2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Skypeカメラ
2007/02/21(Wed)
20070221194959
単なるネタやんけ!

という話もありますが、
ネタのためなら女房も泣かす~♪

いや、泣かさない。泣きたくないけど、Skypeのカメラ導入。もちろんイヤホンマイク付き。

我が家にある、壊れてるけど使えるSkype用のイヤホンマイクは近所の友人宅のパソコンに無理矢理取り付けて勝手にSkypeをダウンロード。

「家に戻ってSkypeコールするから取ってね。」
と言い捨てて 自宅に走って帰り即コール。

ヨシヨシ、うまくいった。

「でも、会って話したほうが早くね?」

彼女の家から我が家まで200歩。

それを言うな。

カメラも付けたものの、コンタクトできる相手はカメラがついていないので誰ともテレビ電話できるわけではありません。

もちろん自分の顔を見ながら電話するほど(モニターには自分の顔も映る)ナルシストでもなく。(むしろミタクナイ)

本当に単なるネタ用のWebカメラなのでございます。

そんなわたしは今日で●5歳。

ハッピーバスデ自分。

自分のお祝いに割烹勝一にてイケメン大将とイケメン二代目の御顔を拝見しながらランチをいただいてまいりました。
煮魚のランチはすっごく美味しかったでございます。

名乗りもせずに見つめてごめんなさい。
名乗りもしてないのに いきなりお手数なことをお願いしてごめんなさい。

「ゆんです」って言ってもおわかりにならないだろうと思ったのですm(_ _)m

失礼をお許しいただいた上に「うた種や」の新商品も頂いて帰ってきちゃいました。

今日初めての誕生日プレゼント♪(感涙)

新商品の詳細は勝一さんのブログに近日中にアップされるそうなので、それをお待ちください。

ランチのあとは2月10日にオープンした白山市のMOORと言う家具屋さんで風呂桶洗面器を買い
FORUSのタルト屋さんでベリータルトを食べて帰宅。

今日も有意義な一日でございます。

この記事のURL | 日常 | CM(16) | ▲ top
コメント
- きみちゃんへ -
ありがとう~~~^m^

しまった!あっつ~~いっキッスを貰い損ねたわ(笑)

今年も一年 すばらしい年をきみちゃんたちと一緒に食べて呑んで笑ってすごしたいな。
そんな年の重ね方もいいよね♪うふ。

2007/02/23 10:57  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- オット出遅れたぜぇ -
ゆんちゃんの誕生日おめでとう~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
あの時言ってくれれば、わたしのあつぅ~いキッスをプレゼントしたのにぃ もぉ♪

○5歳の一年も仲良く遊んでね
ゆんちゃんにとってすばらしい歳になりますように
2007/02/23 09:05  | URL | きみ犬 #-[ 編集] ▲ top
- カエマちゃま -
そうそう、2月生まれ多いみたいだね。
先日の盛大なパーチーも2月生まれオンパレードだったみたいでちょっと羨ましかったです。うふ

カエマちゃんやきみちゃんやパオちゃまのお陰ですんごい有意義なバースデイイブを過ごさせていただきました。
ありがとう~~^^
こんど一緒にシフォン修行しませんか?(笑)
2007/02/22 22:43  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- さくらさんへ -
いつもいろいろありがとう。
でもってお祝いメッセージもありがとうe-51

なかなかゆっくりお話できないけど次にお会いしたときは
しっかと抱きしめさせていただきますわよ。
●ん●に出来ない分も。(笑)

4月には会えるといいな~~。
2007/02/22 22:41  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
- umemamaちゃまへ -
ありがとう~~~~~っ!!

