2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガマ口
2007/06/07(Thu)
20070607193512
20070607193511
Kたんから以前に京都土産として貰ったまつひろのがまぐちがお気に入り。
違うサイズのも欲しい!
と力んでみても、なかなか京都には買いに行けない。

仕方がないので自作することに。

茶色の花模様は裏生地です。
オサルと瓢箪柄が表。

しこしこがまぐちを作っているわたしを見た息子が一言
「昭和のかほりがする財布だ…」
と 言い捨てて洗面所に入って行った。
「それが可愛いんじゃないの」
と後ろ姿に告げたら
洗面所で用を済ませ戻ってきて又一言
「若いこがもつんなら、それもあるかもしれんけど、お母さんがもつとさ…」

最後まで言わずに自分の部屋に戻りやがった。

作ってみて思ったこと。

餅は餅やに任せよう。
思った通りにはなかなかならないもんのようです。シクシクシク(/_;)
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(12) | ▲ top
コメント
- カエマちゃんへ -
おっと、抜けちゃった。

レトロって響き、いいっすね。
それで説得してみますわ。息子を。

まつひろでも金具だけ買えまっせ・・・・ボソッ
2007/06/11 17:47  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- ALOHA~さんへ -
ピアスやネックレス入れる小さいがまぐちか!
それ絶対に可愛いよね。
あーー、次はそんなん作ろう。
可愛い生地GETしなくちゃ♪

最後にようやく前向き発言コメントできた。えへへ
2007/06/11 17:41  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- ぱおぞ~たんへ -
乙女道まっしぐら!




のはずなのに


「婆ぁ道まっさかさま」状態のような気がしますが

気のせいだよね?ね?
2007/06/11 17:39  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- takemuchoさんへ -
どんなんが似合うのかなぁ。
やっぱヘルメスとかチャンネルとかのバッタモンですかね、エセセレブとしては。
オホホホホホホホ
2007/06/11 17:38  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- きみたんへ -
今度見てね。
たぶん「すげぇ・・・・・・・・雑っ!」って思うから。^-^;

息子のコメント、最近こんなんばっかりです。
親をもっと尊敬しなさい!!!
2007/06/11 17:36  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- nachiぼんへ -
すごくないんですよーーー。
誰にでも作れるんですよーー。
接着剤さえあれば。

えぇ、えぇ、nachiぼんが持ってくれればね。そりゃね。えぇ、もちろんですよ。



アハハハハハハハハハハ(笑ってごまかす)
2007/06/11 17:34  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- すごいっ!! -
ガマ口なんて作れちゃうの?!
ゆんさん、すごぉーーーーい!!
めっちゃカワイイやんv-10
‘昭和のかほり’若い子が持つんならいーんだよね。
じゃあ、私がv-222

・・・あれっ、ダメ?!
2007/06/08 09:34  | URL | nachi #SpmGmoiw[ 編集] ▲ top
-  -
わぁー!ゆんちゃんって、すごいよ!
こんな事も出来る!しかも、裏と表で布が違うし
こりゃ~ いいね~ 
私、小さいのって いくつも欲しくなる~
私は  
お風呂や温泉用の袋に入れて
  ピアスや指輪などをいれてますよー
・・・ゆんちゃん でかーいのも可愛いよ~^^。
2007/06/08 09:30  | URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
-  -
じゅーぶんにかわゆいよ。

そして作ろう!と走り出すゆんちゃんもかわゆいわよ!

ガンガン乙女道を突っ走ってくださいね。
2007/06/08 08:49  | URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
このがま口のクチってパーツで買える事に、どびっくり。そのクールはぼっそり発言、じわ~~~んと効きますなぁ。
裏表で凄いお洒落に出来ているのに。

今時の先端はスローライフ&レトロチックなのじゃ。
お洒落なのじゃぞ~~~と、柄にもなくジタバタな気分

このガマクチに治まったターバン樋口が見たいです。
2007/06/08 06:59  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
- おサルとひょうたん -
かわいいと思うし、良く出来てると思うのですが。
思い立ってすぐに作れるところがすごいですね。
息子さんに「じゃあどんなのが似合うと思う?」と聞いてみたいような、今後の参考のために…。
2007/06/07 22:16  | URL | takemucho #-[ 編集] ▲ top
- うぷぷぷぷ -
自分で作ろうと思うところがあなたの凄いところ
よくできてるように見えるんだけど
生地もいい感じ
今度見せてね

息子ちゃんナイスコメントよね
さすがだわ

2007/06/07 21:51  | URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
