2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
献血&大戸屋
2006/10/13(Fri)
20061013224021
友人の息子くんがバイク事故で怪我をしたので午前中にお見舞いに行ってきました。
足の指の骨折と裂傷が酷かったようですが若いだけあって回復も早いようです。
彼の母でもある友人に減らず口を叩くくらい元気でよかった。o(^-^)o
バイクは事故をしたときに怪我が酷いから心配だよね。

11時頃に病室を出て、ランチまでは時間があるのでどうしよっかと話していたら、
病院の向かいに赤十字の献血センターを発見。
時間つぶしに献血をすることに。
体重50kg以上ありますので、当然400ml献血を勧められる。
はい。400でも1000でも抜いて下さいな。

血管の弾力がいいとかで、あっという間に400ml献血が終了。
お菓子とコーヒーを頂きながらしばし休憩。

なかなかいい空間です。

たまにはしなきゃね。献血♪

お土産は入浴剤のバブ。
体重が50kgという微妙な数字のため200ml献血しか出来なかった友人の粗品はカットバンとポケットティッシュ。

献血の量によって粗品が違うのね♪ふふっ

12時近くになったので 最近オープンした大戸屋へ。
店内は一杯で10人ほどのサラリーマンのおじさまが待っていましたが、スムーズに流れて、すぐにわたしたちも席に座れました。
定食屋さんだから長居する人が少ないのね。

豊富なメニューで価格も手頃。
ご飯は小にすると少し安くなったり、60円追加でひじきご飯やとろろご飯にもなります。
わたしはもちろんとろろご飯~♪
メニューは豚肉と野菜の黒酢炒め定食。これがさっぱりこってり美味しい!
☆みっつ~♪

ゆうじんのさわらのフライも美味しそうでしたわ。
お腹いっぱーい!

でもでも、やっぱりデザートは別腹っしょ。
その後は以前から行きたいと思っていたメゾン・ド・ミズキへ。
レアチーズケーキとコーヒーをいただきました。

ふつ~ぅ…でした。
お腹いっぱいだったからかなぁ。
コーヒーはちょっと濃いめでお味はやはり普通。

こうやって気になるお店を片っ端から行ってみると、いかに自分のツボにはまるケーキ屋さんが少ないかよくわかる。
たまたま選んだケーキの種類、食べた時の気分とかお腹の具合とかにもよるんだろうけど。

お友達とも久々に会えていっぱいお話できたし、楽しかったなぁ。
今度は家にゆっくり遊びに来てね。アプリ&はないちも待ってるよー。

息子ちゃんも早く退院できますように。

この記事のURL | 携帯より更新 | CM(5) | ▲ top
コメント
-  -
もち、行くわよ~~~!!!
評判は聞いているので
あんまり期待しすぎずに
ゆる~~い感じで行きたいわ~
1回行けば、気も済むもんね!
2006/10/17 08:53  | URL | たっきー3 #3rp9YX9M[ 編集] ▲ top
-  -
大戸屋ってチェーン店だとは思ってたけど
そんなにあちこちあるんだ~~~。

美味しいよね!
あのとろろご飯&豚肉と野菜の黒酢炒め定食って♪

気の合う人とは食も合うというのが わたしの定説なのですが。
うん、いま作った定説だけど。キャハハハ
2006/10/16 18:18  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
あ~
大戸屋のとろろご飯&豚肉と野菜の黒酢炒め定食は
ワタシの定番だぁ♪
こっちでは
あっちにもこっちにも大戸屋あるのよね^^
手ごろなのにヘルスィ~なんよね~
2006/10/15 10:35  | URL | ころ* #-[ 編集] ▲ top
- たっきーさんへ -
たっきーさんはあんまり甘いもの得手じゃないんだっけ?
わたしも美味しく頂けるのはせいぜい1個まで。
半分でもいいくらい(笑)

だからお金払って普通に美味しいくらいだとガッカリしちゃうのね。(ワガママ全開)

と言うわけで、あまり食べ歩かないけど、わたしの中では『かぶと』と『オーボン』がピカイチですわ。オーボンでアイス食べたかったなぁ。来年絶対に食べよう。


そうそう『クラブハリエ』のバームクーヘンも食べてみたい~♪(バームクーヘン好き)

札幌の『きのとや』も好き♪

今はとりあえず加賀屋の近くの辻口氏のショップに行きたいのです。

行かない?
2006/10/15 08:26  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も「激!感動~~~」というケーキ屋さんに
出会った記憶がないなぁ~
ケーキ屋さんも食べ歩いたりしないしなぁ・・・
どこかお勧めのお店ない?
2006/10/15 07:03  | URL | たっきー3 #3rp9YX9M[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
