2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テ●で美女の集い
2007/04/27(Fri)
200704271053384
200704271053382
20070427105338
ランチにタイ料理店襲撃を予定していたのだが、
スカタン女王様とレゴッチちゃん@里帰り中が夜の●グデートするとの情報を聞き付け、急遽●グに割り込みすることに。
タイは又今度。

オットの帰宅前に自宅に戻るゆん@良妻賢母の予定だったので時間を早目の6時30分に設定してもらう。
カエマちゃんときみ犬ちゃんももちろん参加。

今回は初レゴやんだったのだが、レゴやんのかわゆいおぼっちゃま君が急に調子を崩したらしく、●グ出来ないことに。赤ちゃんにはよくあること。新米母さん大変だけど頑張ってるね。
それでもみんなのために美味しいオレンジタルトをわざわざ持ってきてくれる。ありがたや。m(_ _)m
相変わらずテブラーなわたし。
みなさんからもあれやこれやいただく。最年長のくせに毎度気が付かないわたし。本当にありがとうございます。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _;)m

レゴやんはかわいい笑顔とはつらつとした若いパワーを残してご帰宅されちゃいました。
次にはネタになるようなもの(?)探して持って行くからね!

さぁ肉だ!焼くぞ!食うぞ!

注文はスカタン女王様にお任せ、なんて言ったくせに「ミノもお願い」
「ハツも食いたい」
「生センマイは外せん」
と口を突っ込みっぱなしの嫌な婆。

他にも色々。
タンは「美味しいの?」と聞いたら
「高いよ」とおじさんから返事がきたので却下。(笑)
初の生センマイは辛いタレと葱の千切りを混ぜて頂きます。全く臭味もなく、辛いタレと葱の相性が抜群でコリコリと美味い!こりゃいける。
シロも他のものももちろん美味い。
途中で白ご飯を所望するわれら腹黒シスターズ。
スカタンちゃんから「トリオじゃないのか?」と突っ込みが入ったが
そんな芸人みたいなネーミングでわたしたちを呼ばないで。
わたしたちは叶姉妹の後釜を狙っているのよ!
的な意味合いもある「シスターズ」(嘘くさい)

「ご飯は大・中・小どれ?」とテ●のおばちゃんに聞かれて
「中!」と控え目に注文。
カエマちゃんは上品なふりして「小」だって。
無理しちゃって、もう。

運ばれた案外大きな中盛りご飯に一瞬ビビるも、美味い焼き肉の前にどんどん減り行く白ご飯たち。よく食べるなぁ、『今日の』わたし。

そうだそうだ、わたしはオットの帰宅前に帰らなきゃ、だったわ。
19時40分に
「今日は何時にご帰宅?」とオットにメールしたら
「もう家にいる」と返信が。
…タラ~リ(^^;)
今日はカレーを作って置いてきたからいっか…。

こうなったらゆっくりしていこうじゃないか、と居直り&長居決定。

豚トロ、コブクロを追加ののち〆のシロ(タレ)ももちろん追加注文。

「温麺@辛いの」というのが裏メニューにあるらしく注文。
もう食べられな-い。
と言いつつズルズルっ。
ウマーーーッ!

これ、ダシを飲み干したいくらい美味い!

お母さんが
「ダシを全部飲んじゃ駄目よ。そのダシにご飯入れたら美味しいから。」
と サービスでご飯を持ってきてくれる。

もちろんご飯担当はスカタンちゃん。
あたしたちご飯食べちゃって満腹だし。
ちょっと悔しいけど、ご飯は全部上げるよ。

最後にレゴッチちゃんがお土産に置いていってくれたケーキを図々しくテ●で食べる我等。
スイーツは別腹。を実践。

毎度ながら、楽しく美味しくわらいっぱなしのディナーでございました。
笑顔は一番のご馳走だね。
みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
レゴッチちゃん、次回お里に帰られたら又声をかけてくださいね。息子くんも抱きたいの~♪

さぁ!次のイベントは何だ!?(^皿^)
この記事のURL | 日常 | CM(12) | ▲ top
コメント
- スカタン女王さまへ -
>腹黒トリオじゃだめなの~?
 どうみても会話を聞いていると、
 笑点の奥様バージョンな気がするんだけど。

確かに時々
「山田く~ん、カエマちゃんの座布団持って行って!」といいたくなるときがあるけど笑点の奥様バージョンではありません。
なんでしたら上品に「お腹黒トライアングル」でもよろしくってよ。←どこが上品なんだよ

>梅雨の季節でも飛んでいきますわ、チャリならカッパ着て。

それを聞いて安心いたしました。^^

>前はすっごく空いていたのに、この間は満席だったから人数が多くなったら2階を予約せねばならないわ~。

初2階宴会、是非実行したいものですわ。
女性限定で「テグにて美女の集い第二弾スカタンちゃんのカッパ姿を激写会」編を『梅雨時期』に敢行いたしませう。
2007/05/04 22:20  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
腹黒トリオじゃだめなの~?
どうみても会話を聞いていると、
笑点の奥様バージョンな気がするんだけど。
叶姉妹ももう一人の妹は犯罪を犯したわけだから、
本当の腹黒姉妹なんだけど(笑)

