2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遠方よりTELあり。
2006/10/25(Wed)
おひさしぶりのAちゃんからメール。
「携帯に電話しましたが、番号変わりました?」
えぇ、えぇ、変わってます。
昨年携帯を新規で買い換えたときに アドレス変更の連絡はみんなにしたけれど
電話番号はお知らせしてある方とない方があるので
誰に連絡してあるか全く記憶にないわたしは
「電話かけて通じなければメールが来るだろう。」と
あっさりと電話番号を連絡するのを放棄したのだった。

「こっちから掛けますよ~。090●●●●●●●●」
と返信したら速攻で掛かってきた。(笑)
でもド田舎の山に住んでいるので電波状況が悪く
会話途中でプッツンと切れる。
「・・・・」
「自宅に電話します~~~」とメールあり。
まてまて!!自宅の電話番号も昨年11月に変わったのだよ!!!
(こっちも年賀状には書いたが、特別誰にも連絡してない←誰も年賀状の電話番号を見てないらしい)

慌てて自宅電話から掛けなおすが話中。
何度掛けても話中。(笑)
「自宅番号も変わったから、こっちから掛けるから待ってて」とメールして
ようやく繋がる。

「どうしたんですか!?携帯の番号も変わってるし、mixiも突然退会しちゃうし、ご自宅の電話まで!!何かあったんですか!?」
アハハハハハ・・・・ごめん。なんにもない。偶然なのだよ。
「夜逃げしたのかと思った」
とまで言われる。(馬鹿笑い)

2年前の夏、札幌に行ったときに某アイドルのお父上のお店の掲示板で知り合ったAちゃん。
礼儀正しくて人懐っこくて思いやりのある可愛い女性。
札幌で初めて会うわたしを大歓迎してくれて
ずっと行きたかった憧れのお店に連れて行ってくれて
仕事で疲れているのにあちこち案内してくれた。

元気?
とお互いに確認しあうも
「最近ちょっとストレスで体調崩して・・」と心配な返事。
わたしは相変わらず のんびりゆるんだ時間と身体でおります、と正直に話す。
「時間はいいけど身体はだめですよーーーーー!笑」と笑われる。

某アイドルからはお互いに離れちゃったけれど
こうやって他愛も無いことで笑い合えるAちゃん。
興味の対象が変わると それで繋がっていた人たちとの関係も切れちゃうのかな、と寂しく思っていたときだったから嬉しかった。

いつか必ず金沢に遊びに来てね。
ストレスなんか吹っ飛ぶくらい楽しい金沢旅行になるように
あちこち連れまわして 美味しいもの食べて美味しいお酒も飲めるところ探しておくから!!
それまでには「ぽっちゃりおでぶちゃん」くらいに痩せて待ってるよ。(ムリムリ)


さぁ、いろいろ案内できるように これからも金沢探索に精を出さねば!(だからと言って食いすぎるのもどうかと・・・・)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
