2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カメラ館ともつ煮込みうどんとドルチェ
2007/06/08(Fri)
200706081314016
200706081314014
200706081314012
20070608131401
20070608131400
友人がお隣の県の高岡に行くので便乗させてもらってミュゼふくおかのカメラ館へ。

友人が用を済ませている小一時間、じっくり居させてもらいました。

新美さんが撮るそのへんの猫や犬。
野性味があって、強い意思が感じられる表情に
見ているわたしの頬は緩みっぱなし。

なんだ、こいつら。可愛すぎだろ!

いや、ビジュアル的には可愛くないのもいっぱいいる。
むしろ可愛くないやつの方が多いのだ。
なのに、あまりに飾らない自然な姿が
やけに人間味を帯ている。

犬や猫って、やっぱり外がいいんだな。表情が違うもの。

敵がいない 安心して寛げるだけの人生なんてつまらないぜ。

外には危険もいっぱいだけど、思いがけないラッキーだってある。
嫌なヤツもいるけど、すげえ楽しい出会いだってあるんだ。
だから 外に出れずにいられないのさ。

家に篭っていて、何があるんだよ?

そんなことを語っていそうな顔が そこここにあった。

人間の都合で保健所に連れていかれる日本の犬や猫を不意に思い出す。

本当に幸せな国って
どこなんだろうなぁ。

友人が用を終えて迎えにきてくれた。

あちこち行きたい食事処はあったが、どこも予約でいっぱい。
暑い日だったが何故か鍋焼きうどんのお店に決定。
わたしはもつ煮込みうどん。もつの匂いがぷぅ~ん。うひょひょ。

うどんのあとはスイーツを求めてキャ●リィロウへ。
3種のケーキを選べてドリンクバーがついている。
ケーキはどれも手がかかっていない感じ。
不味くはないが美味くはない。でもかなりの繁盛ぶり。

充実した楽しい一日でございました。

き●こちゃん、ありがとうね~♪
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(6) | ▲ top
コメント
- のりさんへ -
>ぼくはインドアがいいなあ。本と電気製品と食料・飲料に囲まれて暮らせればいい。
明るい外で写真撮ると目が細すぎて判別できないし(笑)。

都会っ子だなぁ。のりさんてば。ニコニコ
案外のりさんってば 寂しがり屋さん?

寂しがりやさんのくせに
強がってひとりになりたがるのが わたしの悪い癖です。


前菜食べ放題はいいの?あのお店。
ケーキしか食べたことないから知らないのだけど。
ふぅ~~~ん・・。
食べ放題でなくていいんだよ、あたしは。
美味しいものが少し、きちんと食べられるのがすきなの。
だから また美味しいものきちんと食べさせてね、勝一で^^。
2007/06/12 21:57  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- カエデママちゃま -
お言葉通り爆走されましたね、本日^ー^。
ね、よかったでしょ。
なかなか 立ち去り難かったでしょ?(微笑)

カエデちゃんはきっとママやパパの側がいいんだよ。


小さい頃から 一人で暮らしてみたいとずっと思ってました。
ずっと 遠くへ行きたいと思ってました。

なのに ずっと親の近くで
誰かを頼って
誰かに手を引かれて生きてます。

野生にはなれないから 野生に憧れるんだろう。あたしは。
2007/06/12 21:54  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- ぱおぞ~ちゃんへ -
放し飼い、いいねぇ。
してほしいねぇ。
一人で勝手に生きるのってきっととっても大変だし寂しいんだろうけど
大事な人がいて
帰りたい場所があって
待ってくれてる人がいて
愛する人がみんな幸せに生きていてくれて

そのうえで
なんの心配もしがらみもなく 
ふらっと旅に出れたら。

あぁ、なんて簡単で
なんて難しいんだろう。



手はかけてないよね、あそこのケーキ。
ざわざわとうるさくて 
ごめん、あたしには向かないお店だったと
ここで言わせてもらおう。
2007/06/12 21:50  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
ぼくはインドアがいいなあ。本と電気製品と食料・飲料に囲まれて暮らせればいい。
明るい外で写真撮ると目が細すぎて判別できないし(笑)。

ケーキはどれも手がかかっていない感じのお店、前菜取り放題はけっこういいじゃん。
2007/06/12 00:49  | URL | のり #tn7QQu8c[ 編集] ▲ top
-  -
お外で飼ってあげたいな・・
 でも過保護になっちゃうし・・
  家の中でも充分自我があるようだし(汗)

写真展、私は来週どっかで暴走すると思われます(笑)
2007/06/10 10:26  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
-  -
ケーキはどれも手がかかっていない感じ。

むふふ。 わかる気がするぅ。

わたしも外がいいなぁ。放し飼いにしてくれないかなあ。←チガウ??
2007/06/10 09:20  | URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
