2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジュスカグランペール
2006/10/30(Mon)
20061030191646
今日はコラボンでジュスカのライブがあります。

確か7時からだったはず。
夕飯の支度を慌てて済まし、息子には「よさこいのミーティングに行く」と言い残して(土日も留守にしていたから、ライブに行くとはさすがに言えなかった)ダッシュでコラボンに向かいました。

6時45分には無事到着。

わぁ!ジュスカのお二人がいるよ~♪

ちょっとお喋りしたりして、ワクワク。
相変わらずナチュラルで素敵だ。

7時近くになっても誰も来ない店内。
はて…?

開演時間をもう一度確認したら

「7時30分からです(^_^;)」

ギャーッ間違えたっ!

「ごめんなさいーっ!他で時間潰してきますっ」

と言うわけで今スタバです。(笑)

悪いことはできないもので、スタバに向かう途中でオットにばったり会う。
「なんでパパがここに?」
うしろめたい私はしどろもどろ。なんでって、帰宅途中に決まってるのに(苦笑)。
「どこ行くんだ?」
「よ…よさこいのミーティング!」
嘘は良くないよ。

オットよ、ごめん。
明日からイイコにするからね。

でもあと20分したら始まるよ。楽しい時間になりそうだなぁ。






♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





終わりました。


もうね、もうね、すっごいの!!!!
何がすごいって えらくMCが長くて一生懸命トークするヒロさんを温かく冷たく見守るまこっちゃん。(笑)

いやいや、違う、そうじゃなくて
ふたりのライブが凄かったのです。
意味もなく身体の芯が震える。

激しかったり
静かだったり
切なかったり
妖しかったり
優しかったり

ヒロさんのギターもいいし まこっちゃんのバイオリンがまたいいんだ、これが!
なんという2人だよ。

コラボンに彼らの音楽を聴きに来たお客さんは思ったよりも少なくて(TT)
なんだか贅沢すぎてもったいなすぎて
でも恐縮なんかしないもん。
ふたりに悪いなんて思わない。
その分わたしが200%満喫してきちゃったよ。
このジュスカの音楽を知らなくて今回聞き逃した人は
今この場にいなかったことをいつか絶対に後悔する!
そんな、本当に素敵なライブでした。

SKⅡのCMに使われているGypsy Danceは何故かわからないのに涙が溢れてしまった。
この曲、ヒロさんとまこっちゃんが出会った時に
初めてふたりでセッションした曲なんだって。
出会う3年も前にヒロさんが作って温めていた曲らしい。
そのセッション(っていうんかな?)でこの曲のこれからの完成形が見えたって。
そのときにお互いに惹かれあったらしい。
出会うべくして出会ったんだろうな。

もっともっと沢山の人に彼らの生のライブを見て欲しい。
音楽を聴いて欲しい。
でも、有名になっちゃて 広い会場で演奏するようになったら
コラボンのような小さな小さなハコではライブをしてくれなくなっちゃう?
それはとっても寂しい。
そんなわたしたちの声に
「それは絶対に大丈夫。こんな場所でするライブは自分達の楽しみのためのライブだから、それをなくすことはないから。」とまこっちゃんが優しく、真剣に答えてくれた。

コラボンのライブはとても温かく
人肌の温もりのある素敵なものでした。
ハコそのものの温かさがライブをますます素敵にするのだね。
最後にジュスカの3rdアルバムにサインしていただきました。
お2人と今日の観客の方お2人(とても美人さん+イケメンくん)との5人で写真も撮ってもらったり。^^
ほんと、おばちゃんになると どんどん屈託なく(図々しくとも言うが)できるようになるもんだ。

コラボンさん、ジュスカグランペールのヒロちゃん、まこっちゃんありがとう。
アンコールのジプシーダンスは最高でした!
泣いてごめん。


またきっと、絶対に聴きに行くから、必ず金沢に戻ってきてね。

今日は贅沢な楽しい一日でした。
パパ、嘘ついてごめんね。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
momoさん
彼らの生を聴いたら その時に絶対後悔するよ(笑)。
つか、SKⅡのCM見てみて~~~。
その時点できっと生で聴きたいって思うから。
また、キャラがいいんだよ。おふたりの。
素敵なんだよ^^
2006/11/03 21:52  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ライブ、とっても良かったようですね。

私も、その場にいなかったことをいつか絶対に後悔する…のかなぁ。

2006/11/02 21:12  | URL | momo #ZJ17tGr.[ 編集] ▲ top
- カエデママさま -

たろうでのお茶が長すぎて時スケジュールが押してしまったのでは?(^_^;)
ごめんね。

よかったら是非(なんか矛盾した言葉だが)聴いて下さい。
でもオープンな空間で聴くよりも小さなハコで聴くと、何倍も心に音が飛込んでくると思います。
11月3日にギャリル・ノワイヨでもライブがあるみたいなので、もし時間の都合がついたら行ってみてください。

音楽も恋愛と一緒で肌が合う合わないがありますから、一度お手合わせいただいて肌が合ったらめっけもんですわよ。

わたしはもう彼等の音楽に張り付きたいくらい愛しいです。(^_^)v
2006/10/31 11:04  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ラジオで聞いて、これ行ってみたいかも?とか思っていたんですけど、間に合わなかったです(T0T)
こっそり行くつもり満々だったのよ。
フォーラスのオープニングにも出られるとか、どうとか・・・
どっかで生をいくぞ(と内に闘志を燃やしてます)
2006/10/31 08:03  | URL | カエデママ(誤字脱字王) #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
