2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きょうのとと楽
2007/01/20(Sat)
20070120131424
200701201314232
20070120131423
メイン魚は
わたしはぶり大根をオットは鮭をチョイス。
前回鮭の塩焼きを食べたら美味しかったからだそうで、
チャレンジ精神の無い人だ。つまらん。
他のメインは
さわらのそでのフライやぶりのカマの塩焼、サバの塩焼きなど。


さて、まずはぶり大根を一口…ぶりのうまみがじゅわ~~~~っと広がる。
さすがに某割烹のように「骨まで食べられます」とはいかなかったが
柔らかく煮込まれた大根に大満足。
ぶり大根の主役って大根だよね?だよね。
刺身もボリュームたっぷりで小いわしの生姜煮も旨い。マヨネーズみたいので和えたのはなんだったのかな?

味噌汁はたけのこととろろ昆布でした。そっか、竹の子って昆布と合うからとろろ昆布でもいいんだね。

大満足の750円。

他にはお造りごはん1200円とズワイ蟹ごはん1500円
ズワイ蟹(地物)単品800円もありました。

携帯の写真が汚くて残念。
ごちそうさまでした。
この記事のURL | 美味しいもの | CM(2) | ▲ top
コメント
- きみ犬ちゃんへ -
とと楽は粉太製麺の裏っかわ。すぐ近くだよ。
もんのすごく手がこんでいるとか超美味しい、というわけではないが、魚を食べたいときは重宝しますの。カウンターに大皿に乗ったメインが並んでいて、それらを見ながら選べるのもいい。
なんたってあのボリュームで750円ってのが嬉しいじゃないか。

いつでもお供させていただきますので声掛けて~♪
いつもいっぱいの粉太製麺も又行きたいのだが、はしごは無理っすよね(笑)。
2007/01/23 09:53  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日野暮用で市場まで行ったんだけど
お昼には時間が早かったので、粉太製麺横目でにらみながら通り過ぎました
とと楽って近くにあるんだよね
いつかは行って見たいわ
2007/01/23 00:41  | URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
