2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅茶のロールケーキ in UNIC
2007/03/12(Mon)
200703121719524
200703121719522
20070312171952
ちょっとぶりのUNICへ。

今日のケーキは紅茶のロールケーキ。
しっとりしていて贅沢に紅茶の茶葉がたっぷり入っていて美味しい。
生クリームもたっぷり。
これをこんなに厚く切って出されたら、もうにっこりしちゃうしかないのだ。

コーヒーはケニアをチョイス。
最近はケニアがお気に入り。

看板犬の二代目ちゃんは行く度に少しずつ気持の距離が近付いてくるのがわかる、会えば会うほど味の出るタイプ。

いつものように他のお客様に混じって美味しいものや美味しいお店の話で盛り上がってたら、
そのお客様(店主のかたのご親戚)がお帰りの際にわたしに芝寿司を置いていって下さった。なんてフレンドリーなお店(笑)
たまに食べる芝寿司の美味しいこと♪

一見リアルなじゃが芋のキッチンブラシはUNICでお買い上げ。

リアル過ぎて間違って鍋で煮ないように。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(4) | ▲ top
コメント
- カエマちゃんへ -
これ、うまうまだったんだよ~~~~^m^

あたしはUNICのアップルケーキが食べたい病です。
あそこはケーキ類は一日に一種類しか焼かないから食べたいものになかなか出会わないのだよね。
2007/03/15 10:09  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- きみちゃんへ -
かわいいうえに使いやすいんだね。
まだ勿体無くて使ってまへん(^^;)

マッシュルームのブラシもあって、そっちのブラシ部分は柔らかかったから
持ち手のブツ用のブラシなんだね、きっと。
じゃがいもの型のブラシ→ジャガイモを洗う用
マッシュルーム型のブラシ→マッシュルーム用

でもコーンって洗うんだっけ・・・・?←いい加減

ロールケーキも奥が深いと思います。
今まで一度も納得のいくロールケーキが焼けたことがございません。
(シフォンもだ)
最近は自分の腕を棚に上げて オーブンの性能のせいにしてます。
あたしの座右の銘は「お菓子作りは道具で決まる」(んなわけないだろう!)
2007/03/15 10:08  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
このロールケーキっていつもあるわけじゃないよね・・・
ちょっと前から食べたい病だったの。

ああ・・・明日ぐらいは行けないかな(遠い目)
2007/03/13 12:40  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
- ジャガイモ -
これフランス産なんだよね
私も一度買ってプレゼントした事ある
すごく使いやすいって言ってたよ~
一緒にコーンも♪
金沢○ピタの100均にも同じようなものが売ってるんだけど
ブラシ部分が・・・でした

一度ロールケーキブームが起きたのですが
あまりの難しさにあっという間に熱が冷めまちた(´・ω・`)ショボーン
2007/03/13 08:44  | URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
