。
2006/09/23 09:44  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
UNICって・・なぁに?
へぇ~明日お祭りなんだぁ行きたいなぁ~
押し寿司も食べたいなぁ~^^

その・・水玉のカップ&ソーサーって・・・
もしかして、スージークーパーじゃない?
ワタシもすごくほしゅぃのよ~~~
ほっしゅ~~~い♪

今日・・やっと実家にソラの血統書送ったよ
最近吠えまくりのソラ・・らしい
困った><

2006/09/22 20:27  | URL | ころ* #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
