2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
辛いもんが食べタイ
2007/05/03(Thu)
タイに行こう!片町のタイへ!

と言うことであちらこちらで見掛けて行きたかったタイ料理店へ行ってまいりました。

ご一緒下さったのは カリスマ庭師のぱおぞ~様。

以前我が家の楓の剪定のレクチャーをしていただきながらも放ったらかしたままなのを見かねてランチ前に剪定下さることに。
まことに有難く、図々しくお言葉に甘える。

しかし今日は朝から雨!かなりの土砂降り。
そんな雨もものともせず、上下カッパに長靴の完全装備で剪定鋏みやノコギリを駆使してバスバス剪定してくださいました。
すげえ!スッキリー!
いやー、さすがだ。本当にありがとうございました。
ぱおぞうさんが雨の中荒れ地と格闘している頃、実はわたしは朝風呂に入っていたというのはあまりに失礼なのでここだけの話にしておいて下さい。m(_ _;)m


20070503003705


荒れ地と化していた土地がカリスマ園芸師ぱおぞうさんの力でようやく「庭」と呼べるような趣きをとりもどしつつあります。
あとは柵作ってガーデニング次第ね♪
頑張るわっ・

手を洗って着替えたぱおぞうさんはカリスマ職人からきれいなお姉さんに変身。
庭師には定番の和菓子と日本茶のお茶タイムのはずが、和菓子は無しという恩知らず。
ほら、ランチに行かなきゃ、だから、ね♪(^_^;)

お腹もペコペコ。片町までレッツラゴー!

片町の某タイ料理店に入店し、メニューを見ると
以前はランチにあったとの生春巻きの文字がなかったのだが、店長さんに聞くと変更できるとのこと。
もちろん二人とも生春巻きと連呼。

200705030037066 200705030037064200705030037062


運ばれてきた生春巻きは、キッチリ美しく巻いてあって、ムッチリ。ソースも上に乗っているピーナッツも抜群の相性で美味い!中に何が入っていたかは確認出来ないほどバクバク食べる。(ダメブロガー)
ウププププ、これ好き~♪
豚肉のなんとか丼と辛いラーメン、タピオカミルクも付いてくる。(メニュー名は記憶にない)

豚丼にテーブルに置いてある酸っぱい汁や辛い汁(こういう書き方しか出来ないこと自体、料理に関する記事を書く資格がないような気もして心苦しい)を掛けると又味わいがガラッと変わり楽しみ2倍3倍!
辛くて汗が吹き出る。
朝風呂入った意味なし!すでに汗臭い女にスライド。
ぱおぞう師匠は涼しい顔でバクバク。

辛い麺も美味し。
タピオカも大好き!
お得なランチだな、これ。
でも香菜嫌いの我が家族には絶対受けないわ。お友達と来るに限る店です。

小用があったので某所に寄ると、お初のmomoさんと偶然遭遇。
ランチも済ませた癖に図々しくカウンターに座るぱお師匠とわたし。

momoさんといろんな美容談義で盛り上がる師匠の横でお茶やアイスを喰らうわたし。
グレープフルーツとチョコのアイスがめっちゃ美味しかった。これはいいね。

momoさんから不思議ないなご豆のチョコもどきも頂く。

20070503003706

チョコとは違ったあじわいで美味しかったです。お腹も膨れる。ダイエットに確かにいいかも♪
ご馳走さまでした。m(_ _)m

気になっていたねこ展にも行ってまいりました。
もりわじんの小さな小さな手びねりのまねき猫を購入。
久々に会ったもりわじんのねこ達に、以前ほどの執着はなくなっていたが、やっぱり可愛かった。

教えてもらってよかった。
充実の一日でございました。
ぱお師匠はさぞかしお疲れになったことでしょう。
せっかくのGWにありがとうございます。

ぱお師匠に庭全部を丸投げできるくらいオットが出世たそのときは 是非トータルコーディネートの庭造りを宜しくお願いしたいものです。
その日が来るかどうかは不明ですが。

どうかその日が来ることを信じて待っていてね、ぱおぞうさん♪
この記事のURL | 日常 | CM(6) | ▲ top
コメント
- ぱおぞ~さま -
あれだけ伸び放題だとカットもきっと大変だったと思います。
よくぞあそこまで上手く整えられたよね。
最初の四方八方に伸びたものすごーーい枝の画像も撮っておけばよかった。(比較対象用に)

灯篭や石ですか・・・^_^;。
このさいひょうたん池もつくっちゃいますか?
なんなら滝も。
モニターとしていつでもお受けいたしますわよ。オホホホホホ
2007/05/09 09:39  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- いまさらジロー -
ああら~ 
載せて下さってたのね。ありがとう♪
こちらこそ勝手に押しかけてごめんなさい。
とっても勉強になりました。←カットモデル第一号。

じゃあ、そのうち、お庭に灯篭や石、据えさせていただきますね。←どんな庭やねんっ!
2007/05/08 00:05  | URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- カエデママちゃんへ -
辛いの?連休が?なして?←敢えて聞く(うははは

庭師ぱおぞう@権左衛門様は 身軽且つ敏捷で仕事も速い出来る男でした。(あれ?
あまりの迫力に恐れをなして 正面からはシャッターがきれませんでした。
カリスマの名にふさわしきお仕事でしたわよ。オホホホホ
2007/05/04 21:20  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- いとちゃんへ -
シャキシャキっとかっこよく剪定ばさみや鋸を操るぱおちゃんはかっこよかった!
もちろん切った枝はあっというまに庭の一角に高く積み上げられてました。後片付けもパオちゃんにさせちゃったわたし・・。反省中。

美容談義、かなり楽しそうでした。
こっそり聞き耳を立ててお勉強。 
次にみなさんに会うときは「きれいなお姉さん」を目指そうと思ってます。
ガンバ!
2007/05/04 21:14  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
うはは・・・なま庭師・パオざエ門様にお会いできたゆんさまが羨ましいは。
8連休って結構辛い・・・・何が?内緒っす
2007/05/03 08:04  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
- うぉー -
ぱおちゃん、かっこいいね!
その間、朝風呂入っているゆんさんも、これまたカッコイイ!
(きっと私もそういうタイプ)

美容談義、楽しそうだね~♪私も参加したかった☆彡
2007/05/03 07:21  | URL | いとお菓子 #nmxoCd6A[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
