2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カキ三昧
2007/02/24(Sat)
20070224004943
近江町市場にてカキの大袋600円でゲット・

大きなカキがいっぱ~い。
でも小さなカキもいっぱい(笑)

夕方帰宅したら息子はバイトらしく不在。
息子がいないとカキフライが余りそう(-"-;)

小さめのカキはYOMEちゃんのカキの柚胡椒マヨネーズ蒸しにする。
葱を一杯敷いて柚胡椒や豆板醤がいっぱい入ったマヨネーズソースは辛いが美味い♪
蒸したカキはぷりっぷりで葱の甘みと豆板醤の辛さで合う。マヨネーズがしつこいかな?と思ったけどこくはあるがさっぱりなのだ。
大きなカキはカキフライに。
腹ペコのオットは揚げるそばからバクバク食べる。
あーっ、タワーにするのにー!(`ε´)

ちょっと低いタワーになりました。

画像はないけど、タルタルソースにきみちゃんの自家製ピクルスを投入。つけ汁も入れたら美味しいタルタルソースになってくれました。
もったいないからケチケチ入れたけど、充分うまい。カキフライがすすみまくり。
なんでこんなに絶妙な塩梅で作れるんだろ。
大事に食べよ~っと♪
ごちそうさまでした♪

世間がオレンジピールだ、シフォンだ、山芋の漬物だ、と大騒ぎなのに
ちょっとブームにのり遅れたあたし。トホホ
この記事のURL | 美味しいもの | CM(2) | ▲ top
コメント
- きみちゃんへ -
あれからあのかたやこのかた(どの方だよ)のブログでにんにく炒めとかカキご飯とかグラタンを作っていて、そんな調理法もあったか!と自分の発想力の貧困さにがっくりしました。

カキフライ、5個が限界でした。息子がタルタルソース星人なのに、翌日残りのカキフライを食べようとしたらタルタルソースだけ完売しててジダンダ踏んだそうです。(タルタルソースはかなり美味かったらしい←絶対にピクルス効果)

全粒粉でチャレンジするきみちゃんって発想力大きいわぁ!
2007/02/25 23:17  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- 帰ってきた~? -
この前3個食べたんだけど>牡蠣フライ
すんげぇ旨かった
タルタルソースまで作る気力はなかった
タワー作りたいけど、牡蠣フライタワーを食べつくす胃力は持ち合せてないしな~

シフォン 一応ふわっとはなったけど、ヤッパぱおシフォンとは何かが大きく違った
全粒粉使ったのが大きな違いのひとつですがなにか?
2007/02/25 11:15  | URL | きみ犬 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
