2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そして富山(「そして神戸」風に)
2007/04/11(Wed)
ただいまです。



200704110917192.jpg 200704110917196.jpg 20070411091719.jpg





えーーーーっと、3列目の端っこ。実質最前列だと思ってたら
本当最前列でした。(笑)
音響装置の関係上、両端ブロックは前の2列分座席が撤去されており
私の隣にも本来なら3席ほどあるはずが、わたしが一番端っこでございました。
うしろを振り向くと幼稚園くらいの小さなお嬢さんがお母様と一緒にいらっしゃいました。
彼女の前の席=わたしの隣には背の高い男性が座ってらしたので
いくら前の方の席とはいえきっと見えにくいだろうな、と思い
「もしよかったらお席を代わりましょうか?」と言ったのですが
お母様のお隣から離れたくなかったみたいでした。
「途中でも代わりますから見えなかったら言ってくださいね。」と一応お話しておきましたが 結局最後までお声はかからなかったのでした。

しかし、わたしの席は最前列とはいえスピーカーのドまん前。
音が当然割れてます。
小さいお嬢さんには代わらなくてよかったのかもしれない。

富山でライブをしたのは初めてのスキマスイッチ。
先日の金沢で「金沢といえば?」と大橋君に聞かれるも
特に名物も名産もない土地柄なのであまり盛り上がらなかったのですが(苦し紛れに「松井秀樹!」と誰かが叫んでた。笑)
富山は違う!
「ホタルイカ」「白海老」「鱒寿司」「チューリップ」
まぁ、出る出る!!羨ましいくらい(笑)
シンタくんが
「富山の友達が前に「日本海味噌」の歌は富山県民なら誰でも歌えると言っていた」と言い出し
「歌ってみて」と大橋君から会場にリクエストが。
そりゃもう、あなたのリクエストならどんだけでも歌いますわよ!!
大橋君の音頭にあわせて
会場が一丸となって「雪がしんしん降る朝は~♪黒部立山・・」と歌いだしました。
覚えててよかったわ~~(笑)
お隣の男の子は知らなかったようで歌っておりませんでした。
「すごいねーーー!!!おれたち観客になった気分!2000人のライブに7人(サポートメンバー含む)の観客だよ、すげぇ!(爆笑)」
えぇ、そうですとも。わたしたち2000人のライブへようこそーーーー。
「で、誰の香りがなんだって?」
「え!?ゆきちゃん?ゆきちゃんって誰?」
「えぇ!?ゆきちゃんのかおりが麹味噌なの?味噌くさいの?それやだなー!(爆笑)」
すべて大橋君の発言です。
まぁ、たしかにそんな女は嫌ですな。あはははは
でも確かゆきちゃんの『香り』ではなく『便り』だったと思うのだが
思い違いだったかしら。(後ほど調査。やはり『便り』でした。笑)

「よし!これで掴んだ!」

初めての富山でみんなに歌わせて一丸となったので 掴みはオッケーということらしいです。
確かに異常に盛り上がった。
シンタくん、よくぞ日本海味噌の話題を出したよ。グッジョブ。

その後もずっと盛り上がって行きました。
「本当に楽しいね!」大橋君のことば。うんうん。あたしも楽しいよ。
富山にきてよかった。

富山駅すぐそばのオーバードホールでのライブだったのですが
客席は5階まであり、2000人くらいの収容です。
思ったよりも客席が狭くてとても見やすい。
最後尾でも石川厚生年金会館の一番後ろの席より ずっと近くです。
次回、またホールツアーがあるとしたら、きっとここは外さずに来てくれるだろうな。

大橋君の一番緊張する生音楽番組のMステが 富山では朝日放送系列のテレビ局がないため深夜の再放送枠に放送されると知って
「えーーーーー!!!??そうなの?こっちは緊張しまくってるのに生で放送されないなんてなんだよー!」
「ごめんなさーい」と客席から声が
「いや、あなたたちが悪いんじゃないからね。朝日放送がないからだよね」
そんなやりとりも楽しかったです。
しまいにはシンタくんに
「大橋君が富山に朝日放送系列のスターテレビを作れば?」などと発言されて
「いや、無理だって。つか、スターテレビって、ださくない?なんか『ペイチャンネル』みたいで。」
シンタくんの鍵盤がバーーーン!と効果音を。照明さんまでピンク照明を大橋君に当てる。
会場爆笑。
まだ学生の若いみなさんは分からなくていい言葉『ペイチャンネル』発言でございました。
今回のツアーで初めて行く土地でのみ名曲「奏」を歌うことになっていたらしく期待していたのですが
アンコールでも歌わなかったので
「あら、時間がなかったのね」とさっさと席を立って客席を出たら
「キャーーーーーー!!!!」とドア越しに観客の歓声が。
「なに!?なに!?」と慌てて客席のドアを開けるとスキマスイッチが
「ではもう一曲やらせてください!」とステージに立っているではないか。
ちょ・・・ちょ・・・そういうことなわけね。
焦りました。

