2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ギョーザパーテイ
2007/05/11(Fri)
200705110027244
200705110027242
20070511002724
200705110027232
20070511002723
何気無いコメントのやりとりから急遽決定した『某有名餃子専門店の餃子を食うぞ祭り』
が本日無事開催されました。

エントリーされた餃子は
『第七餃子』

だけ。(笑)

そんなショボイ祭りに花を添えてくれたのはきみ犬さんの手作り餃子です。
125個の具を切り→混ぜ→包み→くっつくフライパンで焼く→剥がす→皿に盛る。
参加者3名様の手早い作業、お疲れ様です。
わたしは第七餃子を焼いただけ。
え~っと、あとは…なにしたっけ?本当にそれだけかも。

わたしが用意するのが第七だけではあんまりなので、昨日行った北方菜の生餃子も焼きました。2種×6個。

おむすび美人のおにぎりと鱒ずし、ガチョ~ンの燻製や香り高いシフォン、ラスク、今、話題沸騰中のNUDAなどなど、お土産も盛り沢山です。

総勢4名の大餃子祭り。
どんだけ食うねん!くらい大量に餃子が並ぶ。

ぼぼっちいフライパンしか無い我が家でよくぞここまで上手く焼きあげた。さすが餃子職人!
後片付けまで全てお任せして、ありがとうございます。
わたしはひたすら食って食いまくっていました。

今回も笑いの絶えない餃子祭り。

我が家のワンも抱っこしてくれる手が一杯あるのでウハウハ。
本当にお世話になります。

焼かなかった餃子は全て我が家に寄付いただいたので、夜は我が家の家族による餃子祭りが又開催。焼くの失敗したけどウマーーッ!

あっさりと、しっとりとムッチリとしたきみちゃん特製餃子はかなりウマウマです。

スナックパイン試食会&腹黒シスターズ入籍式も無事終えました。

みなさま、本当にいたらないホストで申し訳なかったです。
でも楽しかったわぁ。
又時間の合うときに何か美味しいもののお取り寄せ会でもいたしましょう。
わたしは作れないので、あくまでもお取り寄せ会でっせ。(笑)

ちなみに我々は腹黒トークではありますが、あくまでも自分の家の身内ネタで腹黒トークが飛び出すだけで、あとの話題は
君は天使か仏か、
っつうくらいの思いやりに満ちたホワイティトークですので誤解のなきよう。

しかし、食べすぎた。全身の毛穴から餃子臭を発していないか心配だなぁ…。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(8) | ▲ top
コメント
- ホワイティ末っ子Pさま -
末っ子P様。
エビプリンにはまんまとやられちゃいましたわ。
ひっかっかった相手があの方だというのが悔しい!

次回はわたしのプリンをお出しします。(笑)

いっぱい笑ったから免疫力アップしたかなー?
だといいんだけどなーー。
無理しちゃいかんぜ。
2007/05/12 21:37  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- 次女さま -
今回は黒い話題はあまりでませんでしたわね。
前回出しつくした、という感もありますが。
スナックパインはネタ的には面白かったですが
味的には値段に比例してないと思ったわたしです。
オットの手前、はやく消費しないと・・
ご協力、まことにまことに大感謝です。

洗い物をいっぱいしてくれてありがとうでした。
助かりました~~~~~^^
2007/05/12 21:33  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- 三女さま^^ -
外は雨と雷で酷い天気だったのに
家の中は笑い声がすごかった^▽^

今回は黒い話題よりもエロイ話題が多かったような気もしますね。(ぷぷぷぷ
腹●シスターズから ちょいエロシスターズに変更っすか?(←やだーーーー笑)
2007/05/12 21:30  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- ALOHA~♪さんへ -
ほんと。魔法のフライパンが無いのが口惜しいくらい
くっついてました。(泣)

笑うことって免疫力を高めるんでしたよね。
病気にならなくて ついでに美人にもなる!
だからわたしたちはみんな(自称)美人ばっかりなんだわ♪
ニコニコな空気に包まれると側にいる人も幸せな気持ちになる。
いいことづくめだから 毎日笑って過ごしたいよね~~^^♪
2007/05/12 21:27  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
役立たずなワタクシをお招き下さりありがとうございました。

ほんとーに楽しいひと時でございました。

また軽快なフットワークをお見せしとうございます。
エビちゃんプリン、おっかしかった~v-17
2007/05/11 15:00  | URL | ホワイティ 一人っ子 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
腹黒一番隊の次女です
今日も楽しかったわ、ありがとう。
そして、人に働かせて、またもワン’Sと楽しませていただいちゃったわ。
餃子もスナックパインも美味しかった&面白かったっす。

黒豆ご飯の次は腹黒を布教せねば( ̄ー ̄)v
2007/05/11 10:46  | URL | 次女 #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
- 楽しかったね -
今回もとても楽しい一日でございました
外の土砂降りを跳ね返す楽しさだったね(帰り際の雨の強さにびっくり)
いろいろありがとう
今回はあまり黒い話題が飛び出さなかった気がするんだけど
黒い話題が少なかったのか、黒かったのに気づかなかった(麻痺したか?)のかどっちだろう
後者だったら・・・

また遊んでね~
2007/05/11 10:04  | URL | 三女 #BR7u1QnY[ 編集] ▲ top
-  -
オラも参加したかった
    二年半街のフライパンあればよかったねー
あの まる~い ギョウザ 気になるな~
 旨いもの大会やって
 ゲラゲラ笑って
    ・・・・・美しさの秘訣ですネ!
 
2007/05/11 08:05  | URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
