2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レ・●ールバールに行ってきました。
2007/04/23(Mon)
先月のアロハさん夫妻歓迎会のときに あまり呑めない、呑まない、と知られたわたしは、
小松にあるフレンチ惣菜のお店、レ・●ールが月に一度だけ開催する立ち飲みバー「レ・●ールバール」の運転手に任命される。

当初は某割烹の二代目の仕事が終わるのを待って車数台に分乗し、みんなで片町を22時過ぎに出る予定だったのだが
いつも不良主婦をしているわたしでも、そんなに遅くに「行ってきます」などと大手を振って家を出るのはちと、良心が痛む。
思春期まっさかりの子供もいるから「ママも夜中に遊びに行ったじゃん!」などと居直られて夜遊びなんぞされては大変だしな。

とかなんとか他のメンバーに言い訳して無理を言ってゆんCARのみ先に出発することにさせてもらった。
この計画の陰には
「せっかく8時45分からバールナイトが始まるんだから、盛り上がってる最中に乗り込むんじゃなくて最初から盛り上がりたい。」
などと、わたしの苦悩をバックボーンに背中をグッと後押ししてくれたカエマちゃんの存在があった。(笑)

というわけで、良妻賢母タイムギリギリの19時30分に自宅を出て、わたしの車に分乗予定のnachiさん、スカタンちゃん、タケムーチョさん、カエマちゃんの順番に拾いあげながらレ・●アールに向かう。

nachiさんを乗せ、スカタンちゃんを拾ったところから車内は飲み屋に変貌。
わたし用に黒豆茶までご用意下さってます。
とりあえずは乾杯!

タケムーチョさんを迎えに行き、カエマちゃんを拾い、さぁ!レ・●ールまで爆走するわよ!

キチンと『予行演習通り』に道を間違い(笑)レ・●ールに向かう車内は同乗者様方の面白トークで爆笑の渦。
笑いながら運転しているので一時間以上の道のりもアッと言う間。

いいコントを聴かせていただきました。(笑)

さて、そんな爆笑CARも9時頃にはレ・●ールに到着。
すでに店内はお料理と飲み物を堪能していらっしゃる御人で溢れているのがガラスのドア越しに見えます。
イエーイ!あたしたちも盛り上がって行くぜ~(なんだか古いノリ…)

飲み物はレ・●ールの隣の酒屋さんから好きなものを持って行くのだが、ふと酒屋さんを見ると 色白の小柄な婦人がニコニコしてこっちを見ている。
「アロハさーん!(@○@;) 」
大阪からドライブがてらご主人と愛犬のはなちゃんとレ・●ールにご来店。
無茶するなぁ!(笑)

相変わらずの笑顔にあったかい気持にさせられる。

取り合えずは飲もう!食べよう!

バールとは立ち飲みのバーのことらしく、店内には椅子はない。
今回は多数の来店が見込まれていたので、最初からビュッフェスタイルに設定してあった。

大皿に美しく盛られた数々のご馳走に群がる我等。

うまーっ!
感激してバクバク食べていたのは、嫌いなものは無いと豪語してるくせに唯一食べられないレバーのパテだった。
え?本当にこれがレバー?

他にもすんばらしい料理が次から次へと厨房から運ばれてくる。
シェフ!凄いです!
ニコニコ運んで下さる奥さまも可愛くて好感度1000%。

酒屋とレ・●ールを往復しながら飲んで食べて笑っていると、この日大阪からわざわざレ・●ールバールの為に来てくれたスペシャルゲストのこたろーずのみなさんのミニライブが始まった。
アカペラで歌う5人の美女&イケメンのライブは最高に盛り上がる。
トークの随所にアロハさんの絶妙な突っ込みが入り、巻きおこる笑いでライブは最高潮に。
さすがにどっちも大阪人だ。

ライブの最中は何度も、
「早く来てよかったねー♪」
の言葉が漏れる我等面々。

ミニライブの一部が終了し、盛り上がったまま又飲めや食えやの大騒ぎ。

鯵のマリネも美味しかったなぁ。ローストポークの玉葱ソース掛けも絶品だった。

他のお客様の中にもブロガーさんが多数いらして、ブロガー交流があちこちであったもよう。
ワイワイガヤガヤ。

そうこうしていると、チームのりの後発車二台8名が到着。

お先に盛り上がっていてすみませーん(^m^)

