2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バイク無事帰る。
2006/10/10(Tue)
先月盗まれた息子のバイクが返ってきました!

盗まれた場所から2キロほど離れた場所に見つかったとかで
交番のお巡りさんがバイクを押して派出所まで持ってきてくださったそうです。
ありがたや。(感謝)
鍵を付けっぱなしにして大学の校内に置いていた(バカ!)のを盗まれたので
座席下に入れてあったヘルメットや合羽がどうなってるかな、と思っていたのですが
ヘルメットはバイクの上に置いてあったらしく一緒に連行(?)してきてくださったそうです。
なんか律儀なバイク窃盗犯?


ところが息子が引き取りに行ってみたら
ヘルメットは別物だったそうで。
息子が被るとちょっと小さい・・。
実はむすこ、頭が(顔も)でかいのでヘルメットも大き目のものを買ったのですが
これがまた、息子のでかい頭にすら大きすぎるメットでした。
あたしなんかそれを被ったら でか過ぎて頭の上でメットがグンラグンラ揺れるくらい。

今時の子供って顔も頭も小さいからね。
窃盗犯にはでかすぎたんだろうなぁ。(苦笑
どこで別のメット調達してきたんだろう。それも盗んだのかしら。
罪を重ねちゃいかんよ。


小さすぎるメットとは言え、被らないとバイクに乗って帰れないので
仕方なく頭に乗せてきた息子。
「だって、盗んだやつが被ってたメットなんか気持ち悪いし、被りたくもない。」
とかなんとか言ってましたが、頭が入らなかっただけなんだろうなぁ。切ねぇ~~~


座席下に入れていた合羽も無かったそうです。
あれ、ポンチョ型で使い勝手良かったのにぃ!!!!!悔しい!
ヘルメットは友人の不要になったものを安く売って貰うそうです。(息子以外にもでかい頭のお友達がいたのか?!)

鍵は見つかってないので まだ犯人が持っているかもしれないし
鍵の受けを交換しようとバイク屋さんに聞いたら
なんと2万円以上もかかるとのことでビビル息子。
それは諦め、駐車時はチェーンの鍵をつけるのだとか。


まぁ、とりあえずバイクが見つかってほっと一安心。
よかったよかった。

この記事のURL | 日常 | CM(4) | ▲ top
コメント
- たっきーさんへ -
本当によかったよ~(T▽T)
又買わなきゃいけないかと思っていたもん。

でも鍵はまだ犯人の手にあるかもしれないから、安心できんのだ。
気軽に自転車やバイクを盗んじゃいかんよね!れっきとした窃盗という犯罪なんだからさ。

このさい盗みたくなくなるようにバイクにでっかく「たけし」ってペンキで描いてやろうかしら。(息子に口きいて貰えなくなるだろうけど)
2006/10/12 14:40  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
- VAOちゃんへ -
そうなの~返ってきたの~♪
ヘルメットはLサイズから普通のMサイズに入れ替わっておりましたが、あの大学は殆んどが男子学生だから多分犯人も男の子だと思う。

戻ってきたヘルメットが小さかったのではなく
息子の頭がでかすぎるだけなのですよ。

やつのトボケタ行動を見ていると
そのでかい頭には何が詰まっているのか、常々疑問です。
2006/10/12 14:29  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
取り合えず、帰って来てよかったね!
心のしこりは残るけど
戻ってきたことはいいことだ~

私も専門学生の頃
2度も同じ場所でちゃりんこ盗まれて
1度目は帰ってきたけど
2度目はありませんでした。。。

罪を重ねちゃいかんよね。
2006/10/12 08:21  | URL | たっきー3 #3rp9YX9M[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ~v-10
バイク戻ったんですね!!!!
よかったね~
メットが小さいって、乗っていたのは
女性なの???v-12
驚きですね。
2006/10/12 06:49  | URL | VAO #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
