2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お気に入りの肉屋
2007/06/24(Sun)
200706240158502
20070624015850
20070624015849
自宅からは離れているが、お気に入りの肉屋がある。

昔ながらの肉屋だ。

決して美人とは言えないし無愛想な
でも仕事はキッチリとする働き者の奥さんと気のいい、こちらはちょいとにこやかな店主、
そして寡黙な息子(おそらく)の三人のお店。

ここのミンチカツが和牛で肉厚でジューシィで美味いのだ。
大概は注文してから揚げてくれる。10分くらいかけて。
だから急いでいるときは電話で注文。
人気商品なので売り切れもある。
いつもソースを袋にいれて付けてくれるのだが、このソースがミンチカツに合うの合わないのって、あ~た!(どっちだよ←めちゃくちゃ美味いソース)

今日のソースは何故か熱々。
ひょっとして、ソースも作ってるんか!?(・_・;)
す…すごい…

今日は珍しく茹で牛筋もあった。
かなりの量が入ってる。21センチの鍋に一杯だ。すごーっ!
夕飯を終えてから適当に切ってコトコト煮込む。
今回はドテ煮風に味噌を入れた。う~ん、美味しくできたんじゃないの?ニヤッ
明日は早朝から夕方まで仕事だから
夕飯用に何か作っておかないと大変なのだ。
息子たちが夕飯前に牛筋煮込みを食べ尽してしまわないといいのだが。(可能性は大)
それはそれでいいけれど。

どこの肉屋かは内緒。
ちょっと不思議な空気のある ミステリアスなお店。

わたしの最近の一番のお気に入りは
県庁近くのパンやのシューフランスのフランス食パンをちょっとトーストして
レタスとここの熱々のミンチカツをソースたっぷり浸して
ハムハムっと挟んで食べることだ。

あぁ、幸せ。

どんな部位の肉も 店頭に無くても聞けば奥から出てきます。
今度ミノが無いか聞いてみよ。

夜中にこんな記事アップしながらお腹を鳴らせているのは わたし。

お腹空いたなぁ…
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(6) | ▲ top
コメント
- 鍵コメ様 -
情報ありがとうございました!!
しっかり保存しました。(笑)

しかし、
守備範囲広いですね。プププ
2007/06/26 00:59  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- きみちゃんへ -
きょうね、スーフランシュ行って
「黒豆のフランスパンありますか?」って聞いたら
今はやってないんだって。当分しないみたい。
残念だ!

レシピは・・・味噌を入れるだけです。(笑)
cookpadを参考にしたよ~。分量は適当にしちゃったけどね。
なかなかgoodでした。^^
2007/06/26 00:58  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- カエデママさま -
カエマちゃんのブログのミンチカツも肉厚でジューシーで美味しそうだったわ。
駐車場?あるじゃん、奥に。どこの駐車場か知らないけど(いいのか!?笑)。

ソース、大量に付けてくれるけど くどくないのでどっぷりつけてしまいます。
だから残らないんだよな、我が家は。あれで焼き飯か、絶対に美味しいよ。
ソース狙いで又買いに行かなきゃ。
2007/06/26 00:56  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/25 12:10  | | #[ 編集] ▲ top
- どて煮 -
牛スジ味噌煮込み
食べたいじょ~
今晩の我家のおかずにお願いしますm(_ _)m
ダメ?
だったらレシピをご伝授プリーズ

スーフランシュの黒豆の入ったプチフランスぱん
たべたい~~
チョコチップに入ったスコーンもすき♪
あそこの袋かわいいんだよね(←袋かい!)
2007/06/24 18:56  | URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集] ▲ top
-  -
あら、お宅も夕べはミンチカツ?
家もだったのよ。

ここのソースは焼き飯に使うわ。
だって美味しいんだもん。
ただね・・出入りが・・・・・
2007/06/24 09:11  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
