2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おみくじ猫百覧会
2006/10/01(Sun)
9月27日の日記にも書いたが
わたしの好きなまねき猫創作作家のもりわじん氏がおみくじを作った。

http://dm49.cside.jp/%7Es49273-1/moriwajin/mikuji/f_mikuji.html
毎日これをひくのを密かな楽しみにしています。
押し付けではない、ゆるい感じの包容力がいい。

本も出ているそうです。

このおみくじの100体の猫の展示会もあったらしい。
金沢に以前あったまねき猫のお店に年に一度もりわじん氏の作品も展示販売していたのだけれど
今は無くなったのかしら。
行きたいと思いつつ、ここ数年行けてなかったから残念だ。
そんなに遠い場所ではないのに 縁が無かったのか。

わが家のまねき猫は数年前に買ったもりわじん氏の3体のみ。
今もちょっとニヒルな顔でリビングを眺めてます。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
