2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クラブハリエのバームクーヘン再び♪
2007/03/17(Sat)
20070317114616
昨夜遅くに友人のぎんねこちゃんが金沢に到着するというのでお出迎えに。

今回は目的地は富山だと言うことで金沢はあくまでも経由するだけの素通りらしく、翌朝には富山行きの電車に乗るという。

あまり時間もないようなので、それならばホテルなんかキャンセルして我が家にお泊まりあそばせ。となったのだ。

一年半ぶりくらいに会うぎんちゃんは髪が伸びて大人っぽく、女に磨きがかかっていた。

23時24分という時間にもかかわらず、強引にファミレスに連れこむあたし。

だって、我が家には煩いワンがいて落ち着いてお茶も飲めないんだもん。
夕飯も食べる時間が無かったっていうことだったので、なおのこと。

先月大阪で買ってきて感激したクラブハリエのバームクーヘンの話や、他愛もない話をしながら腹ごしらえをして(夜中に腹ごしらえすんな。)我が家へ。

案の定ワンたち大興奮!うるさーい!

取り合えず時間も遅いのでお風呂に入ってもらって、その間わたしは翌朝の朝御飯検索。
せっかく来たんだから朝御飯くらいは金沢らしくお魚を食べさせてあげたいと思ったのだ(わたしが刺身作っても美味しく切れないし)。

中央市場のとと楽(←ここ大好き~)が朝からやっているようだったのでそちらか、近江町市場の山さん寿司が候補になる。
朝8時~8時30分頃に家を出て食事に行く予定で就寝。

そして翌朝。

おはよー。

お互いバタバタ準備していたらどんどん時間が押してきた。

こりゃ、食べに行ってたら電車に乗れないかもー(^_^;)

急遽冷蔵庫にあるものでホットサンドをつくり朝食に。
全然金沢らしくないじゃん…(T_T)ごめんよ。

その時ぎんちゃんが
「昨日渡すの忘れてたけどお土産♪」
とクラブハリエのバームクーヘンを差し出した。

キャーーっ!♪嬉しい~♪
憧れの箱に入ってるわ~o(^▽^)o←自分では箱入りは買わない(高いもん)。
しかも大きい!(自分では一番安いのしか買わない(笑))

なんのお構いもできてないのにお気遣いいただきありがとうm(_ _)m。

多分、オットが一番喜ぶと思う。

感激してる場合じゃないんだった。もう駅に行かなきゃ!
駅に着いたのは発車10分前。グッタイミング!(やばいじゃん)

あっと言う間の短い時間だったけど、久々にぎんちゃんに会えて嬉しかったです。

今度は是非金沢を堪能しに来てね。

帰宅してオットとゆっくり頂いたバームクーヘンはやっぱり美味しかったです。
本当にごちそうさまでした。m(_ _)m
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(7) | ▲ top
コメント
- ゴルキチさま♪ -
その節(アロハさん歓迎飲み会)はお疲れ様でした~(*^_^*)
初対面の方が一杯なのに堂々と最後に入っていったわたしに名刺を下さってすごく嬉しかったです。
メールしようかなぁ、なんてあれからしばらく毎日名刺とにらめっこしてました。(結局出来ずじまい。笑)
最初はむつかしい顔のゴルさんでしたが、どんどんにこやかに顔がとけるようにかわいらしい笑顔になっていかれたのが印象的だったなぁ。

あのメンバーは損得もしがらみもなんにも関係なく、お互いを尊重しつつも場を楽しく盛り上げて楽しく飲もうとする素晴らしい気概(?)がありますね。

あまり飲めないわたしですが、シラフでも酔っぱらいに負けないくらい楽しむ自信はありますので、又是非ご一緒させてください。
レスがおもいっきり遅くなって失礼しました。m(_ _)m
2007/03/27 13:54  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- アロハさんへ -
ほんの短い時間でしたが、濃い空気が流れた一日でしたね。
あの空気はアロハさんのことを大好きなみんなとアロハさんご夫婦から自然に溢れたものでした。
面識も掲示板で絡んだこともなかったけれど、アロハさんの朝食ブログはずっと見てたわたしはアロハさんの顔を見た瞬間、初対面だとは思えなかったし、アロハさんからもそんなふうに言ってもらえてこころの距離がなくなりました。

アロハさんに撫でてもらった背中や頭…
アロハさんの掌から伝わる温もりでわたしの中の固くなっていたなにかが溶けるような、張っていたものが緩んでいくような心地好さがありました。
あの感触は忘れないよ。
オットにもしてあげたけど「痛い~」って言われた(-"-;)
愛が足りなかったかしら。(笑)

アロハさんには又ぜ~ったい会うもん。
そしたら又撫でてね。
楽しい幸せな出逢いに感謝します。
コメントありがとう~♪
2007/03/27 13:43  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- ぎんちゃんへ -
なんにもお構いできなくて本当にごめんねー。
手料理も金沢の名産品もなんにも食べさせてあげられなくて、バタバタなわたしの私生活がもろバレでしたわ。
今度きていただいても今回とあまり変わらないバタバタ具合だと思いますが、懲りずに遊びに来てください~(*^_^*)

あたしが憧れのクラブハリエのバイキングに行くのはいつになるのかなぁ。(笑)
そうそう、次は海でも山でも刺し身でも焼き肉でも連れて行くぜッ♪←こういう情報収集の研鑽だけは怠らない。(笑)
2007/03/27 13:28  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- 先日はご苦労様でした -
先日はご苦労様でした。
先月に私事で一大事件があり、相当落ち込んで、ブログもお休みしていましたが、ALOHA さんはじめ参加された皆様方から大きなパワーを戴きブログ復活のきっかけを戴きました。
あんな楽しいお酒を忘れていました。
またご一緒しましょうね。
どうぞ宜しくお願いします。
2007/03/20 20:59  | URL | gorukichi #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
e-397 ゆんちゃん ずっと 仲良しの空気がしたのは なぜでしょう
  あの川のほとりで 待っていてくれたアナタ 
  あたたかな笑顔 つられてしまう笑い声
  飲んだ 飲んだ 私・・・ おかしくなかったですか?

  ・・・気持ちいいって言ってくれたでしょ~
 こんど あえたら もっとゆっくり マッサージしますからねe-291

 出会いは必然だと いつも思います
 優しくされて心が満腹になって
 自分も いつか 誰かのチカラになれるよう
 綺麗にいきて行こうとおもいます
  サンダーバードに走りこんで来てくれた事 一生忘れません
     (涙の栓 開けちゃったのは アナタだわ~)
   感謝がいっぱいで また 体重増加したようですe-275
      なんとか してーー!!!
2007/03/19 19:06  | URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/19 08:12  | | #[ 編集] ▲ top
- 喜んでいただけて何よりw -
こちらこそあんなに遅い時間にお邪魔して、しかも金沢素通りで、まったく愛想もクソもない状態なわたしで、本当にゴメンナサイでしたm(__)m
なのに、晩御飯、朝御飯の心配までしていただいて、電車の出発間際にお土産まで・・・!
んもぅ、ものすごく感激してしまったよ!!!
ホントにホントにありがとう~!
滋賀に遊びに来たときは、うちに泊まりにおいで~
・・・といいたいところなのだけれど、うち、狭い上に汚くて、お泊めするところがないわ・・・
でもぜひ来られたら声かけてくださいまし!
2007/03/18 20:01  | URL | ぎんねこ #97Hp0aE.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
