2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
PAOシフォン
2007/02/26(Mon)
20070226184444
あちこちで話題のシフォンケーキ。
レシピは人気料理家のものがベースらしいが、ここでは、いろいろアレンジして様々な味のフワシト(ふわふわ&しっとり)シフォンを作っているブロガーさんの名前をもじってPAOシフォンと呼ぶことにしよう。

そのPAOシフォンレシピを無理を言って送っていただき、とりあえず手持ちの17cmの型で焼いてみた。

こんなの。

今焼き上がってから1時間。

し…しぼんでませんかぁ?

上の方がしっとり、ではなくべっちょりしているような。(汗

まだ完全に冷めていないけど、ちょっとほじってみたら中は焼けていました。

冷凍バナナを入れたから、生地が冷えすぎたのかも。

シナモンたっぷり入れたのでシナモン好きなわたしの好みの味にはなりました。

PAOシフォン、奥が深いっす。

数をこなして、目指せ!PAOシフォンプロ♪

ねぇ、ダイエットは?
この記事のURL | 美味しいもの | CM(6) | ▲ top
コメント
- カエデママさん -
お手数をおかけしましたe-351
そして、ゆんたれ日記の広報活動ごありがとうございます。&苦労様です(笑)
だがしかし、グルメでもなく お料理のレシピがあるわけでもなく、
おまけに年がいもなく突飛な行動をとってたりするので
地味に地味に・・目立たないように運営しております。
ですからどうか、どうかお気遣いなさいませんように。e-459e-330

のりさんもあんなに人気なブログに わたしのとこなんてリンク貼らなくていいのですよ。
ほんと、勝手に貼ってるわたしを許して。
貼ったら泣くかも。(ウソ)



以上業務連絡でした。
2007/02/28 08:59  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
リンク貼り直したつもりです。残ってたらごめんなさい。
して、そんなに私と同一人物じゃまずですか?(爆笑)
ヘイホーご機嫌です。

シフォンに手形って、童心に返た無垢の心だと思うんだけどなぁ・・・・。
私は素直に20センチ型も買う事にしました。
いざとなったワンセット貸し出し悪徳商人になるつもりです(笑)

ハンドミキサー早く届かないかな。
2007/02/27 20:46  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
- のりさま -
実はくいちぶ日記は世を忍ぶ仮の姿。して、その本性は…「ゆん」なのでした。

ってね、間違える方がいらっしゃると大変迷惑なので(カエマさんが?あたしが?笑)カエデママさんにはたった今メールでちくっておきました。

みなさま、カエデママさんはわたくしではありませんことよ~!

で、どすこい手形ってなんのことかしら?
おーっほっほっほっほhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/02/27 19:28  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- きみちゃんへ -
宣言してもしなくてもダイエットはできないらしい。
今日も美味しい刺身定食のランチでヘルシー!って思ってたのに、その直後に抹茶パフェ食べてるし。
帰宅してからかりんとうがヤメラレナイトマラナイだし。あかん(T_T)

レシピはぶら下げてまっせ~♪料理上手(?)の定番アイテムっすよね(←そんなの初めて聞いたよ笑)?

PAOシフォンはそこそこ成功なんだけど、ゴールがPAOちゃんのあのシフォンなので到達目標地点が高いんすよね。今度お互いのを食べ比べしようね。で、反省会しよう。(笑)
ガムバロウo(^-^)o
2007/02/27 19:18  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
僕の掲示板に書き込まれたカエデママさんの名前の横のリンクボタンを押すとこちらに来るんですけど(笑)。
パオシフォン焼いたんですね。
これにどすこい手形を捺したいって?捺してどうすんねん(笑)。

ぼくんとこにリンクつけてくれてるんですね、ありがとう!ぼくも逆リンクしときますね。そのうち、だけど(汗)。
2007/02/27 14:56  | URL | のり #tn7QQu8c[ 編集] ▲ top
- ねぇダイエットは? -
そんな公言するからいけないと思う
旦那がさぁ下手にダイエットするとリバウンドして今以上になるから
やめろという
現状維持しろと できてませんがなにか?
と言いながらイヤに散歩に誘うのはなぜ?

シフォン難しいね~
ぱおシフォンに匹敵するのを作れるのはいつなのか・・・

レシピ吊るしてる?私も吊るしてる
とひっそり喜んでみた
2007/02/27 11:08  | URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
