2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
UNIC
2006/10/05(Thu)
昨日 れいちゃんとUNICへ行ってきた。
クッキー&ココアも一緒。我が家のアプリ&はないちはお留守番。

れいちゃんより先に到着したので、一足先にお店に入ると
UNICの看板犬の二代目ちゃんがすぐにご挨拶に来てくれた。
うわぁ、なんてかわいいんだ!

間もなくれいちゃん&ココアクッキーが到着。
相変わらず人見知りしないココア。
誰でもいいのかよ!というくらい人を選ばず、なつくらしい。

スコーンが食べたかったのだが、生憎売り切れたらしく、今生地を寝かせているところだとか。
シナモンバナナハニートーストとコーヒーをいただく。
カエデママさんも言っていらしたが、ここのコーヒーは本当に美味しい。
KONO式のドリップでした。

久しぶりだったのでれいちゃんとゆっくりお喋りしたりオリジナルグッズを見ていたりしてたら、時間があっと言う間に過ぎていった。
そのうちにスコーンが焼き上がったらしく
オーナーさんが
「さきほど 後注文いただいたのにお出しできなくてすいません。よろしかったら…」
と、余り生地で焼いた小さなスコーンをふたつ下さった。
これがサクサクでしっとりして、バターの風味がいい。

わたしもれいちゃんも、思わず3個ずつお持ち帰り。

置いてあるオリジナルグッズもかなり可愛いくて
皮製の受注生産の手作りのカラーもリードも素敵です。
ココアにやたら似合いそうなマフラーがあったのだが、れいちゃんしばし悩んだ挙げ句断念。
多頭飼いだと、こういうときに迷うんだよね。
この子だけだと可哀想かなぁ、とかね。

わたしはちょっとニクい顔のプードルのカードを購入。

可愛いものよりちょっとアクのあるものが好きです。

とても雰囲気のある落ち着ける空間で、ブログから受けるイメージ通りでした。

ゆっくり過ごしたいときにうってつけの場所。

ちょこちょこ通いそう。

気持ちのいい時間でした。

しかし、クッキー&ココたん、可愛すぎ…♪
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(2) | ▲ top
コメント
- ソース私にランデブー? -
あぁ、ソース渡しにランデブーですね(笑)
そんなわたしも「ご注文」が「後注文」になってるし。(気が付いてるなら直せよ)

わたしもカエデママさんとダシソースとランデブーしたかったなあ(笑)


アプリたちはコうるさいのであの素敵な空間には連れていかんのです。


どっかで是非ランデブーしましょう!(笑)
2006/10/05 13:07  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
え~昨日行ってたの。
ソース私にランデブーしたかったです(笑)
アプリちゃん達が行くときは教えて、窓に張り付いてこっそり覗きますから(^m^)
2006/10/05 12:59  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
