2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地震がありましたが無事です。
2007/03/25(Sun)
今日は朝からわたしもオットも仕事だったので、家のことが心配でしたが、地震直後に幸運にも娘に連絡が取れ、無事を確認いたしました。ホッと安心。
次の揺れのこともあるのですぐに着替えて靴を手元に置いておくように指示。
オットにも先程ようやく連絡が取れ、無事を確認。

ご心配のメールを下さった方々、本当にありがとうございました。

普段は地震のほとんどない地域に住んでいるので とにかくびっくりしました。
怖かったです。
ボロい職場が倒壊しないかと、慌てて外に飛び出しました。

能登の友人やご家族が心配です。
どうか、みんな無事でいますように。

この記事のURL | 携帯より更新 | CM(16) | ▲ top
コメント
- カエマちゃん -
ほーーーら、今日はパソコン開いてるから返信早いぞーーーー!(いつもこれくらい早く返信しろよ)

いや、のりさんとこですぐにコメントしたからね。あたし。
れごやんの次だったよ。(れごやんも早かったなぁ~~←れごっちちゃんとまだ絡んでないけどすでに友人気分)

スカタンさんの衣装、エロさ満点に作れとおっしゃればお作りいたしましてよ。
フリフリを多めに、生地は豹柄がよろしくって?アデーーージョバージョンにいたしましょうぞ。
おーーーっほっほっほっほっほ



シフォン、ふつうの作ればいいのに・・・・(ボソッ)
2007/03/27 22:01  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
無事だと信じておりまして、連絡なしの冷血人間ですが何か?
ご家族(ワンちゃん達含む)と連絡とれてよかったね。

で、あくまで個人的希望なんですけど、のりさん家のヘイホー衣装より、スカタン女王さまのエプロンを・・・・と思う私って、更に変度アップし過ぎ?

美味しいもん食べたいぞいね(T-T)
もう、しばらくシフォンは封印じゃ
2007/03/27 21:52  | URL | カエデママ #POQ5NLzM[ 編集] ▲ top
- のりさんへ -
いつもとぼけたコメントののりさんだけど あの掲示板の存在は本当にありがたかったです。
一瞬だけのりさんに後光が差して見えたような、見えなかったような・・・。(笑)

お店の食器は残念でしたが 割れた食器に腕を掛けてるヘイホー2のとぼけた画像に
「転んでもただでは起きないブロガー魂」を感じましたわ。
もちろんぱおちゃんにもね。

あたしにゃできない芸当でござんす。ちょっと尊敬。
2007/03/27 21:17  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- ぱおぞ~ちゃんへ -
仕事はラストまでございました。お客さんがいたからなぁ。T-T。。。

ぱおちゃんのところ、金沢よりかなり揺れたみたいだね。
あんなにいっぱい倒れたなんてブログみてビックリした。
ぱおちゃんもご家族も怪我が無くて本当によかったわーー。

土曜日は突然
「水飲んでしばらくそこにいろ!!」と電話してごみんよ。
次は一緒に行くぜ!レ・アールにv-231
2007/03/27 21:13  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- アロハさんへ -
早くからメールをいただいてありがとうございます。嬉しかったよーーー。

アロハさんたちが金沢にいるときでなくて本当によかったと あのとき集まったメンバーは全員思ったに違いないわ。
だって、たった1週間しか違わないんだもん。
地震の怖さを身に沁みて知っているのはたぶんあの中ではアロハさんたちだと思う。
そんなアロハさんだからこそのあの言葉ははっとさせられました。
自分達のことだけじゃなくて、近所のお年寄りの方々にもこころを配れるようにしなくては、って再認識させられたよ。
あの地震のとき、情けないことにそんなことは全く頭をよぎらなかったわたしだから。

いつどこで どんな天災や事故が起きるかわからない。
だから 出会ったことに感謝して、そのときを大切にしなきゃいけないんだね。
一期一会・・・。年を重ねるたびにこの言葉がわたしのなかで大きくなります。

アロハさんやみんなに出会えたことに感謝。
2007/03/27 21:10  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- きみちゃん -
仕事中だったのに「無事だよ」メールをくれてありがとう^^
わたしは家族にすぐに連絡が取れて安心できたけど
連絡がなかなか取れなかった方々はどんなに心配だったんだろうと心中お察しいたします。

震源地に近い友人はきみちゃんと七尾にもうひとりいるんだけど
ふたりとも無事だとわかったので本当によかった。
余震もあるから気をつけてね。
わたしも気をつけるよーー。

落ち着いたらまたwiiで遊んだり美味しいもの食べに行ったりしようね。
例の場所にまたシフトを貼り付けるから連絡を待つ!(笑)
2007/03/27 21:00  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- sionさんへ -
ありがとうございます(ウルウルウル・・・)

