2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鮎屋 牛肉桜流ごぼう巻き
2007/02/10(Sat)
20070210231145
美味しいものをよーくご存知の方に先日いただいた鮎屋牛肉桜流ごぼう巻き。

レトルト殺菌してあるので半年も常温保存可、とのことで、おかずが何も無いときの最後の頼みの綱にしようと思っていたのですが、
『その時』があっさりとやって来て頼みの綱もあまり有り難みなく開封。(涙)

わかってる。わたしが悪い。
寝坊して弁当を作る時間が無かったのだ。
いや、これがあったから、今年年初の密かなわたしの誓い『娘の弁当は欠かさず作る!』を2月早々に破らないでいられたのだ。ありがたやありがたや。

これがあればあとはものごっつぅ適当でも許されるというものだろう。
冷凍のキンピラゴボウとか冷凍のゴマ和えとかプチトマトとか…(酷すぎる!)

だが、さすがに美味しいものをよーくご存知の方からいただいたブツである。

オットが帰宅早々に
「あのゴボウの牛肉巻き、ただモノじゃないな。すんごいウマかった!」
と鼻の穴をおっぴろげて話す。

やっぱりか!やっぱりそうだったのか!
お弁当に入れた残りはまだ大切に冷蔵庫にしまってあったのをこっそり出してちょっと温めてこっそり(ヲイ)夕飯の共にする。
娘はお友達と夕飯食べてくるし息子はバイト先(ラーメン屋)でまかないが出るのでわたしとオットの二人の食卓だったから
「あーたはお昼食べたからいいよね?」とオットには与えず独り占め(鬼嫁)。

旨味たっぷりの牛肉がほろりと口のなかで解け、ゴボウもしっかり味がしみていて軟らかい。
うま~っ!

これは息子にも残してやらねば…やらねば…やら…ね…ば!

と なんとか理性を保ち半分残しました。偉いぞあたし。

今朝キッチンに行ったら
冷蔵庫のごぼう巻きはあっさり無くなっていたので 夜中に帰ってきた息子が食したようです。

Kちゃま、美味しいものを本当にごちそうさまでございました。
やっぱ、人様に差し上げるときは正統派でいかな、ね。受け狙いはいかん。ね。うん。そりゃそうさ。はい。おほほ。ぐはっ。うへへ。ニヤッ(本当に反省してるんか?)
この記事のURL | 美味しいもの | CM(2) | ▲ top
コメント
- 鍵コメさま♪ -
何故謝る?(笑)

(●^o^●)わーい♪楽しみです。
…最近『遠慮』という単語を忘れた人間になっているのですがこんな●4歳、いいのでしょうか…^_^;。
でも、ありがとうございます(*^m^*)

又 非常食にも耳栓にもなりそうな変なものを探しておきます(←それはイラン?笑)
2007/02/12 08:27  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/12 08:00  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
