2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと北方菜
2007/05/09(Wed)
200705092103136
200705092103134
200705092103132
20070509210313
シンプルな店内に中国系のご夫妻ふたりで切りもり。19時30分前に入店したけどすぐに満席に。合い席は当たり前状態。

定食で花イカのあっさり炒めと回鍋肉を
単品で大海老餃子と牛肉の煮込みかけラーメンを注文。

花イカあっさり炒めのイカが軟らかくてかなり好み。皿にたーっぷり。
スープもあっさりでうまうま。
日替わりの一品は蒸し鶏の胡麻タレ。ザーサイも皿に一杯乗ってきます。
牛肉の煮込みかけラーメンの牛肉煮込みが軟らかくてたっぷり乗っています。
わたしやオットにはちょっとヘビーだけど食べたのは娘なのでオッケ~。
大海老餃子には海老が丸ごと一尾入っていてものすごいボリューム。

久々に食べすぎてしんどくなりました。

この記事のURL | 携帯より更新 | CM(6) | ▲ top
コメント
- アロハさんへ -
5泊6日なら18食食べて帰れるよね?
おやつも6回?そんだけあったらかなり金沢の食通になれます!B級グルメ通かもしれないけど。(笑)
ここもいいけど、他にもお薦めの中華屋さんが…ゴニョゴニョ…ウフフ
2007/05/11 12:39  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- カエマちゃんへ -
確かに多いね。
残すのが嫌いなオットはわたしや娘の残した料理を完食して、翌朝もお腹が空かなかったみたいです。

大海老餃子の感想?
美味しいよ。
美味しいけど、別に海老はいらんかな。(笑)
2007/05/11 12:34  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- きみ犬ちゃんへ -
まさしくそこ!そのお店です。(って、二カ所ほどあるんだけどさ、そんな店)

画像に文字入れるのは出来るとおもうよ。
モザイク入れるみたいに編集するところをテキストを入れるだけだから。

わたしみたいにお店をでたら即!記憶喪失になるひとには便利機能です。http://blog47.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/05/11 12:30  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- リスト -
行きたいトコのリストに追加

 そそられて 次々に行きたいトコ増えるネン 

   5泊6日ぐらいで行かないとアカンな~
2007/05/10 09:24  | URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
-  -
ここ、好きなんだけど、行くのがためらわれます。
食べきれないんだもん(T-T)
2人で1食でもいいぐらい・・・。
エビ入り餃子、憧れの1品なんだけど、美味しい?こっそり教えてたもれ
2007/05/10 08:59  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
- ここは! -
凄いボリュームという噂のお店では?
イカのあっさり炒めがつやつやで旨そう

携帯の画像に文字入れられるのね
私のはどうなんだろう??
2007/05/10 06:55  | URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
