2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまた魚付林食堂
2007/02/11(Sun)
20070211000200
昨年から
「ランチしよーねー。」と約束していたお友達と
ようやく都合が合い、杜の里の某スーパーの駐車場で待ち合わせ。

年齢はわたしより一回りくらい上の彼女なのだが、
明るい上にエネルギッシュなので年齢差を全く感じない。
実際、私と彼女の見た目年齢もほぼ変わらないかも。(あたしが老け過ぎということでは無いと思いたい^^;)

知り合って初めての二人っきりの食事なので(笑)
初デート気分で気取ったフレンチなんかを予定していたのだが、
「あら~、あたしはどこでもいいわよ~♪」
と ものすごいラフな答えだったので急遽変更。
大好きな魚付林食堂へGO!
だって、予定してたレストランって
一応地図は印刷してたけど、たどり着けるかどうか不安だったんだもん。(@方向音痴)
お友達も「あたし方向音痴だからナビは無理」って言い切ったし。(笑)

魚付林食堂なら絶対に間違わずに行けるから、即決定。

お料理の写真はイマイチどころかイマヒャクですが、
冷凍の食材は一切使わないというこだわりが生かされている海の幸丼でございます。

店内に入ってすぐに
「隠れ家みたいで素敵だわ~」とニコニコ。
海の幸丼が運ばれてきたら
「うわー、美味しい美味しい♪蟹の剥き身も甘くて美味しい~♪」
と大喜びしてくれました。
よかったわ(*^_^*)

食事のあとは場所を変えて珈琲タイム。

実は昨日も行ったけど、内灘のUNICへ向かうも、満席。
どうする?と思案してたら
「松村レオの実家って医科大近くの喫茶店なんだって?この間テレビで放送してたんだけど。」と友人。

あ!そうそう!ビーノブランコね!

友人の機転のお陰でカフェ放浪しなくて済みました。

ビーノブランコではテラス席に座ってのんびり珈琲タイム。懐かしい珈琲の味。

なんやかんやとお話しながら、友人の
『愛情たっぷり&無駄な干渉無し、だが、ポイントはきっちり押さえた子育て』
に目からウロコがポロポロ。
夫婦仲もいいのよね。
見習わせて下さい、先輩!

よさこいを始めてから、普通ならあまり親しいお付きあいのない
自分より年上の方々と知り合うことが出来て、みんなから沢山の大切なとを教えてもらっている気がする。

それは子育てだったり、オットとの関わりかただったり、人への気配りだったり。

今年はいろいろ事情があって休会に決めたよさこいだけど、
みんなとの縁は切りたくないと今日もつくづく思った。

出会いは宝ですね。

また一緒にランチしてくださいo(^-^)o



しかし、彼女がわたしのオットを仕事繋がりで知っていたことにはビックリ仰天。世の中狭い!
オットのことは「ものすごい優しい人」だと言われたのでオットを今日は誉めておこう。
「方言の上手い人」という評価はあまりにツボをついていて爆笑だったが、これは内緒に(笑)。

オットよ。たまには妻にもものすごい優しくしてみてはどうだろうか?ん?
この記事のURL | 美味しいもの | CM(4) | ▲ top
コメント
- カエマちゃま -
たっきーさんはあのたっきーさんではありません(笑)
偶然たっきーさんってお名前なの~。ややこしいよね。(^-^;)

ここを見てくれている方にも「くりちゃん」がお二人いたり、いやいや、ホントにややこしい。
2007/02/12 08:06  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
いや、暴走かーちゃんは、そんな町内のお洒落な事情は知らん人やし・・。
でも、あそこのカフェならアリエールかも。

歌姫のたっきーさんって、あのたっきーさんですか?
2007/02/12 07:59  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
- カエマちゃま -
あれっ?ガセネタかな?

前にそんな話を聞いたことがあって、
友人もこの前テレビの番組で映っていたレオさんの実家のカフェのテラスからサンセットブリッジ(だっけ?)が綺麗に見えたって言ってたから多分そうなんだと思い込んでいたのですけど。
違ってたら笑える。

ご実家のお母様に聞いてみてー。

フェルトワンはワイヤーのダックスちゃんたちがまだ居ました。
可愛かったわ(*^_^*)
2007/02/11 09:47  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
え~~そうなのビーノブランコの息子さんなんだ?
でもお店で見たことないし。
ちゅーことは、私の知り合いの甥っ子さんってことかもしれん・・・世の中狭いなぁ。

UNICでフェルトワン見られました?
2007/02/11 09:19  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