でっかい声が届いたよ~~~ ^^
あんまりあてにならないやつだけど またメールちょうだいね~~♪
2007/02/22 22:38  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- 志保ちゃん -
ありがとう~~~^▽-

美味しいもの食べ過ぎていっぱいお肉ついちゃってます(笑えない)・・・
でも幸せなことだよね。

志保ちゃんが来るよ、ってオットに言ったら
楽しんで帰ってもらえるようにお手伝いするように言われました。
待ってるわ~~~♪
2007/02/22 22:33  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
- はるかママへ -
毎年お祝いメッセージありがとうございます*^ー^*

はるかママにお誕生日のメッセージをもらわないと無事年を重ねられないような気がするあたしです。
いつも覚えていてくれて本当にありがとう。
あたしはよそ様の誕生日は全く覚えられないので不義理ばかりでごめんなさい。

そう、美味しいもの食べて好きなこと楽しんで、ちょっとだけ悩んで。
またそんな幸せな一年を過ごせたらいいな。
お互いいい年を重ねていきたいですね。
また どこかで会えるとうれしいな。
2007/02/22 22:29  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
- momoさんへ -
ありがとうございま~~す ^▽^ノ

横浜行き決定ですか?
たまには自分へご褒美あげないとね♪
あたしの場合は毎日がご褒美で たまに家事を頑張るのは罪滅ぼしだという話もありますが・・・(苦笑)
2007/02/22 22:24  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お誕生日おめでとう。
え~知っていたら・・・。

マジで2月生まれが、私の周りにおっそろしく多い(ビックリ)
昨日、私も某所へ行こうと思い立ったけど、諸事情で断念。
突撃してたらあえてたかも。残念無念(笑)

この1年もさらいハッピーでありますように。
2007/02/22 08:56  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ~~~
おめでとうございま~すv-308

ちょっと多忙なためあんまりパソコンできていない私。

○5なんだ?若いですよ~、今年こそはぐしちゃってくらはい。
私なら。。いつでもオッケーですが(笑)どつかないで。。ね。
2007/02/22 08:44  | URL | さくら #-[ 編集] ▲ top
- (^_^;))))))コソコソ -
1日遅れちまったぜっ(^_^;))))))コソコソ

その分 大声で!!
おめでとう\(^o^)/v-274v-238v-254v-20v-22
2007/02/22 08:36  | URL | umemama #0B1bK3MY[ 編集] ▲ top
- Happy♪(*^-^)ノ” Birthday -

おめでとう御座いますっ!!!

また、一緒に呑める日を
楽しみにしてます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

幸せイッパイ
美味しいものイッパイの
一年になりますように。。。♪
2007/02/22 06:27  | URL | 志保 #-[ 編集] ▲ top
- ちっと出遅れですが、 -
お誕生日おめでとうございま~す☆
いやいやおひさしぶりでございますm(_ _)m

相変わらず、美味しそうなものをたくさん食べていらっしゃる(笑
今年も好きなことを楽しんで、美味しいもの食べて・・・
楽しくお過ごしくださいませ~~。 ではまた。
2007/02/22 00:29  | URL | はるかママ #IfiqPEM6[ 編集] ▲ top
- お誕生日おめでとう~! -
やっぱり自分で自分にプレゼントi-72ですよねi-176

私も再来週、自分へのプレゼントに横浜でのイベントに行こうかと…(笑)。


2007/02/21 22:20  | URL | momo #ZJ17tGr.[ 編集] ▲ top
- ぱおちゃんへ -
ぱおちゃん ありがとう~~~~♪e-267

実は今日のタルトはすっぱいだけで美味しくなかったのだe-263
でも前夜祭で「ふわふわPAOシフォン」をいっぱい食べたから あんまり腹も立たなかったわ~^m^

永遠の20代・・・・・(爆笑!!)
2007/02/21 22:03  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
- おめでと~う -
お誕生日おめでとうございます~~~v-315

じゃあ昨日全部食べちゃったの、許してあ・げ・る(笑)
前夜祭だもんね。

ステキな一年になりますよ~に♥
永遠の20代に乾杯っ。
2007/02/21 20:27  | URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