でも無事「奏」も聞くことができて感動。
ありがとう。

今度こそ会場を出て家路に向かう車中では大音量で今回のセットリスト順に曲を入れたMDを流し 大声で歌いまくりながら帰宅しました。
夜の運転は嫌いだし、土地勘のないところを運転するのは不安だったけど
きみちゃんやすぷーんちゃんやカエマちゃんやPAOちゃんが いつも富山の美味しいものツアーに誘ってくれるからその経験がとっても役に立ちました。
みんな、ありがとう!!!!

さぁ、これでわたしのスキマツアーは終了。

明日からは大人しくいいこにしようと思います。

今回も老後の楽しみのための覚書なので ご興味の無い方はスルーーーの方向でよろしく^^。
この記事のURL | スキマスイッチ | CM(8) | ▲ top
コメント
- バオゾウさま -
もっと不良と呼んで!もっと褒めて褒めて褒めて~http://blog47.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(M指向炸裂)

ぱおちゃんの前回のコメントどおり、帰宅後はオットとは別室の和室で余韻に浸りつつ寝ました。
いや~…だって…ね~(笑)
当分あの余韻だけでどんぶり飯3杯はいけるくらいのご馳走でしたわ。はふぅ~http://blog47.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/04/15 08:16  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- アロハさんへ -
ライブって基本的に大好きです。
大好きだけど、ずっと引きずるライブはそうそう無いの。同じアーティストでも毎回引きずるわけではなく、いまいち不完全燃焼なこともあったり。

でも!今回は引きずりっぱなし!
なんでオーラスの沖縄に行こうと努力しなかったのか悔やまれるくらいなのだ。
こんなライブは一年半ぶりくらいだなぁ。ビバミーハーhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

バール行こうよ。
布団干して待ってるよ。(笑)
2007/04/15 08:11  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
雪ちゃんのかおり・・・
なぜか大阪でよくやっていたぞ!

なにわのモーッアルトが作ったからか?

ライブサイコーだよね。 

この不良主婦めv-17←ホメ言葉
2007/04/14 10:36  | URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
v-290堪能しましたね 心満タンe-266
  よかったね~v-521
・・・・・老後の 楽しみ・・・ワッハハーって思ったけど
   私も そうかも!!一緒です、ホント!!

バール いいなー 行きたいなー
だんなが『行ってきていいぞ』って言うけどサーe-274
  
2007/04/12 10:51  | URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
- いとちゃんへ -
なれなれしく「いとちゃん」と呼ばせていただきます^m^。
富山、大好きなんです。あたし。
生まれは富山なので。いとこもおりますし。

なかなかいとちゃんにはお会いできないのですが
次回のレ・アールバールではお会いできそうですね。
そのときにあらためてご挨拶させていただきますわ。

わたしね、いとちゃんには勝手に似たような匂いを感じてるのでございます。
お会いできるのを楽しみにしてます。
コメントありがとうございま~~~~~~~す♪
2007/04/12 09:18  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- きみちゃんへ -
スキマスイッチね、CDよりも数十倍ライブがいいの!
ものすご~~~~~~~く楽しいから。(わたしがファンだからだろうか)
是非機会があったら行って欲しい。
すんごい汗掻くからタオルを準備!(ツアーグッズにもタオルがございますのでそちらをお買い上げになられてもよろしくってよ。笑)

楽しかったの~~~~。
ほんとに楽しかったのよ~~~~。
すんげぇ楽しかったんだってば~~~~~(しつこい)。

だれか現実に引き戻して~~~~~~。
2007/04/12 09:14  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- ゆきちゃんの香り~~~ -
私も歌える(うる覚えだけど)

富山にいらっしゃたのですね!
お会いしたかったわ~~~(笑)
次回は是非!(≧▽≦)
2007/04/11 20:41  | URL | いとお菓子 #nmxoCd6A[ 編集] ▲ top
- それなら私も -
♪雪がシンシン降る朝は~♪私も歌える(^^)/
スキマスイッチの歌は歌えないけど…(>_<)
楽しいライブの様子が伝わってきたわ
良かったね(^_-)-☆
2007/04/11 19:37  | URL | きみ犬 #p4w4gnhA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