店内はすでに満員御礼状態なので、お店の外にあるベンチとテーブルを寄せ集めて臨時テラス宴会場を設営。
こういう作業は手早い面々。

外ですから、静かに盛り上がりましょうね。

チームのりの到着を待っていたかのように、メイン料理が厨房から繰り出されてくる。

鶏の丸ごとローストがドーン!
牛脛の骨ごと煮込みがバーン!
これを食べられただけでも来た甲斐があった!と感動する我等。

間にミニライブの二部があったりチキータさん&いとお菓子ちゃんのお土産のロシアンおにぎりがあったり、と独自のイベントも盛り込まれる。

途中「ターバン野口」講習会もあったが、ここでは最近こんなに笑ったことは無いくらいの爆笑を提供してくれるお茶目なイケメンのPAO夫さん。

草木も眠る丑三時。
そろそろ二次会だぁ!とチームのりは名残を惜しみつつ小松のレ・●ールを後にして片町へ向かうのであった。

わたしはほれ、良妻賢母だから帰宅っすよ。もちろんです。

レ・●ールのシェフ、奥さま、
こたろーずのみなみなさま
そしてチームのりのみなさん、
大変美味しい楽しい夜をありがとうございました。
又 誘ってねぇ~o(^-^)o
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(18) | ▲ top
コメント
- 鍵さま -
ありがとうございますm(_ _)m
あの言葉を聞き流さないでいてくださったあなたの存在が嬉しいです。
今は大丈夫。
でも、持ちきれなくなったらそのときはそのおまじないを教えてもらいに行きますね。
本当にありがとうです。
2007/04/26 11:58  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- きみちゃん -
いや~~、餃子パーティーに行けなかった分、今回は楽しんできました。うふふ
次はきっと行こうね!!

なんかさ、カエマちゃんがわたしたち三人のこと「腹黒シスターズ」って自慢してたよ。
自慢できるんかい・・・・それ・・・苦笑
次回は腹黒シスターズ揃い踏みで参加しようね!!!!!
2007/04/26 11:55  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- takeさんへ -
あんだけいっぱいくだらない恩を押し付けられたことはないでしょ。(笑)
いや~~、takeさんってめっちゃ突っ込みやすいんだもん。ゲラゲラ

またくだらない恩を売りたいと思いますので一緒に遊んでね^^
2007/04/26 11:52  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- いとお菓子さま -
いとちゃんぐらいだよ、しっかりターバン野口の作り方を伝授できたのは。
あとのよっぱらいったらもう・・(笑)

ロシアンルーレットおにぎりは盛り上がったよね。さすがいとちゃん&チキータさん!
ご馳走様でした。

次回はじっくり膝を交えて話しましょうね。
又お会いできるのを楽しみにしてます。
2007/04/26 11:50  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- のりさんへ -
よっぱらいの指は老人よりもきっとのろいと思います。
んでもって、翌日には作り方の記憶なんて残ってないと思われます。
よっぱらいは 作れなくてよし!です。


でさ、やっぱ勝一の支払いに「ターバン野口」とか「ほっかむり一葉」とか出したら怒る?

2007/04/26 11:48  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- スカタン女王さま -
とってもかわいいスカタンコサージュをありがとう~~~~♪
大事に神棚に飾ってあります。(うそつき)

車中から大騒ぎできるって楽しいね~~~^▽^
でも みんなちゃんと常識をわきまえた素敵な大人ばかりだから楽しいんだよね。

>本当は大人しくて繊細な私なのにっ

えぇえぇ、存知ておりますとも。そうですよね。えぇ、そうに決まってます。
繊細な気持ちがなければ あんなかわいらしいコサージュは作れませんもの。
とりあえずそうゆうことにしておきます?
自己申告は自由ですものね。オ~~~ッホッホッホッホッホ
2007/04/26 11:46  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- カエデママさま -
わたしたぶん一通り全部食べてる気がする。(笑)
飲まないのはたいして酷ではないよ。あたしには。
ただ、あの「限定」とか「手に入りにくい」とか枕詞の着いたお酒をちょっぴり舐めたかっただけ。(わはは)

