2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
内川の奥に
2007/03/02(Fri)
SA340017.jpg

200703020949012
20070302094901
RHARMA DINING HILL という
オフロードバイクの練習コースを備えたカフェ&バーが昨年の11月内川でオープン。

今日みたいに晴れた空の高い日に行ったらどんなに気持ちがいいだろう。
ということで、近所の友人を誘ってドライブがてら行ってみた。

自衛隊金沢駐屯地を過ぎ、筍の産地に向かう。
北陸学院を右に見てまっすぐ奥に車を走らせると しばらくで小高い丘にキャンピングカーが沢山置いてある場所が見えた。

そこがSHARMA DINING HILL。

砂利が敷いてある駐車場に車を泊めて、高台にある いかにも手作り感が溢れた存在感たっぷりの不思議な建物に向かうと
建物の中から男性の方が「いらっしゃいませ~」とにこやかに声を掛けてくれる。
と同時に シルバーと黒のシュナウザーが2匹走り寄ってきて、店まで案内するように私達の先を歩く。

う~~ん、これは反則だ。
こんなフレンドリーで可愛い案内人がいたら
「やっぱ帰ろう」なんてできないではないか。

おそるおそる入った建物の中には ここのオープニングのイベントにもゲストで来ていたという窪塚洋介デザインのTシャツが無造作に売られている。

しかも室内の一部には蚊帳みたいなものを天井から吊して、中にテーブルや椅子を置いたエキゾチックな演出空間があったり。
外観どおりやっぱり不思議チック!

オーダーを入れる前に施設の中を探索してみたのだが
カフェ以外の建物がまだ建築途中の様相でますます怪しい感満載。
廃材利用の手作りの途中の建物と言った感じ。
私はこういうのは好きなのでちょっと笑いながらウキウキ。

高台にあるカフェの駐車場とは反対側に
かなり本格的な広いモトクロスの練習場がある。
そこではユンボが一台コース整備をしていた。
オーナー曰く、15歳の天才的なモトクロスの選手が金沢にいて、昨年日本一になったそうだ。
その選手の父親がユンボを動かして より世界に近づくためにコースを作り直しているのだとか。
オーナーが彼を応援する気持ちが熱く伝わってくる。
沢山の人の後押しや応援を受け、こんなすごいコースで練習できるなんて、選手は幸せものだな。

あらためて店内に入り、わたしはチキンのマサラカレー、友人はかぼちゃの甘口カレーをオーダー。

カレーを作りながら、朗らかなオーナーがいろいろ説明してくれる。

かなりユニークなオーナーだが、なかなか面白くていい人だ。

しばらくして出てきたマサラカレーは甘みがあって辛い。へぇ~、かなり美味しいぞ。

サラダが欲しくなるが、本当にシンプルにカレーとライスのみ。
友人のかぼちゃのカレーもほくほくのかぼちゃが甘くて美味しい。

ニコニコしながら話しかけてくれるオーナーは食後に
「ウェルカムドリンクです~~♪」
とピーチティーをサービスしてくださった。
今日は私たち2人だけの貸切状態だったので特別サービスらしい。

これが!!!すっごく美味しかった!!
ピーチのいい香りがふんわり漂い、ほどよい甘みと酸味が絶妙。
うーーーん、これはまた飲みにいきたいな。
ちなみにオーダーすると500円です。


駐車場の隣の高台にあるキャンピングカーは何かと聞いたら
「夜ここで飲んでそのまま泊まれるようにしてあるんです。」とのこと。
なんと1000円で泊まれるらしい。

夜はレストランバーになるようなので たっぷり飲んでもそのまま泊まれるって嬉しいではないか。
県外のお友達が遊びに来てもここで一緒に泊まるって言うのもある。

なんといってもレストランから眼下に広がる景色がはんぱじゃなく綺麗なんだもん。

今 お風呂も作っているそうだ。

「お金が無いから手作りなんです」

なんだか面白くて楽しいぞ。


もう少し温かくなったら デッキでカップルが肩を寄せ合って
広がる夜景を見ながらカクテルなんかを楽しむには最高の場所だ。

オーナーさん、そのときはふたりをそっとしておいてあげてね。(笑)

湧き水だというお水も美味しかったのでこの水で入れる珈琲も美味しいだろうと思う。

また天気のいい日に行きたい場所はここです。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | ▲ top
コメント
- きみ犬ちゃんへ -
うまい表現だなあ!
青空独り占め、まさしくそんな感じ♪

1000円ってえらい安く泊まれるよね。
でも、トイレがどこにあるのか?洗面所はあるのか?布団は干してあるのか?
すごい不安もあるんですけど(笑)

そんなことが気にならない方にはお勧めでっす!^_^;
2007/03/03 18:37  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- のりさま -
なかなか面白いところですよ。
お店のまわりの山では山菜も取れるようなので山菜取りのついでに寄るのも楽しいかもです。

フルーツあんみつの正式名称はクリームあんみつだそうですよ。
フルーツは全部に乗っかっているそうです。(^m^)

Pちゃんは
「お持ち帰り無理だろうなぁ」
と のりさんに持って行ってあげたさそうでしたよ。

もちろんわたしも同じ気持ちでしたとも。
えぇ、本当に(←うそっぼい?笑)。
2007/03/03 18:33  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- 泊まれるの? -
今度みんなで泊まる?
しかも1000円って安すぎ
青空を独り占めって感じで良いね
ふらりと行ってみたい
2007/03/03 00:12  | URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集] ▲ top
-  -
へ~。おもしろいの見つけましたね。行ってみたいな~。カレーもうまそう。
でもその前にフルーツあんみつだな。
食い物の恨み恐るべし。覚えとけよ~!(笑)
2007/03/02 15:18  | URL | のり #tn7QQu8c[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
