2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たこパスタ&たこ焼き三昧
2007/06/12(Tue)
200706120043032
20070612004303
仕事休みの月曜日。
いろいろ用事はたてこんでいるが、
ここは食いしんぼうらしく某ブロガー嬢をたこ焼きランチに誘う。
勝手にたこ焼きを数店舗で買いあさって、友人の出没予定地まで届け、そのまま野外で食べ比べしよう、って言ってんのに、
「ランチはどこにする?」と返信が。

あなたにとってたこ焼きはデザートっすか!?!!!

そして今日
「んじゃ」

と トラットリア●マヤへ。←結局行く

美味しいと評判のお店。一度行ってみたかったのだ。

今日のランチのパスタはタコのちょい辛トマトソース。上にホクホクのじゃが芋とピーマン。
意図してないのに偶然のタコソース。タコがわたしを呼んでいるのか。わたしがタコを誘いこんでいるのか。

コーヒーに付いてくるちっちゃなビスコッティがかなり美味しかった。いつかこのビスコッティをお腹一杯食べてみたい。

前菜のランチ(スープ+サラダ+パスタ+コーヒー+某ブロガー嬢はメインも食ってた)を終えたわたしたちはメインディッシュのたこ焼きを求めて放浪の旅へ。

ここから、ご主人に「理想の女性はカ●デ(同居中の激しい女性猫)」と宣言されたKママさんが某所でのお一人様ランチを終えて合流。

先ずは近江町市場のエムザ方面入り口にあるたこ焼きをゲット。
焼いている最中だったが、二個ならあるというので二個のみ購入。二個95円を90円に値切る。味はわたしは食べてないので不明。

さぁ、本命のくろ船だ!

車で向かうが
ガーン( ̄○ ̄;)

定休日でした。

んじゃ 次は金沢駅近くのたこ焼き●ちゃんだ。
ここのおじちゃんはいつ見ても味がある。たこ焼きを焼いているから たこ焼き屋さんに最高のビジュアルになるのか、それともたこ焼きに似ているからたこ焼きを焼いているのか。

友人二人からは高得点をいただく。

次は小立野にあるたい焼き屋さんへ。
たこ焼きもたい焼きも注文してから焼きはじめてくれる。
熱々が食べれるって嬉しいね。
焼いてる間に向かいのスーパーでお買い物。

お店に戻ると丁度焼き上がったところ。
早速車の中で食べる。
オホッ♪熱っ!

一粒がでかいです。
ここのは冷めても美味しい。(冷めた方が美味しい…?)

さすがにランチの後のたこ焼きはキツかったらしく、おふたりとも一個ずつしか食べてくれなかった。

残ったたこ焼きはわたしの車に置き忘れる確信犯。

ありがたく小腹の空いた夕方にいただきました。ひとりで全部。

つまらない提案にも笑ってお付きあいいただける仲間がいて幸せなあたし。

今回は不参加だけど、いつも一緒におバカしてくれるKたんの合宿(?)は来週には明けるのかなぁ。

ワンは某カフェで遭遇したフレンチブルのリコちゃん。
隣り合わせたダックスの小太郎くんが着ていたお洋服を着せてもらってご満悦。
フリフリがあまりに似合ったので可愛くてパチリ。
ラブリー過ぎだ。

たこ焼きでお腹いっぱいのわたしの今晩の夕食はもちろんテヌッキー。
すまない、愛する家族よ。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(6) | ▲ top
コメント
- ぽあちゃんへ -
うっわーーーー!!!ここにもコメ返しできてないのがあった!!!!(大汗)

これからは溜めずに返していかねば。(ちょっとだけ反省中)

最初からたこ焼き三昧の予定でしたわよ。
あなたがメイン料理の付いたランチコースを注文したときは さすがだと思いましたが
やっぱしたこ焼きほとんど食えなかったジャン(笑)

これに懲りずに また変な企画したときもお付き合いくださいね。
楽しかったわーーー。こっちこそサンクス。
2007/06/26 01:03  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
お世話になりますた。

お忙しいところお付き合いくださってありがとう。
で、お忙しいのがひとつ解決したようでよかったわ(笑)←全然役に立たんかったくせに。

タコヤキって未知のトコだけのかと思いきや、はじめっからたこ焼き競演会する予定だったの?
んもーう。いきなり走り出すからあたしゃびっくりしたよ。←まる子風。

またあそんでくださいね☆
2007/06/16 09:04  | URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- カエデママ様 -
おや、カエマちゃんじゃないかい。
そうかい、あんたんとこもあんまり食べないんだねぇ。
あいよ、承知したよ。
あたいに任しときな。

…なんか、姐さん言葉難しい…(笑)


喜んでいただいたようで嬉しいのでちょっと調子に乗ってます。
又 行こうね♪


2007/06/13 13:02  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
おもろかったです。
たこ焼きって年に数回食べるだけだし、なかなか二人だと色々食べられないので、姐さん(←ここ大事)に連れられて行きたかったお店に行けたのはラッキーざんした。

Kたん、今度は一緒に行こうね。
2007/06/13 07:54  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
- Kたんへ -

こんなんでいいのかい?
だったら いつだってやってやろうじゃないの←姐さんになりきってお読みください。

だいたいは8個入りだから 8人いたら8店舗分は食えるよね。ふっふっふっふ
2007/06/12 22:03  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- タコタコタコ -
たこ焼きツアー次回の開催はいつ?
相方はたこ焼き、お好み焼きをなかなか食べたがらない…
そんなドリームツアー是非また開催しておくんなせぇ

たのんますぜ 姐さんhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/352.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/06/12 06:38  | URL | おバカのKだす #BR7u1QnY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
