2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トマトペースト
2007/05/17(Thu)
20070517202746
20070517202745
昨日スーパーでカキがめちゃ安の上に半額シールを貼り出したので慌てて二袋確保。
カキフライタワーにしようと思ったが、オットや子どもたちが順々に食べ始めたのでタワーにならず。

さすがに二袋は多すぎたので今日もカキフライは続く。
それでもまだあるので、にんにくを入れたオリーブオイルでソテーにして玉葱+マイタケを入れてトマトペーストを大量投入。
先日見たカエマちゃんのブログのまねっこ応用。
これは美味しい。
今季最後のプリプリカキ料理だ。
パスタと合わせて本日の夕飯に。(画像にはパスタは合わせてない)

米族の息子のためにご飯と肉じゃが、サラダも。
ご飯は昨日の鯛飯に続いてル・クルーゼで炊く。
粘りけのある美味しいご飯が炊ける。
早い上に美味しく炊けるのでガスレンジに余裕があるときはいいかも。

相変わらずとんちんかんな夕飯メニューだが、このトマトペーストの美味しさに救われたメニューだった。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(6) | ▲ top
コメント
- ぱおぞ~師匠 -
これは何を入れても誰が作っても 美味しく出来るトマトピューレでしたわ。
ご馳走様でございます。

もう 牡蠣の季節はおわっちゃいましたね。
これからは岩牡蠣か!!!???
岩牡蠣は高級だからそうそう手は出ませんわ。

来年の冬もお手ごろ価格で手に入るといいんだけどな、牡蠣が。(業者様ごめんなさい)
2007/06/23 13:43  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- カエデママさま -
ぎょえーーーーー!!!!
おっそろしく前のコメント返しができていないことに今気付いた・・・(大汗)

魔法缶、さすがに無くなってしまいました。
だれかお取り寄せしないかしら~~~♪混ぜてほひい~~。
2007/06/23 13:41  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
あたしもカキ買ったよ~
能登の春牡蠣って書いた大袋。

トマト缶、煮込まなくてもかなり長く煮込んだ風になるんだよね。
プリプリ牡蠣おいしそうやーーー
2007/05/18 23:05  | URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
このトマト缶恐るべしじゃなかったですか?
何つっこんでも美味しくなる魔法缶のようです。
牡蠣入れるなんて考えつかなかったけど、相当旨そうです。
2007/05/18 22:37  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
- アロハ様 -
花キューピットン様お花をありがとうございます(笑)

こっちもカキはもうおしまいですね。
ものすごく大きなプリプリのカキでした。カキ業者の方にはお気の毒な冬でしたが 今年は安くて新鮮なカキをたっぷりと食べさせてもらいました。

ことしは夏に向けて旬の岩ガキも安いかな?ちょっと期待♪
2007/05/18 10:04  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
v-300花キューピー豚で~す
v-300お花 届けにまいりましたー♪
v-300ウヒヒヒヒ^^。

私好みの 濃厚なカキの旨みタップリのお料理だわー
大阪じゃ もう この時期に カキなんてないのです

私の夢のお鍋・ルクルとクリステルなんです
宝くじ 当たったら 買うわ!
 
2007/05/18 09:29  | URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
