2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パティスリーホソヤのケーキ♪
2006/10/17(Tue)
20061017135242
昨日は夜に友人二人が遊びに来るというので、おもてなし用のケーキを買いにお出かけ。

某情報誌で見たお初のお店に行ったところ
ショーケースを見た途端に購買意欲が萎えたので、そこでは少々のパンとラスクを買って(手ぶらでは店を出られない小心者)
気を取りなおしてパティスリーホソヤへ行くことに。
たしかtaneの側に移転したはず・・。

taneを目指して行ったら あっさりと見つかりました。
店内に入ってディスプレーしてあるケーキを見て
「これよ、これこれ!こういうケーキが欲しかったのよ!」と 心の中で小踊りしたわたし。

迷いに迷って5個をチョイス。
どれも美味しそう♪
みんなに一口ずつもらおうっと^m^
中でも生栗から作ったというモンブランが魅力的だわっ。


ケーキを楽しみにしつつ
夕飯の支度をして息子と食べ終わった頃に友人2名到着。
友人のひとりは自宅で飼っているトイプードルの塁ちゃんを連れてきてくれましたが
この子がやたら臆病で、アプリにひと声吠えられたら、友人の肩に乗ってしまって降りてきませんでした。

脅してゴメンねーm(_ _)m

おしゃべりしつつケーキを出して、一口ずつ分け合いましたが、どれもかなりツボにはまりました。
あぁ、思ったとおり美味しい~~~~。



久しぶりに友人が来てくれたのに掃除も適当でコーヒーもインスタントでごめんよ。
こんな我が家でよければ またまったりお喋りしに遊びに来てね♪

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
