2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
値切りの鉄人
2007/05/04(Fri)
15年ぶりくらいに行ってまいりました。茶碗祭り。
行ったというよりも「連れて行ってもらった」と言ったほうが正しい。
わたしは道中を助手席で笑っていただけです。


200705042140312


いくつか購入したものの中で一番の大物。
えーーーっと、製作者相手に堂々の値切り交渉。
とても気のいい方で「景気づけだ!」と6割引に(笑)。
自宅に戻ってみたらちょっとした傷を発見。ガーーーン・・・
でも気に入ってるんです。

ちょこっと追記****気になる方は反転してね 

じつはお皿の中央にうっすらヒビを見つけてしまったのです。
どうしても気になるので 駄目元で購入の翌日(5月5日)に購入先に電話しました。
(お皿を入れた袋に工房名と住所電話番号を書いた紙が入っていましたので)
あくまでも購入のときに気が付かなかったわたしが悪いので
控え目に「商品はとても気に入ってるのですが こうゆう状態だったので・・」と切り出すと
最後の一点だったので交換はできないとのこと。
「でも、このまま使ってくださるのなら半額をお返ししますがいかがでしょう?」と言ってくれました。
おそらく皿は要らないと言えば全額返金になったのでしょう。
でもすごく気に入ってたので恐縮しながら半額を返金していただくことに。
欠けている訳でもないので普通にたぶん使えます。(骨酒は無理?←骨酒は絶対にしませんから心配無用)
とても誠意のある対応をいただいたので気持ちが優しくなりました。
「今更言われても困ります」と言われるのを覚悟の上だったので。
結局15000円の皿が3000円に。
他の方にとってどうかはともかく、私的にはとってもオッケーな買い物でした。おじさん、ありがとう~~~!!来年も買いに行くね♪


念願のわたしのご飯茶碗と深めの鉢も買いました。
これらもお気に入り。
もったいないからここでは見せない^m^。←嘘です。上手く写真が撮れないの。


一通り回った後は「陶芸村へ」
小腹が空いたので韓国料理店の出店で 
チャプチェと揚げたじゃがいもに味噌を絡めたものを買って3人でシェア。
ここでも2個500円のジャガイモを
「小さくてもいいから3個にならない?」と聞いたら
「いいよ、サービスするよ」と2個のパックに1個ドン!とおまけを入れてくれた気のいいおばさま。
チャプチェも揚げジャガイモもちょっと辛くて美味しかったです。

20070504214031200705042140304


小腹はおさまったものの、大腹はまだ空いていたので(どんなだよ)
最近某ブロガーさんのところで拝見したこちらへGO。

ひょうたんで出来たシェードがとてもとても素敵でしばらく3人でみとれてました。
わたしが頼んだ黒ゴマと生麩と黒蜜のパフェとアイスコーヒー。

とても雰囲気のいいお店で 3時近くに入店したのだけど満席でした。
ワイワイおしゃべりしてこころもお腹もいっぱいに。
大満足

20070504214030220070504214030



早朝から夕方まで笑いっぱなしの一日。
陶器は割れるもの。その覚悟の上で
愛着を持って大事に使っていきたいとおもいます。
選ぶ時間も値切る時も 食べる時間もおしゃべりする笑顔も
全部が楽しかったです。
お付き合いくださったおふたかた、ありがとうございました。
又 遊んでね^^
この記事のURL | 日常 | CM(4) | ▲ top
コメント
- カエマちゃま -
運転は全然荒くなかったし安心して乗っていられたよ。
カオナシさんがわたしの助手席に乗っていた時の気持を考えたらわたしゃ天国だわ。(笑)←その節はカオナシさんに申し訳ないことを…(^_^;)

運転は関係ないし、すごくキチンと梱包もしてくれていたしね。
でも気に入ってるんだ。
だからあのまま大事に使おうかと。

今日もお天気いいから
今日こそは掘り出し物に出会えるといいね。
クーポンは持った!?
2007/05/05 09:44  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- 風花様 -
コメントありがとうございますm(_ _)m

コクーンは分かりにくい場所にあるにも関わらず 沢山のお客様がいらっしゃいました。
口コミ&雑誌効果でしょうか。
コーヒーを煎れるいい香りが漂っていたので、次はホット珈琲をいただきたいと思っています。

いつか一緒にお茶してくださいね(*^_^*)
2007/05/05 09:38  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
器残念だったね。
手荒い運転が原因だったかも。ごめんよ(ToT)

コクーンは素敵なお店でしたね。
思わず、ぽろっとだしてしまった、またも重たーい話にヒートアップさしちゃってごめん。

さて、今日も狩に出かけてきます(敬礼)
2007/05/05 07:47  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
- おはよう~♪ -
‘某ブロガー’です^^

私も昨日行ってきたんですよ~でも、ゆんさんたちとはすれ違いだったみたい。
芸術村に2時半ごろから店じまいする頃までいました。
お茶碗は何も見なかったし、ソフトクリームしか食べなかったけど(以前お散歩であったワンコがいたので、ほとんどずっとそこにいた^^)楽しかったです。

コクーンは昨日も満席?
この形のひょうたんは、二つ並んだテーブルの窓際の席ですね。
今度は私もお誘い下さい^^
カエデママさんにもよろしく~♪

最後になりましたが、リンクを貼ってくださってありがとう~
2007/05/05 05:06  | URL | 風花 #R3h9sn4.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
