2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とっつあん
2007/02/17(Sat)
200702171352406
200702171352404
200702171352402
20070217135240
富山市のラーメン屋さん「とっつあん」にて。

わたしは塩ラーメン、オットは味噌ラーメンを注文。
もちろん餃子はつきもの。

塩ラーメンにはチャーシューが2枚、メンマにネギ、キクラゲ、海苔がONしてます。

メンマがわたしには少々くどいけれど、麺の固さといい、チャーシューのとろとろさといい、うまーっ!
キクラゲのコリコリもアクセントになりGoo。

スープはあっさりではなくこってり。やはりわたしにはちょっと濃い。

オットの味噌ラーメンは塩ラーメンよりも太目の麺で 
チャーシューは一枚だが、スープにもやしや挽き肉が入っていて、こってりなようでさわやかな味わいはどうしてだろう。
わたしもオットも味噌ラーメンにぞっこん!
最後のスープの取り合い。(笑)

餃子は具がたっぷりでボリューミーなのにあっさりしている。いくらでも食べられそう。

実は先日の高岡行きの時にパンのボブとオーボンにも寄ったのだがオーボンが定休日だったのでケーキを食べることができず悔しくてジダンダを踏んだのだが、今日はそのリベンジだぁ!

ラーメンのデザートはオーボンのケーキに決まりっ♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
