2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋二日目
2007/03/31(Sat)


さて翌朝。
よそ様のお宅に泊まるといつもより早起きになるわたし。
といっても起きたのは7時。
モーニング♪モーニング♪
と鼻歌交じりで身支度を済ましていると KちゃんやSちゃんも寝室から出てきて身支度モード。
疲れているのに朝早くからごめんね。
パパさんを残して免許取立てのSちゃんの車でいざモーニング!

免許を取ってまだ2週間とは思えないSちゃんの運転振りにはひたすら感心。
「他人を車に乗せたの初めてだ~~~。」
とSちゃん。
わたし、あなたの初めての女になったんですね。
感激です。

連れて行ってもらった喫茶店は7時から営業しているらしい。
吹き抜けの天井の高い室内では 熟年の男性や女性がそれぞれゆったりまったりモーニング中。
羨ましい光景です。
こんな喫茶店が近くに合ったら毎日通いたくなる。
そして、珈琲を注文すると付いてきました、パンも玉子もサラダも♪

20070331001120




これ、本当に350円でいいのでしょうか。
パンはふわふわでバターもたっぷり塗ってあって美味しい。
ゆで卵も半熟のナイス茹で加減。
Sちゃんがお腹一杯だというのでSちゃんのサラダまで奪うわたし。
どうなってるんだか。もう。

金沢を出たときよりも心なしか出っ張ったお腹を抱えて次に向かったのは女性トイレに一億円かけたというサービスエリア。
敷地には観覧車まであります・・・・・。
「最近のサービスエリアには観覧車はつき物みたいなもんだね~」
「そうそう珍しくないし」
そんな母娘の会話に「はぁ!??????」と疑問符だらけのわたし。
名古屋って、名古屋って、名古屋って、日本じゃないかもーーーー!


駐車場に車を停めてまずはおトイレ。
女性トイレの入り口を過ぎるとすりガラスの壁の更衣室や喫煙室がある。
なんで更衣室が・・・。
そこを抜けるとここはホテルのロビーか!?と見まごうばかりの広さの部屋が広がり、ゆったりソファーが一段低くなった真ん中のスペースにいくつもどーーんと置いてある。
床も美しい~~~!
ソファーの周りにはアンティークの素敵なタイルが一枚一枚ショーケースに入れられて飾ってある。
まるで宝石店のようだ。

そんなスペースの右手にはトイレのドアがずらーーーり。
マホガニーのような扉のトイレだ。
中に入ると暗めのライトが落ち着いた空間を作り出してくれていて
外の音が殆ど聞こえない全く個室のような空間。
おっ!お尻のウオシュレットも「ハード」と「マイルド」の2種類がありそれぞれ3段階の強さが選べる。
試しにハードの強を使ってみたら
「うぎゃーーーー、ごめんなさーーーい!」と謝りたくなるような激しさだった。
それが功を奏したのか、とてもスムーズなお通じが。オホホホホ




トイレを出ると施設内にはお土産コーナーも充実。
ここで赤だし味噌やきしめんなど自宅用にお土産を買う。
これで名古屋駅のデパートをうろつかなくてすむ。助かるな。

大満足のわたしは再びKちゃんちへ戻り
Sちゃんが淹れてくれた美味しいお茶をすすりながら出された最中をはむはむ。
求肥が入っていて美味しい。
モーニングを食べてきてたって すばらしいトイレで出すもの出したからどんどん食物が入るらしい。
われながら健康的だ。

20070331001119

この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
コメント
- みなっぺちゃんへ -
お疲れ様でした~~~^^
まいど食べ物ネタばかりですが今回の名古屋は特にそうでした。
次回は某CAFEがOPENしてるときに行かねば!ね♪
しかし、あんまり遅いとオーナーが産休にはいっちゃうだろうし。時期が難しいぜ。

また相談しようね^m^
2007/04/10 14:18  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- おつかれさまでした! -
先日はありがとうございました(^^)
シロノワール、おいしかったですね♪
関西にもぜひぜひコメダを作ってほしいです(切実)。
それにしても、2日目も大満足な旅だったようですね!
最後のくだりに爆笑してしまいましたー。オホホ。
また関西にも遊びにいらしてくださいね(*´∀`)ノ
またお会いできる日を楽しみにしています。
2007/04/01 15:38  | URL | みなっぺ #lVjAIwTo[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
