2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神○カフェ&ぼうぼう&妻白蟹
2007/05/15(Tue)
20070515002121
20070515002120
今朝友人に「今日は何してるの?わたしは暇ッス」
とメールをしたら家事を途中で放り出して遊んでくださることに。

行き先は以前から気になっていた羽咋の神○カフェ。
ナビつきの友人の車で向かったのでなんとか無事着いたものの
幹線道路からかなり奥に入った田舎にあります。
正直、道を間違えたのではないかと不安になり(とてもその先にカフェがあるとは思えない道だった)、
道路脇の民家の前にいらした住人の方にお聞きしましたら
「もう少し先を行ったら看板が見えるから」とのこと。
まだ先なのね…(・_・;)

確かに看板があり、その矢印の方向に進むとものすごい場所にありました。
ここでカフェをしようなんて、よく考えたわね。

昔はどこにでもあったような農家のたたずまいをそのままに、カフェとして開店された店内。

到着したのは12時ちょっと過ぎだったにも関わらず、一日10~20食限定のランチはすでに完売でした。(・_・;)

でもせっかく来たのだから珈琲とガトーショコラを頂くことに。

珈琲も美味しく、ガトーショコラも優しい素朴な味わいでした。

カフェを出たあとはランチへ突入。
ぼうぼうへ。

定食をいただきましたが、鯵の開きもお刺身も、煮物もお吸い物も全部美味しかった。

帰りに隣の魚屋さんで活きのいい妻白蟹を購入。

ころ柿の里に寄って 足湯をして
直売所でカタハと梅干し、らっかおこしを買って帰りました。

ピーナッツ好きのわたしにはたまらない「らっかおこし」。
ほんのり甘くて軽くてサクサクしていて、
帰宅後大きな袋の三分の二はアッと言う間に食べてしまいました。

二袋買ってよかった(*^_^*)♪

妻白蟹は二杯はお味噌汁に、一杯は茹で蟹にしました。
味噌汁は蟹のいいダシが出て身も甘く美味しい。
渡り蟹より上品な旨味のような気がします。

食べ物は美味しいし、足湯は気持ちよくて楽しいし
本当にいいところです。
能登はやっぱりいいなあ。

遠いところまで連れていってくれて、ニコニコ笑顔でお付きあい下さったお友達に大感謝m(_ _)m

楽しかったです。

又行こうね。
今度はナビ無しのゆんCARで(^_^)v
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(8) | ▲ top
コメント
-  -
動画みれたよ。
すんごい嬉しげにぱたぱたしてるツマジロー。
あのあと味噌汁になったんだね。
そんな運命だったんだね。いかにもツマジローらしい運命だね(笑)。

カエマちゃん、動画見たかったら転送してあげるよ~。
2007/05/17 00:53  | URL | のり #tn7QQu8c[ 編集] ▲ top
-  -
ナビは腹黒かも
我家のナビ子は遊歩道とか、JRの線路とか、田んぼのあぜ道への突入を指示することがあって、心臓に良くありません。

ナビ選びは慎重に(笑)
で、あのバタバタ動く蟹を動画で配信したのかえ?
2007/05/16 12:03  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
- カエマちゃんへ -
うちのツマジローも全部男子でした。
でもオスでよかったかも。雌の方がしたたかで凶暴なのが多いから指挟んだりして もっと抵抗したかもね。

あ、それは人間の話だけかしら?あれ?間違ってた?

ツマジロー、美味しかったね♪
2007/05/16 11:03  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- のりさんへ -
動画、見れた?うへへへへ
すごいでしょ?バタバタして。

情がわいて つい飼いそうに・・・・・・・・なりません!!

いつものりさんは優しい心に鞭打ってツマジローくんたちを捌いてるんだな、と思ったら
ツマジロー君やお魚さんたちや ついでにのりさんにも
もっとありがたがって頂戴しなければ、と思いましたよ。いや、マジで。

2年後に新車を購入する際は必ず賢いナビをつけようと思います。(時々おバカなナビもあるみたいだから)
2007/05/16 11:00  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- 男の子だから? -
先日はお疲れさまでした。
で、突撃隊付き合ってくれてありがとう。

蟹元気だったよね。
家のは全部男の子だったんだけど、それも原因。
もう、調理台の上をカタカタは走られたら、ビビリまくって半泣きじゃったわい
2007/05/16 08:05  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
-  -
ナビはいいよ。
こないだ痛感したね。もし地図見ながらだったらおそらく帰宅は2時間は遅くなってたと思う。
んーーー、飲む時間が短くなるだけで、帰宅時間はいっしょかもしれんが・・・。

ところで、よくあんなにパタパタと元気よく尻尾(足?)振ってなついてるツマジロー君を味噌汁にできたね~(笑)。
2007/05/15 16:03  | URL | のり #tn7QQu8c[ 編集] ▲ top
- スカタン女王様 -
その鼻血をすすりたいくらいピーナッツ好きでございす。(ヲイ

でもかなり高カロリーだと知ったので、柿の種とか混じりものが入ったものにしてます。
結局ピーナッツを選り分けて食べているので気休めなのですがね…オホホ。

カフェ情報には疎いわたしですが、食いものへの執着と勘はするどいお方が同伴だったので、
いつもなにかしら美味いものにたどり着けます。
神○カフェも彼女が行こうか、と言ってくれました。
是非次はハラグロシスターズ名誉プラチナ会員のスカタン様もご一緒に能登ツアーをいたしましょう。ニッコシ
2007/05/15 11:05  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
能登って何気にこっそりカフェとかあったりするけど、どうやって皆見つけるのかしら~?
能登ナビは能登カフェぐらいしか行ってないよぅ。
農家のたたずまいにカフェって今流行りのスローフードカフェでいい感じ。ロハースな気分。←会社のおっさんになんだそれ?と言われた。

ピーナッツ好き・・一時期、千葉帰りの友達のお土産は落花生の大袋ばかりだったわ・・余って余って鼻血でそうだった。
2007/05/15 10:30  | URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
