2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
回転寿司のくら寿司
2007/02/19(Mon)
飛弾の帰り道が高山経由でも白川郷経由でもなく、元来た道を戻ることに決まった時点で、夕飯はくら寿司に決定。

富山市に向かう途中で「全皿100円」とか「イベリコ豚うどん」の旗がはためくくら寿司婦中店を見つけたからだ。

7時頃にくら寿司に入ったのが、覚悟していた通り21組待ち。
この時点でオットが帰りたそうにするも、断固阻止。
このくら寿司、店内が広く、コンベアー(って言うのか?)が3列くらいある。
なんか遊園地に来たみたいにウキウキするのは何故だ。
30分くらいでカウンターに案内される。カウンターには5皿注文するたびに落ちてくるガチャポンみたいのが無いのでちょっと残念。←要らないくせに。

そうは言ってもくら寿司に入ったこと自体が初めてで、タッチパネルも未体験。
とりあえずは腹ペコ青虫なのでタッチパネルなどの使用法など熟読している場合ではない。
オット共々目の前に流れている皿をムンズと掴み頬張る。
おぉ!普通じゃん!(失礼な夫婦)。
次々に流れてくる皿には赤い中鉢みたいのに乗ってくる寿司もある。
なんだろうか?
生ズワイ蟹と茹でた蟹など3貫乗っかったのが流れてきたのでホッホ~イと取り上げパクッと頂く。
おぃおぃ、なかなかいけるじゃないか。
これは皿2枚重なっていたから200円じゃな。

この辺りで余裕が出てきたのでタッチパネル使用法を読み出す。

ん…?

あれ…?

ご注文のお品は赤いトレーに乗って運ばれてきます、云々…

赤いトレー!?

さ、さっきの生ズワイ蟹の皿!あれはよそ様の注文品だったのでは!( ̄○ ̄;)

タラ~リと背中に嫌な汗が流れる。
オットに「どーしょう…お店の人に説明して謝ろうか?」と小心者故あたふたするが
徹底的な人件費削減により安値が実現した店内には声を掛けられそうな店員なんておらず、誰に対してでもないが小さく「ごめんなさい。ごめんなさいね。」と呟いて自分の馬鹿さ加減を戒める。

その暫く後に店員さんが平謝りしながら隣に座っている老夫婦に蟹の3点盛りを持ってきた。
どうやらその方の注文品だったようだ…(@.@;)

店員さんもお隣のご夫婦も、本当にすみませんm(_ _)m

単純に 「美味いのか?」、と聞かれたら即答は出来ないが
100円であれだけ豊富なネタを提供でき、且つ楽しませることが出来るのはたいしたものだ。
事実すんごい楽しかったし♪

次は地元の店で待ち時間の節約のために携帯で予約、
ボックス席に座ってガチャポン(みたいの)をゲットしたい。←やっぱり欲しいらしい。

さえて、その頃息子はバイト先で
娘はスーパーのお弁当で夕飯を済ませていたもようです。
ごめんね。

かなり楽しい充実した一日でした。
運転手のオットよ、ありがとう。ご苦労様でした。
夜中に帰ってきた息子。
「今日は忙しかった」と言うので土曜日だからか?と思ったが
そうではなくタ●キー&翼の今●翼が前日にバイト先に食事に来たとかで
当日のコンサートのMCでその話をしたためにファンの方々がドッと押し寄せたんだとか。

当の店長は食事をしている今●翼を見て
「なんか今●翼に似てるなぁ~」と思ったものの、バイトくんの
「今●翼がこの店に来るわけ無いっすよ。」との言葉に
「それもそうだ」と納得してサインも貰わなかったとか。
で、ファンが押し寄せてその話を聞かされて
「やっぱり昨日の若い男の人は彼だったのか!!!」と知ったらしい。(笑)
サイン貰わないと駄目ジャンね。


息子は今●翼が来た日はバイトではなかったため見ていないのだが
ファンの人たちの騒ぎに少々びっくりしていた様子。

まさか 母であるわたしがあちこちのお店で同じようなことをしているとも知らず・・・(笑)。



これからはお店の方に迷惑をかけないように こっそりと楽しむことにしようと思ったのでした。(するんだ?やっぱり)
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
コメント
- カエデママ殿 -
地域によってネタが違うのかしら?それも嬉しいね。

そうそう、ブザーは鳴るけど寿司が無いのは全部あたしが・・・・
って、
オーーーーーイ!!!!!!!ちげぇよ!(大汗。。

同じ間違いは繰り返さないのが立派な大人でございます。
「ブザーが鳴って皿の上にお寿司が無くても腹を立てずに再注文。」
この標語をくら寿司のお客様に捧げます。
2007/02/21 09:51  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こっちのくら寿司には、蟹3点もりなんてなかったよ。
ガチャポンはあるけど。

私も小耳に挟んだよ。注文品が来るとブザーで知らせてくれるけど、時々、物はいないことがあるって・・・。
そっか、それはゆんさまの仕業だったのだね(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!
2007/02/19 10:02  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
