2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神社めぐり
2007/01/03(Wed)
200701031810242
20070103181024
3日になってようやく初詣。

新年も明けて3日目ともなると、どこの神社もすんなりあっさりとまわれるのでハシゴのし放題(笑)。

まずは金沢神社へ昨年の娘の受験のお礼参り。学業成就のお札を納めてくる。

そのまま無料解放中の兼六園を、オットの辰巳用水&惣構堀&石垣の講釈を嫌々受けながら通り抜け尾崎神社へ。
「お腹が空いた」と文句を垂れたが軽く無視され、そのまま尾山神社へ。
そうだ、割烹●一でランチをしよう!と提案するも、すでに14時になりそうな時間だったので諦めたら何故かそのままターバンカレーに強制連行される。新年からカレーかよ。(嫌いじゃないけど)
神社めぐりの締めは石浦神社。ここで毎年お札を買うのだ。

ランチのあとはスイーツと相場が決まっている。
当たり前のようにスイーツが食べたいとグズルわたしに
「家でようかんでも食べろ」
とのたまうオット。

せめてスタバに連れてってくれ!と懇願するも 軽~くスルー。

ちょっとムッとしながらも、いいのだよ…と素直に帰宅。いつものことだから。
そして、オットは明日から仕事。オットのいない平日、失業中のあたしはスイーツなんていつでも、いくらでも食べに行けるのだから♪
こんなふうにして今年も節約家(オットの名誉のため注釈。節約家ではあるがケチではないので念のため)のオットが貯めた小銭をオットのいないところでわたしが散財する一年になるのだろう(←これは私の名誉もなにも無し。この通り。笑)。

オットよ、今年もどうかお仕事&節約を頑張っておくれ。あたしの小銭散財のために。

この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
