2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うさうさ【右脳左脳占い】
2006/10/25(Wed)
先日職場の同僚から手を組め、腕を組め、どっちが下になっている?
と唐突に聞かれた。
素直なわたし(?)はすぐに実践して答えたのだが
なにやらその前日にテレビ「人間これでいいのだ」でこの『うさうさ特集』が組まれたらしい。
かなり面白かったのでわたしで実践したかったようだ。

その元になっているのがこの「うさうさ占い」のようなので
きちんとした結果が知りたくて検索してみた。

なにせ、同僚の話では全く要領を得なかったので・・。
ちなみにわたしは『うさ女』 でした。


【性格】「情にあつい、やまとなでしこ」
インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、情を感じさせる女らしいタイプです。相手の気分を直感的に察知し、いちばんいい対応を考えてしなやかに折り合っていくのが上手です。そうしていつのまにか相手の感情をコントロールしながら、うまく自分のペースに巻き込んでいきます。自分からはガツガツ前には出ていかずに、一歩引いたところでしっかりまわりを支えていく古風なタイプです。人当りがよく、「なんでも話せそう」という安心感を持たれることが多いでしょう。力を見込まれ頼られたらノーと言えず、身を削ってでも面倒をみようとします。しかし「がんばったね」「ありがとう」と言われるととたんに御機嫌になって、ますます相手に尽くそうという気持ちがふくらんでいきます。いったん人を信じたら疑わないロマンチストなので、イメージが崩れたり、裏切られたりすると、大きなショックを受けて引きずります。好奇心旺盛でフットワークが軽く、なにごとも経験して自分の巾を広げようとします。が、ある程度消化するとすっと熱が冷めることもままあります。








以上が占い結果なのだが
なかなか当たっているようです。(かなり自分に都合のいい解釈)

ちょっと面白いのでまだやったことの無い方は是非。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | ▲ top
コメント
- みなっぺちゃん -
確かにみなっぺちゃんも姐御タイプだわ。
わたしみたいに落ち着かない奴の友達になってくれるのは姐御タイプみたいな人が多いのかも。

今度統計とってみよっと(笑)

2006/10/31 11:11  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
わたしも友達に教えてもらってやったんですが、
たっきー3さんと同じく「さう女」でございました。
結果を言うと、妙にみんなに納得されてしまいました(^^;
確かに実習先で一緒になった若手から「姉さん」って
呼ばれてますなぁ・・・。
2006/10/29 19:07  | URL | みなっぺ #lVjAIwTo[ 編集] ▲ top
-  -
当たってる当たってる!!
まさしくみんなの姉御だよ(すんげぇ年上のアタシに言われたくない?笑)
毎度頼りにさせていただいております。(本気と書いてマジ)

でも、あたくしなんて「やまとなでしこ」っすからね。
お~~~~っほっほっほっほっほ(この占い、当てにならん?)
2006/10/25 16:05  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
やったよ!
さう女の「世話好きなみんなの姉御」だった。
そ、そうなのか?
σ(^_^;)アセアセ...
2006/10/25 15:34  | URL | たっきー3 #3rp9YX9M[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
