2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふわふわふわわ~♪
2007/02/20(Tue)
200702202343232
20070220234323
20070220234322
今朝
「急ですがカシミールに行きます。ご一緒しません?」とのありがた~いメールを受信。

あたしの指は『カシミールに行く』の言葉に条件反射で「行く!」
と押すらしい。
返信に掛った時間は恐らく1~2秒。

そして、楽しいブロガーさんたちにめでたくカシミールへ連れていっていただくことに♪ルラ~ンo(^-^)o

実は先週の木曜日に友人とカシミールに行ったのだが、出てきた料理がいつもとは違っていてひどくガッカリしたのだった。(T_T)
もしかしたら調理をしたのはいつもと違う方だったのかもしれない。

今日はそのリベンジ!
12時頃カシミールに到着。
ランチとパコラを注文。

出てきたいつものランチに
これこれ!これよーっ!っと食が進む。最初のプレートは誰よりも早く完食。

だがやはりナンとカレーは全部は食べきれない。かなり食べたし美味しいんだけどね。

お喋りに花が咲いて爆笑の嵐だったころにチャイが出てきた。
こんなところでなんだけど…と、おもむろに大きな紙バックから巨大なシフォンを型ごと取り出し小さなナイフもご持参あそばしたP様。
こ…これがグルメブロガーさんの間で話題沸騰のフワフワしっとりシフォンか!
手際よく型から外したと思ったら、美しい微笑みとともにしなやかな手付きでわたしたちに切り分けくださる。

多分そのときの私の瞳はキラキラと輝き大きくなっていたはず。

その瞳の圧力か、切り分けていただいたシフォンは心なしかわたしのが一番大きかったような。ふっふっふふっふ

口に入れるとフンワリ溶けてバナナの優しい甘さが広がる。
なんじゃこりゃーっ!?
あたしが今まで作ったり買ったりして食べてきたシフォンはなんだったんだ?うまい!美味すぎる!
美味すぎて危険よ、逃げてーっ!

図々しく残った分もお土産にいただいて帰りましたが、子供たちに食べさせて上げようと思っていたのに
ついついちょっとつまみ…もうちょっとだけつまみ…
気が付いたらはむはむと口に詰め込んでいたわたしです。
あ…あたしが悪いんじゃないもん。
しっとりフワッフワで甘さも優しく美味すぎるこのシフォンが悪いのジャーッ!
デブーにはこのシフォンは最強の武器です(涙)。

P様、本当にご馳走さまでした。

毎度のことながら、グルメブロガーさんたちとの逢瀬はほんとに美味しくて楽しいのでした。

時々失敗して下品な笑いをしてしまうセレブーデブーな(自己申告制)なわたくしですが、懲りずに又遊んでやって下さいませ。

笑い過ぎて顔の筋肉疲れ過ぎです。
みなさま、楽しい時間をありがとうございました。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(6) | ▲ top
コメント
- きみちゃんへ -
涙の結晶・・・(爆笑!!

あたしなんか笑いすぎて喋りすぎて自宅に帰ったら脱力感が襲ってきてご飯用意がなかなか出来なかったぞ。

サブのごぼう&烏賊下足入りつみれを揚げたのは美味しかったなぁ。
またサブに美味しいもの探しにいかなきゃ♪
ちりめんキャベツをきみちゃんに倣ってみんなが籠に入れたのはおもしろかった。
あ、明日はあれでロールキャベツつくろう~~っと。(あしたは大阪行きっす(*^-^)d
2007/02/23 11:01  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- 美味しかったね~ -
この前はありがとう
とぉっても楽しかったわ
笑いすぎて目尻のしわに涙がたまって結晶してたし
頭がジーンとしてたわ
大爆笑ツアーズ また開催してね
2007/02/23 09:09  | URL | きみ犬 #-[ 編集] ▲ top
- カエマさま -
おぉ!作られますか!?
あのシフォンは食べた人のやる気をおこす、不思議なケーキなのかもしれませんね♪

わたしもあまり本は持ってないけど、オレンジページの別冊「基本のお菓子」なんてどうでしょ?
2007/02/22 21:38  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
うむ・・作ってみたくなったので、あわ立て機を買おうと思うのだけど、何かお勧めのレシピ本(超入門編:子供でも出来る)ありましたら、教えてたもれ~~~~。
多分、1回で挫折すると思われますが・・・・(--;;;
2007/02/22 17:58  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
- 鍵コメ様 -
ようこそ~~ここへ~~歌おう~よパラダ~イス♪

是非是非送ってくださいませ。チャレンジしてみます。
うまくいくまでここではUPせずに何度もチャレンジしてやるぅ・・。

例のヤクザなブツは本日昼時にお預けしてまいりました。
「忘れなければ渡します」とのことだったので
当日、確認メールを送信してさしあげてくださいまし。
2007/02/21 16:55  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/21 16:02  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