金沢はおかげさまで震度4程度の地震ですんだようで、友人も知人も親戚もみんな無事でした。
能登の友人宅だけは家屋に少しの被害があったようですが本人が怪我が無かったのがなによりでした。

sionさんにも 他の方にもご心配をいただいて、それが本当に嬉しく心強く感じた今回の災害でした。
今日、しんたくんが日記で能登沖地震の被害者のことを気遣ってくれたのもすごく嬉しかったです。

被害が殆ど無かった金沢に住んでいるので あの地震が起きたことが今では嘘のようです。人間って現金なものですね。喉もと過ぎれば熱さ忘れる・・・・。まさにそんな情けないわたしです。
もう一度キュッとふんどしの紐を締めて(ふんどし履いて無いけど) 震災対策について考えなければ、と思います。
そのうえで来月の金沢公演を楽しみたいです。

被害にあわれた地域の一日も早い復興と お怪我をされたかたの回復を祈ってます。

本当に温かいコメントありがとうございました。

2007/03/27 20:54  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- スカタン様 -
ありがとうございます。
スカタンさんもご無事でなにより!!!
のりさんのところの掲示板でみんなの無事を早くから確認できたのはほんとうに心強かったです。
何かあったとしても きっとあそこにSOSを出せば誰かが助けに来てくれるような
そんな絆を感じました。

アロハさんの金沢周遊ツアー。
まだ記事もかけないでいますが本当にたのしかったです~~~^^
スカタンさんのさりげない一言が面白かったり、さりげない気遣いが感じられたり
ブログとは違う一面が見れて 正しい意味で感心いたしました。(正しいってなんだよ?笑)
しかし、濃くて楽しい面々ですね。
おもわずわたくしのキャラまで濃くなってしまったようですわ。オホホホ
普段のあたくしはもっと上品でもっとおしとやかでもっと綺麗でもっとかわいくて・・・もっと・・・もっと・・・・・・(しつこい)

裸エプロンヘイホー←うちのは嫁子です。ヘイホーじゃなくってよ(笑)
なんなら女王さまにも嫁子とおそろいのエプロンを作らせていただきますので
是非 裸にエプロン姿をご披露いただきたいです。
ジムと食い倒れで鍛えたその肉体美、う~~~~ん、まぶしいっ!!!!


2007/03/27 20:43  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- 鍵コメ様 -
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで知り合いもみんな無事が確認でき、ほっと一安心いたしました。
あのね、最近ずっと連絡をしてなかったYちゃんとかSちゃんとかSちゃん(別の)とかからもご心配のメールをいただいたの。
こんなことがなければ もう連絡をいただくことが無かったかもしれない不義理なわたしなので
それがすごく嬉しかったり・・。
不謹慎だってわかってるんだけどね。

地震が少ないと思っていたこの土地にもこんな大きな地震がきたんだもの。
日本全国、どこに地震が起きてもおかしくないってことなんだよね。
日頃の、小さな備えが命を救うことになるのかもしれないと思うときちんと対策しなければ、と思いました。

でも、ほんと、友達ってありがたいなぁ~~~・・・・・・ウルウル・・

ありがとうーーーーー。
2007/03/27 20:33  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
こう言っちゃなんですが、わたしは無事です、わっはっは~。
2007/03/26 15:32  | URL | のり #tn7QQu8c[ 編集] ▲ top
-  -
家族と離れていると、どんなにか心配だったでしょう。
お仕事はラストまでしっかりあったのかしら?
おつかれさまでした!

どよーはありがとうね。多謝!!
2007/03/26 09:06  | URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
あとから こわいこと 思い出すけど
みんな 声かけあって ください
 ゆんさん どうぞ ゆっくり 眠ってね
2007/03/26 00:24  | URL | アロハ #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
- ありがとう -
災害のときって、一番に家族の事が頭をよぎるよね
家にいなかったので
家の事、旦那の事、実家の親の事
頭がいっぱいいっぱいでした
でも何よりみんなが無事でよかったね

いち早くメールしてくれてありがとう
うれしかったよ~
2007/03/25 21:29  | URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集] ▲ top
-  -
ご無事で本当によかったです。
ニュースで見てから、どうだろう、大丈夫かなあって心配でした。
以前、震度4強の地震を経験したんですけど、それさえもしばらく恐怖感が消えないほど怖かったです。
震度6なんて、考えられない・・・。
まだまだ落ち着かないでしょうけど、どうぞお気をつけてくださいね。

もうすぐ、スキマのライブも控えていますし、無事石川ライブも行われることを願っています。

ご家族、ご友人も無事でありますように。

しおん
2007/03/25 17:50  | URL | sion #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!今日は朝から地震で携帯の連絡はつかないし、いろいろ大変だったと思います。ゆんさま家族もご無事でなによりでした。

そしてこの間のアロハちゃんと金沢周遊ツアー、ゆんさま参加お疲れさまでした。
初めてとは思えないほど明るいお方なんですね。
もーびっくり、どっきり。
裸エプロンヘイホー一族画像↓真昼間から・・むふっ
2007/03/25 16:13  | URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/25 12:53  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