後発入りの方には本当に申し訳なかったけど 先発入りはお得だったね。
次回は先発と後発と入れ替えていく?
つうことはあたしたちは後発組か・・・。ハハハ

ターバン野口、きっとあなたたちヨッパにはどんだけ教えても無駄な気がします。
覚えんでよろしい!(・▽・)
2007/04/26 11:37  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- ALOHAさんへ -
ターバン野口がコック野口になっちゃった?(笑)
それはそれでありなのでは。(でも財布に入りにくいね~~~^m^)
臨海学校?
こっちは臨海学校なんてないのでいままで1回も経験してないの。
キャンプみたいなもの?
わぁ~~~~、絶対に楽しいよね。
やりたいやりたい!!
2007/04/26 11:33  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- ぱおぞー様 -
ぱおちゃん、殆んどチームのりの椅子に座ってなかったよね?
ずっとシェフの真ん前で料理が出てくるの待ってたの?(笑)

PAO夫さんはずーっとニコニコしてみんなの馬鹿騒ぎにお付きあい下さってました。
ターバン野口の件では爆笑をさせていただきありがとうございました。(思い出すと今でも又笑いが…)
2007/04/25 14:16  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/24 10:44  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
チッ!
あたちも行きたかったのよ~
ターバン講座受講したかったわ(´_`。)グスン
一年分笑いたかったわ
ゆんカーin 居酒屋体験したかったわ
あ゛-くやじい
2007/04/24 08:09  | URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集] ▲ top
-  -
ゆんさん、行きも帰りもありがとうございました。
ゆんさんのご提案のおかげで、ほんとにバールを堪能することができました。
いろいろ料理も分けていただいたし。このご恩は忘れません。いつ返すかは言えませんが、気長にお待ちください(笑)。
また、機会がありましたら、ご一緒してくださいね。
2007/04/24 00:54  | URL | takemucho #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- お疲れさまでした~ -
お初にお目にかかったうえに、
運転手、ありがとうございました~。
ターバン野口、教えていただきありがとうございました!
今度は、ゆっくりお話しましょう~~♪
2007/04/23 23:38  | URL | いとお菓子 #nmxoCd6A[ 編集] ▲ top
-  -
こないだはお世話様でした。ありがとね~!
ターバン野口、途中からすっとばしただろ?結局みんな自分で作ってなかった?
酔っ払いの指先は老人並みののろさだよ(笑)。
2007/04/23 15:23  | URL | のり #tn7QQu8c[ 編集] ▲ top
-  -
車の運転ごくろうさま、土曜日お疲れサマンサでございました。
乗った瞬間から居酒屋タイムに仕立て上げてすみませぬ。
行きの道中はホントに盛り上がりましたねっ(笑)
バールのお料理も歌も盛り上がりもみーんんな楽しかった。
私はまたやっちゃったよぅというスカタン暴言吐きまくりな時も。。。
本当は大人しくて繊細な私なのにっ。
ほんとにマダムCには驚かされましたわ、ハナちゃんもかわいかったぁー。
んまた、このよーな集いがあれば駆けつけます!!
2007/04/23 10:47  | URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集] ▲ top
-  -
ターバン野口講座に乗り遅れました。
行きも帰りもありがとう。
あの雰囲気で1滴も飲まないのは、さぞ辛かったことでしょう。
次回があれば、今度こそ、私が運転手いたしますぞ!

私はパスタ食ってない(T-T)
後入り部隊には申し訳なかったけど、最初のミニコンサートも聞けて本当に嬉しかった。
また、一緒に行ってね。

ありがとう。
あ・・・ターバン野口講座、もう一度お願いいたしますm(_ _)m
2007/04/23 10:36  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
-  -
んがー!!
ターバンに なってないのよ
野口君の頭の上、ながーいコック帽状態のままです
  ゆんちゃん 大坂に来て 教えてください

夜行バスでおいで泊めてあげる って行ってもらった日には
心グラグラしていましたが 無理って思っていました
今回はダンナが 行くって決めちゃってて
私は え?そりゃ チョット。。。。。あの、でも、今回は。。。又 いつかにしましょう
って言ってたんです
   しかし 行ってよかった
   かわいい 娘たちの最高の笑顔
   あれでも、かくれてる つもりだったのよ~^^。
   もーほんとに大好きとアリガトウ 100連発!
   ねぇー
   夏に 臨海学校かなんかやる?
   
2007/04/23 09:37  | URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
-  -
とりの丸焼き・・食べてない気がするぅ
あっれ~ お料理と最前線でにらみあっていたハズなのにぃ~
ぐすん。

ターバン野口、お世話になりました(爆)
2007/04/23 08:31  | URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
