2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山ごぼうとコーヒー豆
2005/10/21(Fri)
たまに行くギャラリーで来年のカレンダー展をやっているのを新聞で見たので、友人と出掛けました。
しかし、あいにくの定休日。
がっかりしながら先日Rieruちゃんのサイトで教えてもらった和食のお店へランチに行くことに。
『山ごぼう』という小さなお店です。
お店の内装も素敵だし、ちょこっと置いてある小物も洒落ていて、もてなしてくださる気持がそこかしこに感じられました。
女将さんがまた感じ良くて、ランチもヘルシーで美味しく、食後に注文したわらび餠のモチモチした美味しさはくせになりそうです。
いいお店を教えてもらったなあって友人と大感激。
山ごぼうを出て、向かいにある金沢の老舗和菓子屋さんで息子の好きな最中を買ったあとは
すぐ近くの大手の家具屋さんでわたしのお気に入りのカサブランカのソファーを見てきました。
我が家には大きすぎるし高価なんだけど、いつかは買いたいなあ。
25年越しの片想いです。
その後はいつも通る度に気になっていたコーヒー豆のショップへ。
ここでは生豆の状態で店頭に販売、お客の好みの強さにその場で培煎してくれます。

dartコーヒーのアンテナショップらしいです。

帰宅して、買ってきたコーヒーをいれて最中をいただく…幸せな一日でございました。

ごちそうさま~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/72-cf9146e6

| メイン |
