2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Skype
2007/02/14(Wed)
20070214153600
かれこれ2年ほど前からやりたかったSkype。

遠方の友人たちに声を掛けるも、誰もその気になってくれなくて初体験も経験しないまま本日に至っていたのだが
今朝その当時Skypeに誘っていた友人から電話があり、Skypeのことを聞かれる。

なんでも、知り合いの方から
「アメリカに住む息子とよくSkypeでテレビ電話をしているから離れている気がしない。2時間くらい話すこともあるし」
と聞いて、わたしから前に誘われたことを思い出したらしい。

よくぞその気になってくれた!(感涙)

即 ダウンロードを強制。
マイクもあるとのこと。
すぐにそれをパソコンに接続するのだ!

ところがわたしが以前に買ったマイク付きのヘッドフォンが見付からない。
さては犯人は息子だな?

息子に問いただすと
「あるけど…、ヘッドフォンが折れた…」とのこと。

なぬーっ!
まったくもう!

息子が部屋から持ってきたのを見たら、マイクは使えそうなので取り合えず初SkypeスタートV(^-^)V

なんとクリアな音声!
電話よりもよほどきれいに聞こえる。
しかも5人同時に話せるとのことだし、なんと言っても無料というのが素晴らしい。

これでカメラがついていたらそりゃ臨場感たっぷりの会話になることだろう。

久々に時間を忘れて話しました。

次はカメラにチャレンジか?

いやいや、部屋を片付けて化粧をしないといけないし、鼻もほじったりできないから、それは無理だろう(←ほじるのか?笑)

さぁ、みんなでひろげよう。Skypeの輪♪

次の野望はネットラジオ(笑)。

インターネットって素晴らしい。
ビバSkype♪
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(2) | ▲ top
コメント
- 志保ちゃんへ -
マイクなんて安いよー。
1000円ちょっとでも買えたはずです。
遠方にお友達の多い志保ちゃんにはかなり有り難いツールになること間違いなしだから、是非チャレンジしてみて♪
んでもってお話しよう~o(^-^)o

カメラも買っとく?ふふっ
2007/02/16 00:29  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
- 凄いッ!! -

やってみたいなぁ。。。

っでも、、、
マイクがない、、、(Tーヾ)エグエグ...
2007/02/15 01:41  | URL | 志保 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
