2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おでん
2006/11/16(Thu)
明日のおでんを仕込みながら
いつも昆布の出汁の風味が薄いよなぁ~~~・・と出し昆布の袋の後ろを読んでいたら
「水1Lに昆布20gをいれ」って書いてあった。
その昆布の袋の内容量は75gだから1/3は入れないとだめなわけね。
あ、違う!鍋の水は1Lなんかじゃないから半分以上入れなくちゃなんだわ。

単純に昆布の量が少なかったのだね。(取り方も問題あるかもだが)
というわけでたっぷりの昆布と鰹節でだしをとったらさすがに美味しくなりそうです。(今までは風味が薄くて最後にどうしてもインスタント出汁を入れたりしてたわけで・・・←主婦暦21年のくせに)

でも急にカレーが食べたくなってきた。
あぁ、カレーーーカレーーーカレーーー...
ホットハウスでも行ってくるかなぁ。
カレーーー・・・・。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
コメント
- カシミール☆ -
行きたいよねぇ~
昨日突然カシミールスイッチがONになっちゃいました。
年末に向けて なかなか行けないまま正月を迎えそうな気配です。

来年まで我慢できるかしら…(^_^;)
2006/11/16 21:55  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も上手く出汁が取れません
いっつもヒガシマルうどんスープのお世話になってます
これじゃイカンのよね

カレー
カシミールに行きたい
2006/11/16 21:51  | URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
