2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チゲ鍋&大豆たんぱくの唐揚げ
2007/04/26(Thu)
相変わらず画像はございません。

昨晩のメニューはチゲ鍋でございました。
まだ美味しいケジャンもあるのでいろいろ具材を入れてグツグツ。

肉星人の息子のために、棚の奥から引っ張り出してきた大豆たんぱくの鶏唐風食材をお湯で戻し、唐揚げ粉をまぶして揚げました。
いつもの鶏唐はニンニクと生姜の皮と葱の青い部分と醤油、酒を少々で揉んで片栗粉を混ぜて揚げるのですが、
今回は市販の唐揚げ粉の方がうまくいきそうな気がしてわざわざ買ってきました。

どっから見ても見た目は鶏の唐揚げ。

テーブルに乗せるや否や、息子がパクりと口に放り込んで
「うげっ!」
「これ…犬の餌の臭いがする」と出しちゃった。

えぇ~っ。
恐る恐るかじってみたら。
あらホント。(笑)

残すのが大嫌いなオットでもダメでした。

戻し方が悪かったのか、味付けか、はたまたちょっと古かったからか(賞味期限内)。

ショックで買ってあったお刺身を出すのを忘れました。

今日はゴミの日。
ごみ袋にごっそり唐揚げが入れられたのはもちろんです。

もう、変なの買うのやめよ。(T_T)
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
