2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
牛すね肉の赤ワイン煮
2006/12/25(Mon)
20061225124103
20061225094719
YOMEちゃんのレシピにて料理中。

いつものお肉屋さんに
「赤ワイン煮にするから牛すね肉頂戴~」
と言ったら1キロの塊が出てきました。

…でかっ。(^。^;)

レシピには『つまみ食いを控えて4人分600グラム』になっていたから、我が家にはこれくらいは必要だろう。うん。
つまみ食いKING揃いだから。
たこ糸もぐるぐる巻いてくれました。

ちゅうことで、クリスマスには間に合わなかったけれど
職場にて(内緒)コトコト煮込み中。

帰る頃には軟らかくなっているといいな。うふふ(つまみ食いする気満々)








そして3時間後

あんなに大きくて、24センチの鍋にぎゅっぎゅだった肉の塊がかなり小さくなり
爪楊枝がスッと入るくらい軟らかくなりました。


そろそろ仕上げにかかるかな。ふふふ~ん♪
この記事のURL | 美味しいもの | CM(2) | ▲ top
コメント
- カエデママさんへ -
そこかよ!(笑)

鍋ごと普通にスーパーの袋に包んで段ボールに入れ助手席の足元に置きます。

今回は汁が鍋の半分以下なので多分こぼれないと思いますが、おでんなど鍋いっぱいに入っているときはラップしてから蓋をしてから、以下同様にします。
こぼれるのは想定内ッスよ。

え?職場でおでんも作ってるのかって?

いやいや…それは内緒♪(笑)
2006/12/25 13:00  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
うりょ・・・・職場に鍋持っていったの。
車の中ではどうやって固定する。時々、鍋の移動を真剣に考えるので興味津々。
あ・・・すいません。つっこみどころが(^^;;
2006/12/25 12:53  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