梅雨の季節でも飛んでいきますわ、チャリならカッパ着て。
前はすっごく空いていたのに、この間は満席だったから人数が多くなったら2階を予約せねばならないわ~。
2007/05/01 17:20  | URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集] ▲ top
- カエデママちゃんへ -
みなさんのお陰で食べず嫌いがどんどん克服できてますわ~~~。
ただ、レバーだけはいまだに挑戦できてません。
次回はレバ刺をTryしてみようかな・・。(どきどき)

貸切さんせ~~~~い。

やるなら6月か7月だよね、どんなに早くても。
あ、自転車で来る人もいるから梅雨時は無理か?
ま、そのうちね、そのうち。
任せるわ~~~~^^(でもタイも行かなきゃいけないわよ)
2007/04/28 23:49  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- takemuchoさんへ -
takeさんちからも近いじゃん。自転車でおいでよ。
カエマちゃんがそのうち『腹黒シスターズ主催テグ貸切焼き肉会』を開くらしいぜ。
ときどき「まだ?まだしないの?」ってつついてみてちょ。

あのね、ここは美味しい上に安かったのだよ。
ここで高いもの頼んじゃだめなの。それが鉄則!(ホントかよ)
でも上ミノだけは注文するの許してね。
2007/04/28 23:45  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
ふぉふぉふぉ(V)o¥o(V)

美味しゅうございましたの~

楽しゅうございましたの~~~~

皆、テグ占領計画でもどうでっか?

ゆんちゃん、どんどん食べられるもの増えて頑張ってるね
2007/04/28 13:26  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
- 羨ましい -
わー、いいなあ、テグ。
焼肉なんてどれくらい食べてないかなーってくらい、食べてないかも。
焼肉、食べたーい!って取り敢えず言っておきます(笑)。
2007/04/27 23:26  | URL | takemucho #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- nachiぼんへ -
家族と食べるより このみんなで食べた方が美味しいっていうのはなんでだ?
なんて考えてたら ふとバールに行ったときのnachiぼんとの2人っきりのときの会話がよみがえってきたよ。

もしかしたら、みんなと一緒にいるときのわたしが本当の裸のわたしなのかもなぁ。(ヲイヲイ

テグがだめならタイもあるさ。
うちは子供が大きいから突然の外出もなんとでもなるんだけど まだお子さんが小さい方はそうもいかないよね。
しばらくは良妻賢母しつつ次のチャンスを逃さないように準備していようぜ!OH!

2007/04/27 21:45  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- ALOHA~♪ちゃんへ -
>遠距離シスター 焼肉レポートに泣く オヨヨ~
   ↑
今度来たら絶対にシロ食べようね。ミノも美味いよ。

>遠くから響き伝わるシスターズの上品な笑い声 オヨヨ~
 
その上品な笑い声はわたしに間違いありません!(きっぱり)
上品でない笑い声も混ざっているかもしれませんがそれはきっと・・・・さんです。

>バールの写真 金沢・富山に宛てて今日投函しましたよ~

わ~~~いわ~~~~~い。
いつもありがとう~~~~^^
楽しみに待ってます。
2007/04/27 21:42  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- ぱおぞ~さま -
>どーー考えても、ダンナ様が帰宅した時点で、ハイパーな焼肉臭が漂っているにきまってるじゃんかーーー!!

ぐっふっふ・・・大丈夫!
焼き肉臭などわからないくらいカレー臭で飽和状態の我が家にして出かけたのだよ。
その証拠にMy carに乗り込んだきみちゃんに
「カレー臭」がしたと言われたからね。
あ・・あれ?加齢臭じゃないよね?ちがうよね?(汗


生せんまい、食べてみたかったけど怖くて注文できなかったの。
今回は食べれる人がいるから 万が一わたしが苦手でも大丈夫だしね。
この機会を逃してはいけなかったのだ!
辛いたれとのコラボが最高だったわ~~~~~うっふーーーん。
2007/04/27 21:38  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- うげっ -
こんな記事読むではなかったわ・・・v-40

行きたかったのであーる。かなり揺れたのであーる。
スカタンちゃんから「レゴやんとテグ行くでー」と聞いてどれだけそそられたか・・。
当日の日中にスカタンちゃんに会いに職場へ走った際も
「今晩は来れぬのかー?」「恐れながら女王陛下・・・」

いいなぁ、今ごろはテグで・・と思いつつ家ご飯だった私は
娘たちに「ママ、焼肉に誘われてたのになー。我慢してんよぉ」とぶちぶちv-16

テグぅーーーーっ!!
2007/04/27 20:00  | URL | nachi #SpmGmoiw[ 編集] ▲ top
-  -
遠距離シスター 焼肉レポートに泣く オヨヨ~
画像から漂う焼肉の香り オヨヨ~
遠くから響き伝わるシスターズの上品な笑い声 オヨヨ~

 バールの写真 金沢・富山に宛てて今日投函しましたよ~
2007/04/27 18:55  | URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
-  -
もし間に合ったとして・・・

どーー考えても、ダンナ様が帰宅した時点で、ハイパーな焼肉臭が漂っているにきまってるじゃんかーーー!!

あさはかな女め。   ←実はわたしも考えた(笑)


ついでに! センマイなんてぇ~ そんなん絶対食べれん~
って言ってたのは誰やねんv-422
2007/04/27 15:24  | URL | ぱおぞ~(良妻賢母) #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
