fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
仕事再開決定
2007/02/28(Wed)
20070228011313
明日から3月。
通常ならば、わたしの長い冬眠生活も今日で終りを告げるはずなのに、職場からはなんの音沙汰もなく
「とうとうクビか?(・_・;)」と危ぶんでおりましたが
今朝、ようやく出勤日の連絡がございました。ホッ…

今回の冬休み(失業生活)は、
ランチに始まりランチに終わり
そして
脂肪蓄え~の、小遣い使い~の、喋り倒し~の 笑いっぱなし~の
そんな楽しい二ヶ月でございました。

お付きあい下さったみなみなさま、本当にありがとうございました。

仕事が始まるとは言え、比較的緩いシフトなので、平日は週に2~3日は休みがございます。
どうか、懲りずに又お誘い下さいませ。

さて、最後の悪あがきにまたまたランチに行ってきました。
日替わり定食はお刺身で、もちろん新鮮で美味しく、菜の花の炒めものがこれまた好きなお味でした。こぶ巻きも中の真子が口の中で優しく崩れて美味しかった。
そんなヘルシーなランチの後には柿の木畠へ移動してヘルシー(?)な抹茶パフェ。

色々な種類の抹茶寒天が中に入っていて、スポンジも抹茶、もちろんアイスも抹茶、スポンジにかかっていたシロップにも抹茶が入っていたかどうかは不明だけど、サッパリと美味しくいただけました。白玉もほどよい大きさでむっちりと。餡は普通。
そういえば生クリームの乗っていないパフェってわたしは初めてかも。
お店の雰囲気も明るくて落ち着いていて気持ちいい。隣の席のお客様が
「美味しい!美味しい!」としきりに感動してくずきりを召し上がってらっしゃったので、次はくずきりをいただきたいものです。

しかし、小さなこのパフェの方がランチよりも高い(800円)のだね。手間が掛っているものね。
いや、ランチが安すぎるのかも。(700円)

今日も大満足のランチでした。

この記事のURL | 美味しいもの | CM(4) | ▲ top
コメント
- カエデママさま -
あたしも寒天が美味しいって思ったのここが初めてかも。
奥が深そうなお店なので今後も時々行って見たいお店ですな^-^。
2007/03/02 09:39  | URL | ゆん #vyEpH0dY[ 編集] ▲ top
-  -
羊羹も美味しかったけど、このパフェは見ているだけで、ジュルってなるほど、寒天が旨そうだったよ。
また行きたい。
2007/03/01 17:57  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
- きみちゃんへ -
うまかったのだよ、これ。うひゃひゃひゃひゃ
今度一緒に行こうぜっ。
ちなみに3月10日から仕事だから、それまではけっこう猶予がございます。
3月6日以外はいつでもオッケーーーーーー。
あとさ、加賀の紅茶専門店Porticoも行きたいんだけどなぁ~~~~。(今日行こうと思ったら定休日が木曜でした)

2007/03/01 10:49  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- 仕事再開おめでとう -
抹茶パフェ 抹茶パフェ 抹茶パフェぇぇぇぇ
あう~(TmT)ウゥゥ・・・
2007/03/01 10:45  | URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |