2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋ですなぁ
2006/10/12(Thu)
20061012131548
以前からある方のブログで気になっていた尾張町のケーキ屋さんを、先日探しに行ったのだが見付からず
せっかく出掛けたのだから、と近くのデパート、エムザに寄ってお気に入りのアクセサリー『UZU』のネックレスをうっかり買ってしまう。
ケーキのかわりにネックレス…
ここは笑ってスルー。
うヒヒヒ

同じ間違いを繰り返さないのが立派な大人の証拠。

翌日 そのケーキ屋さんに電話で詳細な所在地をうかがう。
なんだ、森八の向かいか!
今日はリベンジだ。

仕事が終わってから そそくさと尾張町に向かう。
見つけたどー!

そして

休みだったどー!(ToT)

水曜日定休なんですのね。

やっぱり私は立派な大人にはなれません。

で、又々エムザに行ってうっかり靴を買いそうになりましたが、自分で自分をなんとか阻止。(履いていたスニーカーを脱いだら足袋靴下だったので試し履きするのが恥ずかしかったかららしい)

エムザは名鉄グループなので、中日ドラゴンズの優勝セール中でした。
地下食品売り場で蓮根と金時草ときゅうりを買ってきました。安かったから。

その後エムザ向かいの近江町市場に行き夕方閉店前の安売りを狙う。
運よくガス海老とあおりいかを投げ売り価格の一皿200円で買えました。
ガス海老って甘海老より甘いのだけど、足が早いから新鮮なものをでないと美味しくない。
スーパーではなかなか新しいガス海老にはお目にかかれないが さすが近江町市場。新しいわぁ♪
あおりいかももちろん刺身用で二杯200円は激安。

先日、やはり近江町市場で買った石川県立大学で作っている(そんなこともしてるのね~。初めて知ったよ)という栗を買ってル・クルーゼの鍋で栗ご飯を炊いたら
栗はホコホコで甘くて美味しかったのに、火加減を失敗したので(テレビに夢中になって弱火にするタイミングを逸した)
息子に「ご飯粒が立ってない」とダメ出しをくらったのだが、そのリベンジに栗も買った。
本当は栗剥くの大変だから嫌なんだけどさ…(T∧T)
でも頑張ったぞ、あたし。

朝は栗ご飯でスタートだ!

だが、栗ご飯も二回目になると(しかも前回が1週間前)誰も喜ばないのね…

家族の喜ぶ顔みたさに頑張った夜中の栗の皮剥きは あまり報われないのでした。

そんなもんっすね(T_T)
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(2) | ▲ top
コメント
- そうだよ、ドラゴンズセール♪ -
先日買ったUZUも1割引セールやってるんだよ。
今なら2600円も安くなったのに、ぐやじい…(T_T)
お買得クーポンが店内のあちこちに置いてあるから持って行くのよー!
2006/10/12 14:19  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうだ!ドラゴンズセール、行かんなん!!
2006/10/12 14:14  | URL | たっきー3 #3rp9YX9M[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
