2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メモカぴあ
2007/06/04(Mon)
2007060423452520070604234524

今時のライブのあとの楽しみに
自分が見た公演の日のアーティスト写真を、
その日の自分の席番号とセットリスト(演った曲のリスト)入りで買えるサービスというのがある。
「ぴあ」の「メモカぴあ」という商品だ。
もちろん、その公演を見ていなくても注文できるし
席番号なんて申請通りに印刷されてくるのでたとえ最後列だったとしても最前列の番号で申込みしても(おそらく)構わないのだ。

さて、3月末から4月頭にかけて参加したスキマのライブのメモカぴあが今日届いた。
ビジュアル…が売りの2人ではないので(←ひどい?)
ブロマイド的な期待はしていないが、こりゃちょっと…と思わず笑ってしまう写真もあったりなかったり。

ライブの記念としてつい購入してしまうのだが、1公演につき3枚セットで1000円。3公演分買ったので3000円でございます。
毎度なかなか高価な買い物になっちゃいます。

飾るわけでもないしアルバムに貼るわけでもましてや持って歩くわけではもちろんない。
今、この写真を携帯で撮っているときに息子がリビングに入って来たので大慌てで片付けたりして…(多少恥ずかしいらしい)

アイドルではないからグッズなんて大してあるわけでもないが、ピアノの上にはスキマ収納スペースがあったりする。
入れるだけで、後から出したり眺めたりは殆んどしないブツのためのスペースだ。
いらないっちゃあ要らないわけだね。ウン

今日もその隙間にこのスキマの3セットのメモカぴあを入れるわけで。
数年前の若き直木賞作家の「蹴りたい背中」がふと思い出され、ちょっと嫌な汗が流れた瞬間でございました。

ま、老後の楽しみ、っちゅう名目だ。
うん。
でもわたしが死んでもそれらは棺に入れんでいいからね。ね。(笑)
そこのあなたに形見分けしますから、大事にしておくれ。よろしくね。(すげえ迷惑な形見分けだ(笑))
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
コメント
- nachiぼんへ -
そうそう、買って満足するタイプなの。
今話題のDVD付きの造顔マッサージの本もAmazonでポチッとして届いた瞬間興味なくしてるし。(笑)

形見分けねー。
あたし、現金でいい、現金で。えへへへへ(あんたの方が年上だろうが!!!!
2007/06/07 19:41  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
へぇ、おもしろいサービスがあるんですねーv-237

飾るわけでも・・・のくだり、ものすごく頷けてしまいました(笑)
買って終了なんですよねー。でも買っちゃうv-15
私も形見わけ考えとこうかなぁ・・
2007/06/05 20:57  | URL | nachi #SpmGmoiw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
